スポンサーサイト


オーダーサングラス到着

sunglass01

先日ホイールを新調したばかりだというのに、実はサングラスも注文していました。
2月の初めに行きつけのショップから決算セールの案内が来たので、ほいほいと出かけ読書用の老眼鏡を作ってもらったのですが、その時ちょっと気になったフレームがあり(中国製なのですがちょっと捨てがたい味を持っている)、2月の終わり頃になって再びショップに行ったところそのフレームがまだ残っていました。
最初は遊び用にもう一本眼鏡をと思ったのですが、よく考えてみたらサングラスもいいかもと思い、色々質問している内にフツフツと物欲がまたまた湧いてきてしまったのです。
去年から自分の目にあったサングラスが欲しかったし、でも普段買うと目の玉が飛び出そうだしと迷っていたのですが値段を聞いてみると、何とか行けそう・・・、と言うわけで注文してしまいました。
本当はミラー仕上げにしたかったのですが、僕のレンズは悲しいかな遠近両用レンズ!しかも乱視入り、遠近両用レンズでミラー仕上げをやっているところは現在どこにもないらしい、ならばと偏光レンズはと調べて貰うとあるにはある物のあまりちゃんとしたメーカーではない、となると使っていても歪みが異様に出ては困る・・・。
近視専用にしてミラー仕上げにするか、実用を最優先にするか散々迷った末に結局残念ながらカッコ良さを捨てて実用性の高い物にしてしまいました。
レンズは現時使っているセイコーオプチカルの超薄レンズにしてもらい色は付いていても全く違和感がないように、そして色はレイバンのレンズを見本に染めて貰い、注文したときはしばらく納期がかかるとの事だったのですが、意外に早く今日仕上がってきました、写真ではレンズがブラウンに見えますが本当はグリーンなんですよ。
かけてみると非常にGood!、とても見やすく使いやすいサングラスに仕上がっていました。
スポーツグラスをと言う選択もありましたが、仕事中にも使え普段にも使えなおかつスポーツにも使えると言うことを考えると中々良い選択だったと思います。
このフレームはセールで7割引の安いフレームなのですが、テンプルの両側に白いカエルのマークが付いていてそれが中々可愛い。
sunglass02

せっかくなので仕事に、普段に、そしてスポーツにと思いっきり使い倒さなくっちゃね。

コメント

またまたやっちまいましたねぇ(^。^)/ イケてます。
この話も最近ずーっとしてらっしゃったので、
「やっぱりな!」という納得の感想です(笑)

ボクもド近眼・ド乱視のためなかなか手が出せません。眼科やメガネ屋さんに
行くと、特に乱視の度数が(右目)これ以上のレンズは作れませんとのことで、
ヘタに作るとかえってダメだそうです(+_+)
ま、走るぶんには今の度付きサングラスで間に合ってるので。

サングラス・・・URALA撮影のとき掛けていればよかったなぁ・・・(T_T)後悔v-164

2010/03/02 (Tue) 22:20 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
オッシャレ~♪

トップの写真の サングラスの向こう側に escapeanchorさんの
 お顔が 見えてきてなりません!
コレは間違いなく お似合いです(^^)b

それに 内側の絵柄といい ケースのカエルマークといい
おしゃれですね~
う~ん ホント 買い物もお上手で(^^;
今度 コツを 伝授していただかなければ・・・・ 

2010/03/02 (Tue) 22:44 | やっさん #- | URL | 編集

escapeanchorさん、こんばんは。

>カッコ良さを捨てて実用性の高い物にしてしまいました
いえいえ、純粋にカッコイイじゃないですか。^^
ミラー仕上げで無いとは言え、
こんなのを普段使いでもOKなんて、
日頃からオシャレなんですね。

普段着の私には絶対に似合いません(^^;)

2010/03/03 (Wed) 00:02 | Fumi #- | URL | 編集

escapeanchorさん、こんばんは。(^^)
とっても、お似合いでしょうね。
グリーンのセルなんて、オシャレです。
気になり出すと、買ってしまうのはescapeanchorさんらしいですね。
この、カエルのマークどこかで見たことがあるのですが、思い出せません。

2010/03/03 (Wed) 20:03 | hiro #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

どもです。
あはは、先日アカデミアのロッカーでサングラスのことを話しながら「もう注文してあるんだけど」なんて思っていたんですが、何だか言い出しそびれてしまいました。

お互い普通のサングラスを使えないのが悩みですね、普通の物なら格好いい物がたくさんあるのですが。
で、度付きとなるとレンズの状態が解らないのでなるべく使い慣れたメーカの物になってしまいますね。
特にF RIDER KICKさんは強烈な近眼と乱視のようなので中々思うとおりには行かないと思います。

URARAの取材時、サングラス無しの方がずっと格好いいですよ。

2010/03/03 (Wed) 20:50 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
おしゃれに見えますか?うれしいなぁ~、ありがとうございます。
フレームは普通の市販品なのですが、ショップに行ったとき何となく目に付き一目で気に入ってしまったんですよ。
しかもそれが7割引だったらもうダメでした、それでも2週間ほど我慢していたのですが再びショップに行ったときにまだ残っていたので注文してしまいましたよ。
コツなんかありませんよ、とりあえず安売りの案内には行ってみることですね。(笑)

2010/03/03 (Wed) 20:54 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
本当にミラーモデルにしたかったのですが、レンズが存在しない以上仕方がありませんでした。
何しろ来月には還暦だというのにいまだにミーハーで困ったモンです。

> こんなのを普段使いでもOKなんて、
> 日頃からオシャレなんですね。

いやいや単に顔の皺が解らなくなるだけです。(爆)

2010/03/03 (Wed) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
バイクに乗っておられる方達は色々な有名ブランドの物をかけていられますが、遠近両用レンズとなると悲しいかな選択肢がうんと狭くなってしまうようです。
それでも近視だけだとかけたり外したり忙しくて仕様がないので、観念してこのタイプのレンズで作ってもらいました。

> 気になり出すと、買ってしまうのはescapeanchorさんらしいですね。

いえいえ皆さんのウィルスのせいです、本来は我慢強いはずなんですけどね。(照)
カエルのマーク、僕は初めて見ました、そんなに有名なマークでは無さそうですよ。

2010/03/03 (Wed) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

