スポンサーサイト


いよいよ春ですね

ume01

今日は朝は雨模様でしたが、午後になって空がどんどん綺麗になりついには快晴になりました。
朝から忙しくあっという間に一日が過ぎてゆきましたが、夕方近く得意先に行く途中、白梅が真っ青な空に映えていました。こんな風景を見たらたとえ仕事中でも撮影せずにはいられません(笑)、数カットの撮影でしたが本当に楽しい一瞬でした。

今日お昼前三国を通った時もうソメイヨシノが咲き始めていました、明日は最高気温も20℃を超える予報が出ています。本格的な春の足音がいよいよ大きくなってきましたね。

コメント

こんばんは。(^^)
うおっ、出ましたね~。
escapeanchorさん特有のショットですね。
さすが、RAWで撮ると違いますね~。
でも、もう咲き出しているんですね。
今日、ラジオでも明日の気温で蕾も膨らむでしょうと言ってました。
今年は、咲くのが早いのかな?
春の訪れ、楽しみですね。

2010/03/19 (Fri) 21:50 | hiro #- | URL | 編集

先程はメール連絡のご返事、ありがとうございました。

ほんと、この素晴らしい写真のとおり、ようやく春らしくなってきましたね。

なので・・・・明日の夜は違う意味で満開(会)となると
良いですねー(^。^)/

2010/03/19 (Fri) 22:47 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

こんばんは。
梅なのですね。写真を見た時は、すっかり桜だと思い込んでしまいました。
空気のキレイさと、陽気の感じまで伝わってくる写真ですね。^^

もう、平地では雪の心配は無いでしょうね。
この週末、タイヤをどうしようか?思案中です。
自転車もって遠くへいきたいなぁ、
でもまだスキーも行きたいし・・・
頭の中は既に春真っ盛りです。

escapeanchorさんの頭の中は・・・
明日の夜の・・・(笑)

2010/03/19 (Fri) 23:11 | Fumi #- | URL | 編集

> hiroさん

こんにちは。
春になって空が青くなると、ついつい空をバックに撮って見たくなります。
これは梅の花ですが、桜もこうして撮るととても綺麗に見えると思います。

> さすが、RAWで撮ると違いますね~。

実はこれJPGなんですよ、今度買ったパナのコンデジはRAWが全く使い物にならないので、最近は仕方なくJPGで撮影しています。
シルキーピックスだとJPGでもこれくらいの現像は可能です。

いよいよ暖かくなってきましたね、バイクシーズンの満開ももうすぐそこです。

2010/03/20 (Sat) 12:32 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> F RIDER KICK さん

こんにちは。
今回の総会の件では色々手を尽くしてくれてありがとうございます。
会議室も確保されたようで、感謝、感謝です。
でもアカデミアの会議室を無料で使用できるなんてabcは恵まれていますよね、これだけでも普通結構費用が掛かりそうですから。

今日はこんなお天気ですから、きっと夜はものすごく満開になるのではないでしょうか?・・・、楽しみですね。

2010/03/20 (Sat) 12:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんにちは。
昨日の午後は本当に綺麗な青空でしたね、ここしばらく黄砂が飛んでうっとうしい空でしたが、昨日のような青い空が見られるとついうれしくなりますね。
光が透明で綺麗だと花もとても綺麗に見えます、なのでついつい仕事中なのにカメラを出してしまうんです。(笑)

もう冬タイヤはこれで取り替えても大丈夫でしょうね、会社のは取り替えてありますが、我が家のはこれからです。

> escapeanchorさんの頭の中は・・・
> 明日の夜の・・・(笑)

あったり~!

2010/03/20 (Sat) 12:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

