スポンサーサイト


ついに今年も

いや~・・・、ついに今年も忘れずに姿を現してくれました。
何って、勿論花粉症ですよ!予報では今年は花粉の量が少ないと聞いていたし、本当に先週まではその気配すらなかったのに一昨日から少々怪しいと思っていたら今日は一気に朝から鼻がどん詰まり、日中も頭が重いし喉がイガイガしかも口の中がなんとなく熱っぽい。
で、今日慌てて例のものを買いに行ってきました、そう毎年お世話になっている鼻トールメントールです。
朝の仕事を一段落させていつものローソンへ・・・、所がどこを探してもそれが無い!いつもならちゃんとあるのに。
で仕方が無いのでグリーンガムを一個買い←気が弱いねぇ~仕方が無いので違うローソンへ、でもこちらにはちゃんと有りました、しかもいっぱい。
とりあえず5本買ってきて様子も見ることに、レジで店員さんにちゃんと切らさずに置いておいて頂戴としっかりお願いしてきました。
でも今年は一気に来た感じがします、これから暫くは安眠も難しいかもです。

コメント

鼻トールメントール もう 出ていましたか!!
コレは 自分も 買いだめして置かなければいけませんね
去年 お世話になって すっかり お気に入りです♪
ほんと あれは 効きますね(^^)b
明日 探してみます

とりあえず 今の所は 出てきていないので 安心していますが しいて言えば 少し 目が痒くなってきましたね

2010/03/12 (Fri) 22:11 | やっさん #- | URL | 編集

そう!それそれ!

マスクなんかより超強力ですもん!
昨年、花粉症ではない、ボクのブログにコメントいれてくる投稿屋氏が、
ボクが持っていたコレを舐めた瞬間、
「・・・・うぉ~!!!」と驚嘆したのを覚えております。

日曜のライド、必需品かもですね~。それと、ボクのイン・・・・
(後はボクのしょうもないブログでご確認を(笑))

2010/03/12 (Fri) 22:55 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

escapeanchorさんは花粉症なのですかぁ。
自転車乗りには何て辛いモノ・・・。

私はまだ大丈夫なのですが、
周りを見回すと、見回すまでもなく、本当に花粉症の方は多いですね。
皆さん実に大変そうです。

『鼻トールメントール』は単純に何だか美味しそう♪ですね。

あ、そうだ!
なんですとぉ!!
花粉症になると、アルコールを遠ざけられるのですか!!!
私には朗報かも^^;
だけど、アルコールを摂取しないことのメリットと、
花粉症のデメリット・・・。
とちらかと言うと、やっぱ、酒飲めた方がイイかな。

2010/03/13 (Sat) 01:55 | Fumi #- | URL | 編集

escapeanchorさん、こんばんは。(^^)
やって来ましたね~。
やっとこさ、雪も消え自転車の季節に突入かと思いきや、
別のことで悩まされます。(TT)

私も、鼻トールメントールはすでに確保ずみです。
アハハ、escapeanchorさん、コンビニは遠慮なく出てきて
良いのですよ。
私も、必要なものが無かったときは、堂々と出てきます。
ジュースの1本でも買えるぐらいですから…。
大丈夫、店員さんも何とも思ってないですよ。

2010/03/13 (Sat) 17:13 | hiro #- | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
いよいよですね、今年は昨日と今日が全く違うほど突然来ました。
鼻トールメントール、もう出ています、早く確保しないと無くなってしまうますよ。
これに頼らなくてはいけないのが悲しいけれど、でもやっぱり頼りになるやつです。
やっさんはまだ症状がないそうなので、今年は軽く済むと良いですね。

2010/03/13 (Sat) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

こんばんは。
先程はどうもでした、今年のアカデミアは本当に週末が混んで困りますね、寒いのに駐車場が遠いです。

これを気質・・、ではなくて普通の人がなめたらきっと物凄くびっくりするでしょうね、投稿屋さん後が大変だったのではないかと心配になります。
F RIDER KICKさんも既に確保済みだそうなので暫くは安心ですね。

今明日のスギ花粉情報が出ていました、、、多いそうです。
でも頑張って走りましょうね、よろしくです。

ニューアイテム・・・、実は既に現物確認済みですよ~。
忍者的情報収集でしょう?。(笑)

2010/03/13 (Sat) 21:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
Fumiさんはまだ花粉症じゃないようで何よりです。
中には一生かからない人もいるようなので、そうなると良いですね。

今年はまだ大丈夫なのですが、ひどい年は本当にアルコールがだめになります。
去年は約3週間強お酒を飲めませんでした、そのおかげでabcのシーズンイン飲み会でベロベロに酔っ払ってしまったんですよ。
少々のお酒は飲んだ方が体のためにも良いので、あまり考えすぎない方が良いですよ、第一花粉症の辛さはなってみないと分からないですよ。
なった方が良いかななんておもちゃダメ、本当になっちゃいますよ。

2010/03/13 (Sat) 21:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
本当についにやってきましたね、やっと雪も融けて暖かくなってきたと思った途端、やはりちゃんと来るものが来た感じです。

あはは、hiroさんも既に確保済みですか!、一度これの効果を知ってしまうと手放せない強い味方になりますね。
それにしても僕の周りにいつの間にかこんなに鼻トールメントールファンが増えてしまったのでしょう。(笑)

コンビニ・・・、なんとなく間が悪くてついつい何か買ってしまうことが多いです、これからはもっと強いおじさんにならなくては。

2010/03/13 (Sat) 21:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

いや~、僕もついに花粉症バリバリきちゃいました~!!(TT)
今日の夕方、「そう言えば昨年から皆さんが騒いでいる「鼻トールメントール」買ってみよう、って事で近くのファミマとアオキへ行きましたが両方共売ってませんでした(TT)
なので違うメーカーのメントールキャンデーを買ってきました♪

明日はescapeanchorさんとFライダーキック!さんご一緒ライドなんですね!
お気をつけて楽しんできて下さいね♪

今日、サカイさんへ行ったらおっちゃんが風邪でダウン・・・だったので、おばちゃんが一般車(ママチャリ)のお客さんの対応でお忙しそうでしたよ~m(_ _)m

2010/03/13 (Sat) 23:24 | タクヂ #SFo5/nok | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
本当に今年は少し遅れましたがその分一気に来てしまったようで、僕たち花粉症持ちには本当に辛い年になってしまいました。
鼻トールメントールは何故か薬屋さんには売っていないんですよ、コンビニもファミマではあんまり見たことがありません。
何か特別な理由があるのでしょうか?、不思議な気がします。

サカイさんの社長大丈夫でしょうか?、今からが一気のかき入れ時なのに肝心の社長がダウンしてしまっては大変ですね。
油断すると奥さんにも移ってしまうし気をつけなければいけませんね。
一度お見舞いに行かなくては。

2010/03/14 (Sun) 20:17 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

