スポンサーサイト


待ちに待った2010年初ライド

abc10031401

昨年は2月から結構自転車に乗っていたのに、今年は行きが断続的に降ったり週末になるとお天気が崩れたりで中々ちゃんと自転車に乗ることが出来ませんでした。
でも今日はずぅ~っと前から天気予報は、朝目を覚ますと霧が出ていますが予報通りのお天気。やっとの事で2010年初めてのライドが出来ました。
参加者は F RIDER KICKさん、COPPI'Mさん、やっさん、YES I CANさん、マローンさん、そして僕の6名。
そしてマローンさんのTCR ALLIANCE SE号の納車記念ライドになりました。
その他COPPI'Mさんと僕はニューホイール、F RIDER KICKさんはニューハンドルとニュークランク、そしてやっさんはニューハンドルでの参加です。
コースは アカデミア→CR→高屋橋→百合の里公園→三国→芦原→なんなん亭(満員で入れず)→イーザ(なんなん亭)→三国町内→春江→山室→高屋→CR→アカデミア。
何しろ今年初ライドであまり無理をして故障者が出ると大変なのでなるべく軽いコースへ、しかも出来るだけ花粉の飛ばないコースと言うことでこのコースに決まりました。
トップの写真は、途中百合の里公園で休憩中の物、参加者は6名ですがそれでも色々な色がありカラフルですね。
今日は出発が少々遅くなり芦原あたりで丁度お昼と言うことで久しぶりになんなん亭でランチをとろうと思ったのですが、強う強い向かい風を押してやっとの思いで着いてみると案の定店の前には沢山の人々が順番を待っています。
ここはさらりと諦め他に行こうと相談したところ、F RIDER KICKさんが何と最近イーザの中になんなん亭が出来たらしいと一言、それじゃ~と一同イーザめがけてまっしぐら、着いてみると・・・、ちゃんとありました。
しかも混んでいない、ショッピングセンターの中のフードコートの一角に出来ているので少々雰囲気は違いますがそれでも皆さん本店と同じメニューを食べています。
早速三人が、肉もやしラーメン、残りの三人がカツ丼を注文して待つことに。

abc10031402
待つ間熱心に語り合う二人、(話の内容は全く不明ですが)・・・・・。
そうこうしているうちに肉もやしラーメンが到着、しばらくしてカツ丼も到着、ぺこぺこのお腹にしみわたる美味さです。
abc10031403
ラーメンもカツ丼も本店よりやや小振り、その分値段も安めです、これくらいの量がバイクの途中のランチとしては適量かも知れません。

お腹が一杯になったところで三国方面の探索に出発、軽く町内を回ったところで三國バーガーを食べるか、ジェラートにするか色々相談した結果、今日は気温が低いこともあり全員美味しいコーヒーを希望・・・。
と言うことで今日はジェラートカルナの二階にある、CAFE tabunokiに寄りました。
ここは僕のかみさんも大変お気に入りのカフェ、とても落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーが最高です。

abc10031404
窓から明るい光が入るアンティークな雰囲気のテーブル席、とても素敵で本当に良いお店です。
このお店でみんなはコーヒー、カフェオレ、クリームの入ったモカ、キャラメル味のカプチーノとそれぞれお好みのコーヒーを心ゆくまで楽しみ、三国の町を後にしました。

abc10031406
出発前に恒例の記念写真をパチリ。

abc10031405
路地の向こうに見える九頭竜川の河口も春の日にキラキラ光ってとても美しかった。

帰りは行きと違い恐ろしいほどの追い風、F RIDER KICKさんなどは50Km/h近くの快速で久しぶりのランを楽しんでいました。
今日は初回でもあり無理をせず少々短い距離になりましたが、それぞれニューバイク、ニューアイテムの手応えを感じたようで、とても有意義な2010年ファーストランになりました。

参加の皆さん、今日はお疲れ様 & とっても楽しいランでした、ありがとう!。

帰宅してバイクのメンテの後プールへ、今日はバイクに乗った後だったので無理をせず軽く泳いで終了。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m


今年の Swimming距離合計
38,000M+α

本日のデータ

体重    54.2Kg
体脂肪率   15.4%

コメント

お~今日は我が家の近くを通られたのですね♪
今日は最高の天気!
最高の初ライド日和でしたね。

そして、ABCのライドといえば、
やはり美味しそうな写真がついてくるのですね^^♪

カルナの上は上がったことが無いです。
こんな素敵な雰囲気のお店だったのですね。
是非行かねば。
路地からの写真も素敵です。

2010/03/14 (Sun) 21:44 | Fumi #- | URL | 編集
楽しかったです♪

いや~ ホントに今日は 楽しかったですね♪
行きは 向かい風で どうなる事かと思いましたが
帰りの 楽しい事 楽しい事(^^)b
それに 恒例の グルメライドで またまた 新しい
場所も発見でき 良かったです!

ブログの方は ホントに 違う所に 引越し探してみますね! 

さすが 見事な 写真です!
感性が 素晴らしいです
なかなか 気付けないですもの・・・・

2010/03/14 (Sun) 22:33 | やっさん #- | URL | 編集

今日は、寒かったけど良い天気だったし、ホント参加して良かったです。今日の一番の収穫は、タブノキでした。コーヒーもさることながら、すごく雰囲気のいいカフェでしたね。勿論、abcの皆さんと一緒にサイクリング出来たのがそれ以上に良かったですね。あ、もひとつありました。
”鼻トールメントール”でした。恐ろしい”飴”ですね。皆さん知ってたみたいですが、僕は全くの初体験でした。この時期、必需品の様ですね。今日のライドで必要だと思ったのは、”指先までの手袋”と、”ウインドブレーカー”と”パンクを直す知識”でした。今月は、お金が無いし、来月はサングラスを買う予定なので、今度にします。そのうち、来年になるかも知れませんね。これから暖かくなるので、もっと遠くへ行きたいですね。勿論、グルメ付で。

2010/03/14 (Sun) 22:49 | Yes I can #- | URL | 編集
お疲れ様でした(^^)/

ある程度予想はしていたのですが、このでっかいオッサンの2shot(笑)
掲載されることで。

 *会話内容*

(やっさんサン) どうしたらv-206たちとこんなところ来れるかな?

(F・RIDER)う~ん、ひとつ言えることは、このカッコで某雑誌に載っても
         ボクにはv-206関係は増えないと言えることですね

こんなかんじでしたかね(ホントかな?(笑))

・・・・週末v-275、ボクら荒れそう(爆)

2010/03/14 (Sun) 23:13 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

初ライド、お疲れ様でした。
今日のお天気は、私にとっては羨ましすぎる。
今日は、珍しく昼から仕事でした。
午前中、ちょっとだけ走りましたが、昼からがもう少しはしりたかったなぁ。(T_T)

そして、なんなん亭のカツ丼!
今度はコレを食べようと思っていただけに、美味しそうですよ。
アハハ、abcの定番ですが、コレも羨ましすぎる。

2010/03/15 (Mon) 01:47 | hiro #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
昨日は本当に良いお天気でバイク日和でしたね。
Fumiさんのブログを拝見していると、九頭竜川の風景が良く出ているので、もしかしたらと思いましたがこのあたりがお家の近くなんですね。
昨日は北風が強かったですが、それでもさほど苦にならず楽しんで走ることが出来ました。
距離にしたら高々50Km程度でしたが、それでも今年の正式初ライドとしては十分でした。

abcのメンバーは美味いものには目が無いのでみんなで何時も美味いものを探しています。
今回もそれがうまくゆき楽しいライドにつながりました。

カルナの二階のカフェは本当に静かで雰囲気の良いお店ですよ、今度三国に行かれたらぜひ寄ってみて下さい。
それと三国の街は路地が細くそこから見える海はなかなか風情があって良いですね、僕も大好きです。

2010/03/15 (Mon) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
やっさんとは本当に久しぶりのライドでとても楽しかったです。
それに行の向かい風では、やっさんがトップに出てくれるとまるで後ろから押されるようにバイクが軽くなるのは相変わらずとてもありがたいです。

昨日のカフェ、気に入ってもらえたようで良かったです。
最近なかなか雰囲気の良い喫茶店が少ないのですが、あの店はいつ行っても本当にホッと出来る良いお店だと思います。

写真気に入ってもらえて嬉しいですよ。
三国はどこをとっても良い写真になるので撮影していてもとても楽しい街です、やっさんももっと撮影を楽しんで下さい。

2010/03/15 (Mon) 21:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Yes I Canさん

こんばんは。
初ライド、楽しく気に入ってもらえたようで何よりです。
カフェ・タブノキは本当に良い雰囲気のお店だと思います。
いつ行ってもさり気なく花が生けて有りそれがアンチックなインテリアととてもマッチしています。
勿論珈琲もとても美味しいので三国で時間がある時は必ず寄りたいお店の一つです。

今回は少々アイテムが足りなくて苦労されたようですが、これから先は暖かくなるので、どれも秋以降に考えれば良いと思いますよ。
ブログ本文にYes I Can さんのニューウェアーの件が抜けていましたね、次回写真入りで紹介させてもらいます。

鼻トールメントールは花粉症の人にとっては強力なアイテムです、是非手元に置いて症状緩和に役立てて下さい。

2010/03/15 (Mon) 21:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

こんばんは。
いやいや、昨日のなんなん亭では本当に良い雰囲気で、声を掛けるのもはばかられるようでした。(爆)
会話の内容は、とてもそのような内容だったとは思えませんが、顔だけ見ればそう言われても納得です。

> ・・・・週末、ボクら荒れそう(爆)

分かります、分かります、よ~くわかりますよ。
思いっきり荒れて下さい。

2010/03/15 (Mon) 21:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
おやおや、日曜日にお仕事だなんて本当に珍しいですね。
特に昨日はあのような好天、バイク好きのhiroさんにとってはさぞかし椅子に座っているのが辛かったことだろうと思います。

なんなん亭のカツ丼は定刻にゆくとなかなか食べられないですよ、去年G.W近辺だったと思いますが、相当時間を外したのですがそれでも約1時間近くまたされてしまいました。
そんな時はさっさとイーザに行ってしまいましょう、雰囲気は本店にはとても及びませんが、待ち時間は殆ど有りません。
きっとまだあまり有名じゃないせいだと思います。

2010/03/15 (Mon) 21:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

ブログ 引っ越しましたので リンク先を
変更お願いします

2010/03/15 (Mon) 21:56 | やっさん #- | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
お引っ越しの連絡ありがとうございました。
そして引っ越し完了おめでとうございます。
リンク先の変更了解しました。

2010/03/16 (Tue) 20:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

