スポンサーサイト


凄いフレーム発見!

colmago01

今日仕事でサイクルオートサカイさんの前を通りかかり、「そう言えば週末に風邪を引いたと聞いていたけど大丈夫かな」と店の中を覗いてみると、元気そうな社長の姿がありました。
一安心してふと横を見ると、水曜日限定の契約社員Kさんの姿もそこに。
彼は今日お客さんのLOOKのフレームにデュラエース7900のパーツを取り付ける作業を熱心に行っていました。
店の中を見ると何だかいつもと違う雰囲気があります。
そろりと足を踏み入れると、後からKさんが「今日凄いフレームが入っているよ」と一言。
よくよく見てみると・・・、ありました。COLNAGO C50のフレームですが国内では販売されていないモデル。
勿論カタログにも載っていない物、多分日本国内にはこれ一台しか無いとの事でした。
写真を撮らせて貰おうとカメラを出すと、社長がわざわざフォークを取り出して仮付けしてくれました。
それにしても見事と言うほか無い美しいカラーリングですね。
それともう一つこのフレームのトップチューブの前寄りにイタリアの地図が描いてあるのですが、これがちゃんとイタリアンカラーになっています。
colnago02
憎いですね!、オシャレですね!、ピカピカのフレームに描かれたイタリアがさりげなく目立っています。
こんなフレームを買ってしまったらそうおいおいと乗ることなんか出来ません、あ~!一体誰がこんなカッコイイフレームを買うんでしょう。

今サイクルオートサカイさんは超レアなバイクやフレームでいっぱいです、興味のある方は一度出かけて見られてはいかがでしょう。

コメント

おおお!コレか!来たか~!

先程はどうもです。
このフレームの話し、この間ずっと言ってましたよ。
なんせ、C50がもう生産終了してしまったので、事実上サカイさんでは
このC50で最後みたいです。
たぶん、次は ”Cーほにゃらら”になるんじゃないかなと雑談してました。

LOOKに7900系デュラ取り付けているお客さんは、ボクがこの店に初めて来た時
からの古い常連さんで、いろいろと一緒に大会に出たり、自転車を教えて頂いた
方ですよ。

このフレーム、escapeanchorさんにお似合いですよ!
いっちゃえ!それも自腹でお願いしまぁすっ!(^。^)

2010/03/17 (Wed) 22:13 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

おぁっ! 先日の土曜日にサカイさんへお邪魔した際、常連のお二人さんが箱から出していたフレームですね!(^^)
ホント、おばちゃんも「最後のC50や~、もう入ってこんのやわ~」とおっしゃっていましたね♪

しかしカタログにもネットにも全く載っていないこのフレームが、なぜサカイさんへ入ってくるのかが、本当に謎ですよね~(^^;;
サカイさんパワーといいますか、ネットワークと言いますか・・・。
しかし僕も勿体無くて実走出来ずに、「床の間バイク」になりそうですね(笑)

2010/03/17 (Wed) 23:25 | タクヂ #- | URL | 編集

こんにちは

前の記事に書いた仲村チーフの出演ですが
確か、パーソナリティーの藤田さんが
「今月のゲストは・・・
アカデミアホテルスポーツクラブ ゼロ ワンの仲村さん・・・」
と言っていたと思うのですよね。

ということは・・
あと2回出演するのじゃないですかね?

たぶん火曜日 14時10分くらいからFM福井 BLOOMINを
聞いていると 会えるかもしれませんよ。

コルナゴのフレーム
僕の次元のものじゃないですねぇ
似つかわしい方が乗るのが一番だと思います。

2010/03/18 (Thu) 01:10 | whitegazelle2 #- | URL | 編集

escapeanchorさん、こんばんはぁ。

C50ですか~。これまた超貴族用フレームですねぇ。^^
イタリアンカラーといえば、フェラーリの「赤」を思い浮かべる方が多いですが、
私は、GIOSはもちろんですが、
KOLNAGOの使う「ブルー」が大好きです。
コルナゴのフレームは本当に青使いが「イケテル」といつも思うのです。

それにしても最近のサカイさんは
美術館への商売替えを目指しているのですかね?(笑)

2010/03/18 (Thu) 01:20 | Fumi #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

こんばんは。
F RIDER KICKさんもこのフレームのこと聞いておられましたか、実物を見るとその美しさに感動しますよ。
僕は自転車のことは全くと言っていいほど詳しくはありませんが、そんな僕でさえその美しさに見とれてしまいました。

水曜日限定契約社員のKさん、僕がフュージョン2を入れに行ったとき一緒に入れた方ですよ。
本当にバイクに詳しくて、会う度に色々教えて貰っています、でも会社がお休みの日に必ず出勤するとは余程バイクにのめり込んでおられるのでしょうね。
でも話をしているととても感じが良くてついつい色々尋ねたくなってしまいます。

2010/03/18 (Thu) 20:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
おぉ~!、タクヂさんはこのフレームをすでに目にされておられたのですね、でも今のタクヂさんにはどんな美しいフレームでもデ・ローサ号を待つ心を揺さぶることなど出来ないでしょうね。

本当に今年のサカイさんは名だたるフレームが次から次へと・・・、しかもそれが全部売約済みのようです。
全くどういうネットワークで入ってきてどんな方が買ってゆかれるのでしょうね、凄いお店です。

2010/03/18 (Thu) 20:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> whitegazelle2さん

こんばんは。
そうなんですか!、仲村コーチのゲスト出演は今月いっぱい続くんですね、これは楽しみです次回は絶対聞いてみます。
それにしても最近のアカデミアは何だかメディア付いていますね。

コルナゴのフレーム、本当に普通の人には中々乗ることが出来ませんね。
このフレームにふさわしい人でないとフレームが可哀想な気がします。

2010/03/18 (Thu) 20:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
コルナゴのカラーリングは他にない美しさを持っていますね、単にベースカラーにロゴだけだとそうは思わないのですが、こんな風にエアブラシで丹念に仕上げてあるのを見ると、どこの国にも職人さんというのはちゃんと存在するんだなって思います。
特にイタリアの塗装は色に透明感があって本当に綺麗です。
この透明感は他の国では絶対無理なような・・・、やはり地中海の明るき太陽の下でないと無理なのでしょうね。

2010/03/18 (Thu) 20:17 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

