スポンサーサイト


今日も寒かった

天気予報では日曜日は晴れマークが出ていたので、少々期待をしていたのだが期待に反して雨の音で目がさめてしまった。
10時頃から空も明るくなってきたけれど、昨日と同じ北風が強くて寒い日、こんな日は家でゆっくりが一番と今日も自宅に篭っていました。
先日からブログのテンプレートを変えたかったのですが、なかなか良いものがなくてそのままになっていたのを一念発起で新しい物を探して交換することにしました。
Fc2のテンプレートは種類も豊富で沢山あるのですが、いざ使おうと思うとなかなかしっくりするものがありません。
さんざん探した挙句今まで使っていた作者さんの物でちょっと気に入ったものがあったので、それを使わせてもらうことにしました。
でも枠の色や文字それにバックグラウンドの色が今ひとつ気に入らなくて、とうとう一日かけてスタイルシートをいじくっていました。
それにしても最近のテンプレートのスタイルシートはきちんと説明がついているので、改造するのもとても簡単にできます。
出来上がったものは今までのものと殆ど変わりませんが、幾分使いやすくなっていると思います。(多分)

夕方からは体を動かすためにアカデミアへ泳ぎに出かけました。
今日はプールはガラガラ、泳ぎ始めは僕一人その後大御所 I さんも現れ色々教えていただきながら楽しく泳いできました。
久しぶりに大嫌いなビート板もやったし・・・、そろそろ足も鍛えなくては。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       25m
ツービートクロール        200m×1 100m×2
ビート板             50m×2

今年のSwimming距離合計
32,000M+α

本日のデータ

体重    54.4Kg
体脂肪率  15.5%

プールの後温泉に入っていたらF RIDER KICKさんとバッタリ!、話していたら今日white gazelle2さん、やっさんの3人で朝倉氏遺跡までライドをしたとの事、でも北風が強くやはり寒かったようで少々難儀をした話を聞かされました。
やはりこんな日は走りたくてもじっと我慢が一番だったみたいですね、お疲れ様。

コメント

ホントに(^^;

F RIDER KICKさんもescapeanchorさんも ブログのテンプレート  変えてきて 見事な ブログに仕上げてきてますよね!素晴らしいです。
自分 全然ですから(><) 

今日は ホントに 寒かったです(^^; 特に 下りが・・
でも 今年 初のライド 短い距離を ゆっくりライドでしたが やっぱり 自転車 最高ですね(^^)b
難儀しても やっぱり 楽しいです♪

2010/02/28 (Sun) 23:14 | やっさん #- | URL | 編集

こんにちは

ようやく今シーズンの初ライドができました。
確かに寒かったですが、サーモテキストランジャケットとレッグウォーマーで十分しのげましたよ (シューズカバーあればもっとよかったのですがわすれてしまいました。)

ホイール交換で乗り心地がかなり良くなりました。
僕のバイクは雑誌のインプレでどれを見ても「ホイールを変えれば・・・」
と書かれていたバイクなので効果はなかなかなものでした。

チューブレスタイヤがもうすこし各社から出揃ってくればタイヤ交換も検討したいと思います。

2010/03/01 (Mon) 16:12 | whitegazelle2 #- | URL | 編集

>やっさん

お久しぶりです。
昨日はお誘いの電話に二つ返事だったそうですね。(笑)
でも今シーズンの初ライドおめでとうございます、たとえ短くても自分のバイクで走ったという実感は誰の物でもありませんよ。
まあ今月の半ばになればもうすっかり温かくなってバンバン走ることが出来るようになると思うのでそれまでは無理しないでください。

テンプレートいじり、やってみると結構面白いです。
やっさんも時間があるときに是非チャレンジしてみてください。

2010/03/01 (Mon) 19:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> whitegazelle2さん

先日はショップで色々ありがとうございました。
今シーズンは辛い土おめでとうございます、しかもNew Wheelのインプレも予想以上だったようで何よりです。
せっかく変えたのですから良くなっていて欲しいですよね、それが予想以上だったら言うことがありません。
チューブレスタイヤはクリンチャーとは全く別物だと思いますよ。
きっと履いてみるとビックリすると思います、是非早めに検討されるべきですよ。

2010/03/01 (Mon) 19:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

こんばんわです。

いや~まだまだ自転車乗りにはキツい季節ですが、他のふたりの初乗りにしては
楽しめたかなぁと思うので、良かったですよ(*ブログ参照どうぞ、です)

テンプレート変更、見やすいですよv-162イイ感じです(^.^)。
ボクも気分でまた最近変えたのですが、どうでしょうか?(^_^;)
毎回おなじプレートだと、ボクは飽きてしまうので変えました。
ボクの「ブログ人」サイトもいつでも(もちろんタダ)で出来るので
けっこう面白いですよ(^。^)

やっさんサン!ぜひ、いじくってみて下さい。

2010/03/01 (Mon) 21:42 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

ほんとに今年は一体どうなっているのでしょうね、去年を調べてみると2月に何度も乗っているんですよね、きっと温かかったのでしょうね。
それに比べて今年は少なくとも休みの日は少しも温かくない!、乗っている人は沢山おられますが、僕はとても乗る気にならないです。

なもんで日曜日はテンプレートで遊んでいました。
やり出すと結構面白く得に色決めはカラーピッカーで沢山色を作って試していました。

そうそう、やっさんちっとも難しくないので是非トライしてみてください。

2010/03/02 (Tue) 20:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

