スポンサーサイト


2010初乗り

bike10022101

夕べはさる方と一緒に何年振りかでお寿司屋さんのカウンターで
お腹がパンクするほど寿司をいただいてしまったので、今朝はゆっ
くり朝寝坊。(本当にここは天国かと思うほど美味しい寿司でした
しかも、ご・ち・そ・う・になってしまったのです。本当にご馳走様
でした
)

所が空を見ると全くの快晴ではありませんか!、もしかしてと車で
アチコチ走ってみると海岸近くの道路はもう殆ど春のよう!。
F RIDER KICK さんに電話を入れてみると、どうやら一緒に走って
暮れそうな雰囲気・・・。
それではと、今日は今年初乗りなのであまり無理をせず、集合場所
を三国道の駅にして軽く走ることにしました。

所が道の駅についてみると、予想外に冷たい風が強いではありませ
んか、空は晴れているのに立っているだけだと凍えそうになってき
ます、いささか早すぎたかなと思っている所へF RIDER KICK さんが
到着し、せっかくだからと本当に軽く走ることにしました。
走りだすといきなりの向かい風、しかもすっごく寒い顔が凍りそう
になってきます。
走りながら、とりあえず今日は初回なので雄島まで行って戻りまし
ょうと走りながら相談。
サンセットビーチを越え坂道にさしかかると久しぶりの坂で息が切
れます、でも今日乗り始めてずっと感じていたのですが、バイクが
今までと全く違うバイクになっている!走っていても路面からの
振動をほとんど感じることがありません、まろやかな乗り心地です。
坂道も初回で苦しいながらもスイスイ登って行く感じ、特にダンシ
ングをすると漕いだ分だけそのままクッキリと進んで行く感じがしま
す。さらに車体が傾いてもタイヤがしっかり路面をグリップしていま
す、こんな感じは今まで味わったことがありません。
雄島に着いてF RIDER KICK さんも乗ってみましたが、今までとの違
いにびっくりしていました。


bike10022102
フレームとのカラーコーディネートも中々良い感じ、派手ですが重厚
感もあります。

また、信号で止まって漕ぎ出す時もダンシングをすると今まではジタバタ
するだけで進んでいる感じが無かったのですが、今日は何だかピューっと
進んでどんどん加速して行きます。
今シーズン初めてのライドなのでよく分からない部分もありますが、それ
でもこれだけの違いを感じました。

帰りにF RIDER KICKさんの提案で、昨年サンセットビーチの前に出来た
ハチミツやさんによることにしました。
お店に入ると色々なハチミツが沢山並んでいます。
bike10022103
養蜂家の方がやっているお店なので、並んでいるハチミツはすべて国産の
自家製ハチミツばかり。
眺めていると、オーナーの方が出てきて色々なハチミツを試食させて下さ
いました。
最初蜜柑から始まり、栗、栃、蓮華、蕎麦等々、そのひとつひとつがどれも
個性的な味でとても美味しく、ハチミツにこんなに種類があるなんて本当に
驚いてしまいました。

あんまり美味しかったので、僕は蜜柑のハチミツをおみやげに一つ買いました。
bike10022105
帰ってからコーヒーを飲みながら、クラッカーにつけて食べてみたらとて
も美味しくて、それにはかみさんも大喜び、少しばかり点数を稼ぎました。

帰りにおなかがすいたので、今日はお蕎麦やさん、「とらい」に行って
ランチタイム、今日のランチは小皿定食。
bike10022104.jpg

僕はいつもこの店に行くと食べるメニューなのですが、おろし蕎麦に、ざる
蕎麦、それにかき揚げと揚げ餅と酢飯がついています。
それぞれが丁度いい量でお昼にはぴったりのメニュー。

夕方からはいつもようにプールへ。
でも最初2,000m泳ぎ次にヘッドアップクロールをしたら何と25mで足がつって
しまいました。
初回ライドで足の筋肉がパニックを起こしていたのかも・・・。
それを思うと本当に短い距離にしておいて良かった。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       25m

今年のSwimming距離合計
28,000M+α

本日のデータ

体重    54.5Kg
体脂肪率  15.7%

コメント

Re: 2010初乗り

こちらこそ楽しかったです。お疲れ様でした(^^)/

明らかに軽そうに漕いでいるのが分かります、グリップもOK、
やはりそれと・・・昨夜の天国ディナーの勢いもあったりして(笑)

寄り道したはちみつ屋さん、ボクの狙い通りで良かったですv-221
夕方ジムでYES I CANさんに少しだけ話したらもう!ワクワク状態でしたよ。
次回の三国方面ライドの時は、みんなに食してもらいましょうね。
女の子ウケも間違いナシ!・・・で・・・だが・・・
2~3日後のアレ”で今後のv-206参加者、
ボクによって減らなきゃよいのですが・・・・(-_-;)(苦笑)。

2010/02/21 (Sun) 21:02 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
Re: 2010初乗り

こんばんは、
いや~僕も行きたかった!こんなに良い天気ですもんね!
F RIDER KICKからお誘いをもらったのですが、病み上がりだったものでv-406
また会社を休んで迷惑かけてしまうと申し訳ないので今回は泣く泣く・・・

NEWホイール乗った感じは ”最高v-218!!”って感じみたいですねv-411
会長の笑顔が文章の内容から読み取れますよ
次回はご一緒させていただきま~す

じつは今日、僕も注文しましたv-315 

2010/02/21 (Sun) 21:03 | COPPI 'M #- | URL | 編集
Re: 2010初乗り

やっぱり 皆さん考える事は同じなんですね~
仕事で 無理でしたが これだけ晴れると
走りたくなりますよね(^^;

escapeanchorさんの 楽しそうに走る姿が 目に浮かびます(^^)b
なんと言っても Newホイールですもんね~♪

そして 次は COPPI 'M さんですか!?

皆さん F RIDER KICK さんの 囁きに・・・・ある意味 天使の声なのかも (^^; ですね

次回は ご一緒したいです!!
宜しくです m(__)m 

2010/02/21 (Sun) 22:15 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 2010初乗り

いいなぁ~(笑)
今日は家族のお買い物の付き添いで1日が終わってしまいました・・・orz
それにしても今日は先週以上に、サイクリストを見かけたような気がします(^^)

新しいホイール&タイヤ、かなりいい感じだったようですね!(^^)
やはり「まろやかな乗り心地」と言うのは、チューブレスタイヤの空気圧によるものでしょうね~。
たしかクリンチャーよりは空気圧低くてよかったんですよね♪

今のところ毎週日曜日は結構お天気が続いておりますので、これがずっと続くと良いですよね~(^^)

2010/02/21 (Sun) 23:30 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 2010初乗り

> F RIDER KICKさん

こんばんは、昨日は本当にありがとうございました。
確かに天国のディナーは絶大なる効果がありましたが
それにしても今回のホイールは快適なような気がします。

昨日のハチミツやさん、思いのほか良いお店でしたね。
あのお店だったらabcのみなさんもきっと気に入ってくれるのでは無いでしょうか?。
今年のサイクリングの隠し玉にしておきましょう。

2~3日後のあれは、きっとF RIDER KICKさんにとって人生の転換機になることを
確信しています、減るなんてとんでもないですよ~、心配ご無用!。

2010/02/22 (Mon) 21:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2010初乗り

> COPPI 'M |さん

こんばんは。
いやいや昨日は自宅待機できっと正解でした、お天気は素晴らしかったですが
僕たちが走った時間帯はどう使用も無く寒かったですよ、病み上がりならなおの
ことです。

今回のホイールは選択してよかったと思っています。
違いをどうこう言えるほどの乗り手ではないのですが、それでもかなりの違いを
感じることが出来たので、やはり相当違うのでしょうね。

> じつは今日、僕も注文しました

おぉ~!、素晴らしいです!!。
やはりあのホイールでしょうか?、シーズン前なのにもうパーツ交換地獄に突入
してしまいましたね。
一緒にインプレライドをしましょう。

2010/02/22 (Mon) 21:49 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2010初乗り

> やっさん

相変わらず仕事が忙し用で何よりです。
でも昨日のお天気は本当に会社で仕事をしていると、じっとしていられないようなとても
良いお天気でしたね。

少しずつ春めいてきたと思ったら、メンバーの仲に一気に物欲が蠢き出したようですね。
その内やっさんにもちゃんと感染すると思いますので、その時は素直に症状を出して
下さいね。

3月に入ったら是非皆さんでプレシーズンライドをしましょう。

2010/02/22 (Mon) 21:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2010初乗り

> タクヂさん

こんばんは。
お子さんが小さいと日曜日といえども中々自分の時間が取れないですね。
昨日のお天気だったら、少しでもバイクに乗っていると絶対走りたくなるひでしたね。
でも実際は走ってみるとまだまだ寒いです、もうしばらくするといやでも気持ちの良い
ライドが待っているので、そうしたらまたどうかご一緒下さい。

チューブレスタイヤの空気圧はおっしゃるとおりクリンチャーより少なめで良いです。
昨日はいつもより1気圧少なめの7気圧で走ってみました、でももう少し下げても良いよう
なのでしばらくは色々試してみたいと思っています。

2010/02/22 (Mon) 21:58 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2010初乗り

おはようございます。(^^)/
日曜日のお天気は、誰がなんと言っても、外に飛び出したく青空でしたね。
今年、初めてのライドであり、新しいホイールとチューブレスタイヤの試走は
とても良かった見たいですね。
ちょっと寒いのがたまのキズですが。
でも、ぴろぴろさん曰く、寒さの中で走ると、段々慣れてくる見たいです。(^^;
今週は、暖かい日が続きそうですね。
3月下旬の暖かさだとか…。
週末は、また走りたくなりますよ。(^^)

チューブレスタイヤの性能は、皆さんから良い噂を聞きますね。
そんなに実感出来るとはスゴイ物です。
一度試したい物ですね。(^^)v

2010/02/23 (Tue) 05:34 | hiro #- | URL | 編集
Re: 2010初乗り

> hiroさん

こんばんはです。
いや、日曜日は天気につられて出かけてしまいましたが、風が強く
本当に寒かったですよ。
特に道の駅からの走り初めはすぐに引き返そうかと思うくらい寒か
ったです。
とは言うもののやはりニューホイールの感覚が知りたくて乗ってし
まったのですが今年最初のライドだし少々きつかったですね。
でもホイールの感覚はなかなかの物でした。
軽いしよく回ってくれるししかもレスポンスがとても良かったです。
タイヤもマイルドでクリンチャーとは全く別物、チューブレスに替
えた人が、もうクリンチャーには戻れないと言う意見はとても分か
ります。
hiroさんも機会があったらぜひ試してみて下さい、きっとびっくり
されますよ。

2010/02/23 (Tue) 20:03 | escapeanchor #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

