スポンサーサイト


神子の山桜

miko01

今日は久しぶりの有給休暇でした。
何をしようかと色々考えていたのですが、起きてみるととびきりの良いお天気ただちょっと風が強く寒い。
朝食の時かみさんと相談して、若狭町の神子へ山桜を見に行くことにしました。
自宅を出てゆっくりと南下、途中お腹が空くといけないので南条SAで弁当を仕入れることに、二人で色々迷ったので
すが鯛寿司と炙ります寿司にしました、食べるときに二人で半分ずつ食べてお互い二つ分味わうことで意見が一致。
行は今庄から高速に乗り少々時間を節約して少しでも早く着くようにしました。
常神半島に向かって走っていると梅の里会館の看板を発見!、そう言えばここの梅干しはとても美味しいのでちょっと寄
り道をして梅干しを購入、勿論うす塩のつぶれ梅・・・、たくさん入っていてとてもお得です。
常神半島に向かう道も何年か前に来たときにはなかったトンネルが出来ていてとてもスムーズに走ることが出来ます。

程なく神子に到着、うわさ通り今年の山桜は丁度満開を迎えていました。
海から立ち上がった山の斜面一杯に見事に咲き乱れています、その光景は見事の一言圧倒されてしまいました。
カメラマンも沢山シャッターを切っていました、僕も愛機のOLYMPUS E-3を持ち出してしばし撮影タイム、これだけ見事
に咲いているといくらシャッターを切っても飽きることがないですね。

miko02

今日はかみさんと二人出来ていたので思う存分撮影とまでは行きませんでしたが、それでも小一時間楽しく撮影をさ
せて貰いました。
撮影の後は買ってきた弁当を二人で楽しみ、再び車を走らせることに。
神子の先まで行って振り返ってみると、海を隔てた向こう側に見事に咲き誇っている山桜の姿が目の前にありました。
miko03



その姿を再びカメラに納め、ゆっくりと帰路に向かいました。

本当にこんな有給休暇は初めての経験、たまたま取ってあった休暇が好天に恵まれ思いがけない風景を見ることが出
来至福の時を過ごすことが出来ました。

コメント

おお~これがさっきの話の!

表現はものすごく汚いですが(^_^;)、3枚目のお写真は山肌にピンク色の
大量爆弾を投下したあとのキノコ雲のようで。
(ホント不謹慎な表現です、ボク(苦笑)
いつかabcでこのあたりもサイクリングしたいものですね。

関係ありませんが、桜といえば♪”桜坂”。
この曲も懐かしく恥ずかしい思い出があるのですが・・
それは・・・言えません(笑)
     ↑
(シリーズ化になってしまいました)

2010/04/08 (Thu) 21:31 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
聞きしに勝る

うわぁー・・・(口開いたまんま)
こんな絶景が福井にあるんですねぇ。
紅葉にも勝てそうなスケールの大きさです。

『好天』
これだけはどうがんばっても、ダメな時はダメなもんですから、
escapeanchorさんの日頃の行いですね♪
奥様と二人で、お弁当半分ずつって、良くわかります。(^^)

2010/04/08 (Thu) 21:35 | Fumi #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

こんばんは。
昨日はしばしの間でしたが久しぶりの会話を・・・。

山桜がピンク色のキノコ雲に見えましたか!、確かにそれくらい強烈な風景でしたよ。
この常神半島には結構通っているんですが、これほどまでに満開になった山桜に出会ったことがありません。
以前より色々うわさには聞いていたのですが、実物は本当に美しく心に残る物でした。
このあたりをサイクリングすると強烈なアップダウンに身も心も完全にMになること請け合いです、是非おためしあれ。

2010/04/09 (Fri) 19:59 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
そうなんですよ、この常神半島は山桜も有名ですが海の風景もどこか南国へ行ったような不思議な風景です。
見る場所によってはどこか小笠原あたりのようにも見えることがあります。
是非機会を見つけてご家族でドライブしてみてください。

> 奥様と二人で、お弁当半分ずつって、良くわかります。(^^)

あはは、お互い欲張りで食いしん坊な物で・・・。(^_^;)

2010/04/09 (Fri) 20:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
勘違いでご無礼をm(_ _)m

F RIDER KICKさんにサカイさんでお会いして初めて間違いを知りました(^_^;)

じゃあ、あのコメントは......????

事の流れを再度お聞きして、少々感動でした♪

あらためてお二人に感謝ですm(_ _)m

“保険”は、おっしゃるとおりで、自分ひとりで生きている訳では
 ないですね。
 備えあれば、ということで車の保険の更新に合わせて申込んであります♪

あっ、画像拝見させていただきました。
。・゚。+゜*。゚・サクラ(*゚∀)*´∀)*´∀)キレイッ。・゚。+゜*。゚・

これ見てると鑑賞しながら路をのんびり走りたくなっちゃいますね~(^^)

今週末はちょっと天気悪そうですね~残念~。




2010/04/09 (Fri) 22:22 | YOSHIです。 #- | URL | 編集

週末の天気..........曜日を見間違った...アハハ(汗)

全国のローディは今頃~~......クヤシイー。

みなさん、事故には気をつけてくださいね~♪

仕事しながら祈ってます。

自分の分も風切ってきてくださ~い(^^)


2010/04/10 (Sat) 10:14 | YOSHI #- | URL | 編集

> YOSHIさん

何だか勘違いがあったのですか?。
まあそんなことは気にしないでこれから是非一緒に自転車を楽しみましょう。
保険の方は入っておけばそれだけで安心なので、是非お願いします、っていうかもう手配済みですね。

神子の山桜は本当に見事でしたよ、自転車で走っていてこんな風景が突然目の前に現れたらそれこそ信じられないと思います。

今日は本当に良いお天気でお花見日和でしたね、ローディーさんも沢山見かけました。
明日は残念ながら雨模様・・・、来週を期待しましょう。

2010/04/10 (Sat) 20:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

