スポンサーサイト


本年度初abcライド

10041801

4月になっても良いお天気に恵まれず、abcの皆さんと一緒のライドが中々出来ずにいましたが
月の半ばを過ぎた本日、やっとそれが実現しました。

コースは初回でもありまだからだが慣れていないといけないのでゆったりと走ることの出来る平地
を走るコースにしました。
コースは
アカデミアホテル→CR→鳴鹿→丸岡城→山久保→トリムパーク金津→芦原→三国→春江→CR→アカ
デミアホテル

参加者は
F RIDER KICKさん、勝山Sさん、大御所Iさん、I-YOさん、T内さん、YES I CAN さん、マローンさん
YOSHIさん、そして僕の合計9名。
集合時間にアカデミアホテルに行ってみると、すでに皆さん到着して念入りにバイクのセッティン
グをしています、特に今回の納車記念ライドになった勝山Sさんは、ピカピカのBASSO号の手入れに
余念がありません。
やがて全員集合しバイクのセッティングも完了したのでスタートとなりました。
風は弱い南西の風で向かう方向には追い風、その風に乗って気持ち良くサイクリングロードを走り
やがていつものない水面センターに到着しました。
途中、見慣れないバイクを追い越したのでみんなでもしかしてあれは・・・、と話し合っていたと
ころに丁度そのバイクが到着、やはり紛れもなく先日サイクルオートサカイさんで組み上げていた
LOOKのモンドリアンカラーでした。
みんなでサカイさんにあったバイクですよねと声をかけると、オーナーはビックリしながら快くその
バイクを見学させてくれました。

10041802
恐ろしく高価なバイクを熱心に見学するabc一行。

しばらく見学させて貰った後、オーナーはこれから刈安山経由石川県方面へ走りに行かれるとの事
なのでお別れし、我々もスタートしました。
この頃から風向きが北風に変わり予定外の向かい風になりましたが、程なく丸岡城に到着。

10041803
いつものようにズラリと並んだバイク達

早速、街の牛乳屋さん丸岡城出店にてソフトクリームを楽しみました。
今回は殆どの人がお仙アイス、ヨモギアイスに小豆と黄粉がかかったなかなかの一品、ただ一人
F RIDER KICKさんだけピンクの桜アイスを注文、彼はいつもイチゴアイスやイチゴどら焼きなど
ピンク系の食べ物が大好きのようです。(笑)

再び出発、これからは長閑な田園地帯を走り春の風景と気持ちの良い空気を肺に一杯取り込んで
ライドを楽しみます。
トリムパーク金津を過ぎて小高い場所から眺めてみると、春はすっかり始まっていて大きな畠に
はトラクターが走り、その畑の向こうには森の中に桜がひっそり咲いていました。
10041804

時間を見ると丁度昼時、お腹も空いてきたのでどこかで昼飯をと皆さんに聞いてみると、今回も
圧倒的になんなん亭のリクエストが多い!、仕方がないのでダメ元で行ってみると驚いたことに
丁度12時を回ったばかりなのに待っているのは4人のローディーさん達だけ、これ幸いと並んで
順番を待ち程なくお店に入り美味しいメニューにありつけました。
10041806
僕は毎回の事ながら玉子カツ丼
10041805
でも冒険好きのF RIDER KICKさんは新メニューの豚菜ラーメンダブルを注文

野菜たっぷりのラーメンの中にでっかいトンカツが何と2枚も・・・、見た瞬間 Oh My God!と叫
んでしまいました、でも彼はそれを平気で平らげて何だかまだ物足りなさそうでした。

その後は変わった風のおかげでずっと追い風に乗りあっという間にアカデミアホテルに到着、無事
初回ライドが終了しました。

帰りの追い風の中では、 F RIDER KICK さん、マローンさん、それにYOSHIさんが猛烈に飛ばし多分
40Km/h位出ていたのではないかと・・・。
僕はその頃には脚が在庫一掃セールですべて売り切れ状態、全くヘロヘロの走りになっていました。
思えば昨年の11月の初めにロングを走ったきりで約半年ぶりのロングライドだったので仕方があり
ませんが、ブランクの大きさを感じるライドになってしまいました。

本日のライド

走行距離  71.03Km
平均時速  24.3Km
最高速度  41.8Km
走行時間   2:55'05''

abcの皆さんお疲れ様でした。

コメント

いやぁこちらこそ、お疲れさまでした。
60kmを過ぎたあたりから、ボクもふくらはぎが、”ぴくぴくっ”と
三流バレー選手時代からのイヤ~なクセが出てきました(^_^;)
たいがい、その後は必ず脚がつるので危なかったんじゃぁないかな?

昨年くらいから、abcの楽しいライド後は、「もうどうにでもして!」という
妙な解放感にボクはなります(笑)やっぱ、自転車乗りは”М”なのでしょうか。

イチゴやらさくらやら・・・ほんとそうですよね、ボク(^_^;)。
それは、まさに愛に飢えている証拠だと思います(爆)

2010/04/18 (Sun) 21:40 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

ホント、
abcの皆さんはいつも楽しそうですね♪
それにしても、
これだけのバイクが並ぶと壮観でしょうねー。
一般の方が写真を撮りたくなるのも無理は無いでしょう。
皆さんそれぞれに、見事にバイクに個性があって、
それに跨るバラエティ豊かなメンバーもabcの魅力ですね。^^

2010/04/18 (Sun) 22:20 | Fumi #- | URL | 編集

いやぁ、今日は至る所で自転車乗りを見かけましたね~!!
なんせ、地区の一斉清掃が終わって、家で着替えていると、家の窓から一瞬だけヘルメットを被った自転車乗りが見えました・・・(正体はYAMADAさんでした・笑)
 
 
しっかしescapeanchorさん達も、いろんな自転車乗りを見かけたようですね♪
LOOKのモンドリアンカラー、そう言えばいつの間にかお店から無くなってましたよね(笑)
う~ん、既に買い手が居たんですね。
まさか内水面センターでそんな見学会が有ったとは思いませんでした(^^)

僕も九頭竜CRを走っていたら、モンドリアンのオーナーさんに会えるかな♪

2010/04/18 (Sun) 22:31 | タクヂ #- | URL | 編集

escapeanchorさん。

本日はお疲れ様でした♪

一言で“最高”でした!

コースも食事もメンバーの方々も!(^^)

escapeanchorさんを始め、F RIDER KICKさん、そして皆さんが引っ張っていただいたんで風を避けれて走れましたし、メンバーさん達との会話も
アミノ酸的役割よろしく、一層快く走れました。

勝山SさんのBASSO号もスタイリッシュでしたね。

今日はescapeanchorさんのご配慮でペースを抑えていただいたんで
楽しく乗れましたが、これ以上のペースになるときっと苦になるのかなぁ。
なんて思いますんで、これよりスローの時に参加させていただけたらと思います(^^)


今日はご一緒させていただきほんとうに有り難うござました。
是非これからもまた宜しくお願いいたします。

2010/04/18 (Sun) 23:03 | YOSHI #- | URL | 編集
楽しそう~♪

ずいぶんと 楽しそうで 羨ましいです・・・・
それに 主に 平地が多いのも 自分的には参加したかったです(><)
皆さんが 楽しまれている時は・・・姉の お見舞いしておりました(><)
今日の 様子では 大丈夫そうなので 一安心です!
ご心配おかけしましたm(__)m

YOSIさん なんだかんだで 速いっす(^^;
って言うか 皆さん 速いんですけどね(^^;;;

2010/04/18 (Sun) 23:18 | やっさん #- | URL | 編集

くっ~ 行きたかった(><)
コースも距離も身体ならしにはもってこいではないですか!
皆さんの楽しそうな写真を見るとなお更です。

今シーズンまだまともに乗ってないので付いて行けるか心配ですが・・・
次回は必ず参加しますので、今回の様なコース、距離でお願いします。

2010/04/19 (Mon) 18:27 | COPPI-M #- | URL | 編集
http://sonnar.blog60.fc2.com/

> F RIDER KICK さん

こんばんは。
昨日は初回ライドとしては丁度良いコース設定でしたね。
前半頑張りすぎたためか、帰りは追い風にもかかわらず脚が回らずシンドかったですよ。(笑)
シーズン初めは頑張りたくても無理の一歩手前で止めておくのが良いですね。

> それは、まさに愛に飢えている証拠だと思います(爆)

それが解っているなら自分で何とかしろ~!
みんなヤキモキしているのに。

2010/04/19 (Mon) 20:36 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
久しぶりのabcライドでしたが、皆さん待ちわびていたらしく結構メンバーも集まり
楽しいライドになりました。
ここの所非公式なライドなのでこの程度で済んでいますが、公式に参加者を募集すると
大抵15名以上になり、並んで走ると結構注目を集めたりします。

仰るとおり、メンバーは皆さん超個性的バイクもそれに習ってなかなかの物ですよ。
その内ゆったりライドでよろしければどうぞご参加下さい。

2010/04/19 (Mon) 20:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
本当に昨日は走っていて沢山のローディーさんに会いましたよ。
文章にも書きましたが、なんなん亭でローディさんご一行に会ったのも初めてです。
皆さん暖かな気候を心待ちにしておられるのでしょうね。
YAMADAさんもCRを走られたのですね、前日凄いコースを走られたのに、正に疲れ知らずの鉄人です。

> まさか内水面センターでそんな見学会が有ったとは思いませんでした(^^)

ええ、突然の見学会でした。タクヂさんにも電話すれば良かったですね。
でもお店にあるのじゃなくて実際乗っているのを見ると、一層格好良く見えました。

このオーナー結構CRを走っておられるようなので、もしかしたら本当に遭遇するかもですよ。

2010/04/19 (Mon) 20:50 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
昨日のライド、気に入っていただけたようで何よりです。
一人で走るのも良いですが、グループで走るのも楽しいでしょう?。
abcのライドはいつもあの調子で、あちこち寄り道しながら色々な物を食べたり見たりしながら
楽しんでいます。

> escapeanchorさんのご配慮でペースを抑えていただいたんで

とんでもないですよ、僕はもうアップアップ状態でしたよ、YOSHIさんのタフさに驚いてしまいました。
またライドの時はお知らせしますので、ご都合が良ければどうぞご一緒下さい。
こちらこそ有り難うございました。

2010/04/19 (Mon) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
昨日は大変なときにアカデミアまで来てくれて有り難うございました。
お姉様のお加減が落ち着いておられ、心配ないとのことなのでホッとしています。
今週末も走るようなのでスケジュール今の内に調整しておいた方が良いですよ。

YOSHIさん本当に凄いですよ、タフで力強い走りにビックリです。

2010/04/19 (Mon) 20:58 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> COPPI'Mさん

こんばんは。
昨日は参加できなくて残念でしたね。
今日サカイさんに寄ったら「あのFSAのカーボンコンパクト入れた人の走りは?」と社長から
質問されましたよ。
F RIDER KICKさんから連絡が行っていると思いますが、今週末も予定しているので
ちゃんとスケジュールを空けておいて下さいね。
コース、ちゃんと超シンドイコースを計画しておきます。(笑)

2010/04/19 (Mon) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

