スポンサーサイト


雨の金曜日

asakura100226

昨日までの春のようなお天気と違って、今日は温かいけれど雨の一日
午後から得意先へ向かうために通った朝倉氏遺跡の唐門も、少し残っ
た雪が溶ける霧に煙っていました。
ついこの間ソフトバンクのCMが撮影された頃は、一面の銀世界だった
のだが今日見るとまんさくの花も咲いていて、すっかり早春の風景に
変わっていました。
そう言えば、先日のソフトバンクのCM撮影の時には、撮影クルーと、
お父さん(北海道犬のかいくん?)が次女の勤めていいる福井市内の
ホテルに長期宿泊していたそうだ。

四月に入ると、このあたりの山にはニリンソウやエンゴサクが咲き乱
れ半ばを過ぎる頃には唐門の横にそびえる薄墨桜も綺麗に咲いて、す
っかり春になっていることだろう。
その頃にはこの道も春風に誘われた沢山の自転車乗り達で賑わってい
るのだろうな~。

コメント

Re: 雨の金曜日

こんばんは。(^^)/
朝倉氏遺跡が、とても幻想的に写っております。
凄いなぁ~、フォトショップの世界のようですよ。
お見事です。
素晴らしいですね~。
やはり、腕がいいなぁ~。

2010/02/26 (Fri) 22:03 | hiro #- | URL | 編集
Re: 雨の金曜日

ほんと、hiroさんと同じく、お見事・・・としか言えない写真ですね~。
なんでそんなに上手く、素晴らしく、幻想的に撮れるのか知りたいです!!
しかし「ローマは一日にして成らず」、自転車もそうですが、イキナリぽんっとそんな上手く撮れるはずが無いですよね(^^;
ホント、何事も修行、鍛錬ですね!!

ソフトバンクの広告、この朝倉氏遺跡・編も好きですが、福井鉄道編も好きです。
キッツい福井弁の訛った家族の会話が、ほのぼのとして良いですよね(^^)

2010/02/26 (Fri) 23:27 | タクヂ #- | URL | 編集

> hiroさん

写真が大好きなhiroさんに褒めていただいて本当に嬉しいです。
でもhiroさんもよくご存知だと思いますが、写真は本当にタイミングです、どんなに素晴らしい場所でもタイミングが合わなければ全くちがった写真になってしまいます。
本当にこれが仕事中でなければまだまだたくさん撮影したかったのですが・・・。
それがちょっと残念です。

2010/02/27 (Sat) 20:24 | escapeanchor #- | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
写真は↑のhiroさんのレスにも書きましたが、どんなに良い腕を持っていても風景が素敵でなければ撮影が出来ません。
本当にこればっかりはタイミングです、それさえ合えば今のカメラだったらちゃんと撮影ができますよ。
でもなかなかそんな風景に出会うことができないんですよね。

ソフトバンクのCM、3種類あると聞いているのですが、あとひとつはどのようなものなのでしょうね、早く見てみたいです。

2010/02/27 (Sat) 20:28 | escapeanchor #- | URL | 編集

おー素晴らしい写真ですね。
ウチの応接間(そんなんありません)に飾りたいです。

2010/02/27 (Sat) 22:03 | MA310 #- | URL | 編集

>MA310さん

はじめまして。
写真見てくださったんですね、ありがとうございます。
風景は時としてとても同じ場所だとは思われない表情を見せてくれます、こんな風景を見るとついつい撮影に出かけたくなります。
またお越しください。

2010/02/28 (Sun) 13:22 | escapeanchor #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

