スポンサーサイト


abc練習ライドその2

10042505

ここ数日突然現れた煩悩に苦しめられ、ブログの更新が遅れてしまいました。(汗)
で、25日の日曜日タイトル通り今年2回目のabc練習ライドがありました。

参加者は
F RIDER KICKさん、勝山Sさん、COPPI'Mさん、T内さん、マローンさん、YES I CANさん
YOSHIさん、それにサカイさんのお客さん、Y君、Sさん、そして僕の合計10名。

コースは本当は越前海岸を走る予定だったのですが、先日305号線が土砂崩れをおこして
通行不能になってしまったので、急遽勝山往復コースになりました。
アカデミアホテル→CR→鳴鹿→鮎街道→勝山→下荒井橋→九頭竜川左岸→ゆめおーれ勝山
→小舟渡→五松橋→CR→アカデミアホテル。

まだ少し肌寒い9時半にアカデミアホテルを出発、早速サイクリングロードに入り追い風
乗って順調に進みます。
いつもなら必ず休憩する内水面センターの緑の芝生も今日はパス、一路鳴鹿堰堤に向かい
ます。
初参加のY君、Sさんも快調に飛ばし無事鳴鹿堰堤に到着、恒例のバイク勢揃いの撮影を行
いました。
10042502
毎回ながら、これだけロードが揃うと中々壮観な物ですね。

10042501
今年も九頭竜川の堤防に咲く芝桜が丁度見頃を迎えていました。

しばらく休憩の後鮎街道に出て一路勝山を目指します、まだ少し寒い物の空は快晴絶好の
コンディションの中を走ってゆくと、突然目の前に少しばかり雪の中から山肌をあらわし
た見事な白山の姿が現れました。
10042503

一年を通して、まして春先には滅多に現れない見事な白山の姿についついバイクを止めて
シャッターを切ってしまいました。
再び出発して走りながらふと時計を見るともう11時を過ぎています、そう言えば腹が減っ
てきたので、F RIDER KICKさん、勝山Sさんと相談して今日の昼飯は「きふね」に決定。
ただ時間が昼頃なので入れないかなと思いながら行ってみると、幸運にも席が空いていま
す、親父さんに定食はまだ大丈夫?、と聞くとOKの回答そうここきふねは日曜日でも定食
をちゃんと出してくれる貴重なお店なのです。
みんなで席に着きそれぞれ好みの品を注文、僕は勿論そば定食です。
10042504
そばとご飯それに小鉢が3皿と漬け物が付いて何と880円、とってもお得なセットです。
前にも書きましたがこの定食に付いている煮物が本当に絶品、今回も旬の竹の子が入った
煮物がとっても美味しかったです。
が、しか~し
ここで驚愕の事実が・・・、参加者の中で50を過ぎた者が3人後はそれ以下だったのですが、
注文の品も50代以上がそば定食、それ以下がトンカツ定食とクッキリと二つに分かれていた
のでした、何となくショックでしかも納得できる事実に改めて驚きました。

10042505
綺麗な店の前で全員恒例の記念撮影(トップの写真)ついでにanchor号も一枚撮影。

いつもならこの後勝山城の下のアイスクリームショップに寄って、ミルクたっぷりの美味し
いアイスクリームを食べるのですが、走りながらいくら何でも今日は無理だよねと言いつつ
全員知らぬ間にそちらの方へハンドルを切っていたのでした。(爆)
到着してバイクを止め入り口の方へ歩いてゆくと、な~んとそこにはソフトクリームを両手
に持ったまり先生の姿がありました。
お互いビックリしながらのご挨拶、どうやらまり先生も春の陽気に我慢できずお友達とドラ
イブに来られたようでした。

10042507
写真は美しいサリーを身にまといソフトクリームを持った先生の姿。

ここでの注文は各自それぞれ違っていましたが、勿論 F RIDER KICKさんはピンク系のストロ
ベリー
をチョイスしていたのは言うまでもありません。

またまた出発して下荒井橋を過ぎて福井に向かうと、強烈な向かい風になりました。
ある程度予想はしていたのですが、やはり向かい風はいやですね何とか走りゆめーれ勝山に
到着、初めてだったのですが無料の一階部分を見学後帰路につきました。
そしてここからが久しぶりの強烈な向かい風との格闘になりました、あちこちに立っている
鯉のぼりが真横に泳ぎポールがしなるほどの強い向かい風です、本当に何度走っても向かい
風はいやな物ですが今回のは特別、へたをするとバイクが横揺れを起こしそうになります。
それでも何とか気力を振り絞りCRに入ると、何とそこに川面に激しい白波を立てた九頭竜川
の姿があります、こんな九頭竜川の姿はあまり見たことがありません。
でも高屋橋を過ぎると今度は一気に追い風になり、その中をトンカツ定食を食べた連中
が一気に加速に風のように過ぎ去りみるみるうちに小さくなって行きました。
僕は今回も売り切れそうな脚をかばいかばいやっとの思いでアカデミアに到着、予定外の
走行距離になりましたが中々良い練習ライドになりました。
皆さんお疲れでした~。

本日のライド

走行距離  91.27Km
平均時速  23.2Km
最高速度  44.2Km
走行時間  3:53'03''

自宅に戻りanchoor君のメンテ後プールに向かいました。
今回は久しぶりに距離が長かったので軽く泳ぐつもりでしたが、それでも筋肉が固くなっ
ていて手の動きが何となくギクシャクした感じのまま1,000mを泳いで終了。
ゆっくり温泉で身体を温めて本日のメニューが終了しました。
その後夕飯を食い終わった途端もの凄い睡魔が・・・、もう目を開けていられません。
即 爆睡モードに突入・・・、あ~疲れた。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    1,000m
ヘッドアップクロール       25m
ツービートクロール        100m

今年の Swimming距離合計
55,000M+α

本日のデータ

体重    55.2Kg
体脂肪率   15.0%

コメント

さきほどはどうもでした(^。^)

”F RIFER”?←RIDERですよ、その煩悩とやらに侵されてるのでは
ないでしょうか(爆)
自身のブログでも書いたのですが、勢いで装着してしまった(笑)Wheelの
インプレでもありました。なかなかの感触です。
ただ、特別カーボンWheelが欲しかったワケではなかったのですがね。
(ほとんど ”直感”?みたいなもんかな(笑))
それと、あんなところでmariチャンに逢うなんつーのは、何かの因縁でしょうね。

まぁそんなこと踏まえて・・・また明日!っすネ(^。^)/

2010/04/28 (Wed) 22:00 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
お疲れ様でした!!

仕事で 参加できなくて ホントに残念でした(><)
仕事に 向かう途中から 数人のローディーさんに出会って テンションが 下がりまくりでしたよ・・・・
でも ホントに 天気が 凄く良くて 皆さん 走られていたようですね~

それにしても 毎回  abcサークル 10人位の 大所帯になってきてますね~
5月の 3・4・5日は 仕事 休み とってありますので 参加出来ますよ~♪
 それまでは 仕事尽くめですが(^^;
なにとぞ 宜しくです!!

2010/04/28 (Wed) 22:24 | やっさん #- | URL | 編集

お疲れ様です。^^
沢山のお仲間とのライドは楽しいですね♪
大勢だと、お昼時の人気店は諦めなければ・・・と思いきや
ばっちり席が空いていたのは皆さんの日頃の行いgood!ですね。
私もトンカツ定食で~す(笑)

2010/04/28 (Wed) 22:41 | Fumi #- | URL | 編集

escapeanchorさん。

お疲れ様でした~♪

写真~!が、とても綺麗で効果抜群ですー!

遠く壮大に聳え立つ白山が、頑固にもいまだ冬を演じてますね♪

サリーの先生も、まさにescapeanchorさんの撮影に間に会わせたかのようなアラビアンカラーで、これまた色を添えてますし、マローンさんのRED&BLACKのバイクが、さりげなくこのショットの脇を引き締めてますよね~。

食事もコースも良かったー。

強烈な向かい風は......ちょっと手強かったかも....(^^)♪

やっさんさんとも是非ご一緒させていただけたらと思います(^^)

また宜しくお願いいたします。



2010/04/28 (Wed) 23:38 | YOSHI #- | URL | 編集

みんなで楽しそうでいいっすね!
マリ先生って美人だねえ(^^ゝ

私も蕎麦定食に1票です(ジジイ?)

2010/04/29 (Thu) 08:53 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

今日はと言うかここ数日間色々相談に乗ってくれて本当に有り難う、感謝します。
おかげさまでやっとニューバイクが決まりました。

先日の勝山往復は本当に楽しいライドでしたね。
天気も最高だし、そしてまさかまり先生にまで出会うとはビックリ仰天でした。
F RIDER KICKさんのニューホイールも想像以上に良かったみたいで何よりです。
連休宜しくお願いします。

2010/04/29 (Thu) 16:52 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> やっさん

こんにちは。
日曜日はお仕事で残念でしたね、確かに仕事中にローディさんを見かけると
ついつい気になって眺めてしまいますね、ましてやそれが日曜日となるともう
たまらなくイライラしてくるかも。(笑)

連休は予定がとれたそうなので一緒に楽しいライドにしましょう。

2010/04/29 (Thu) 16:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

今日はお久しぶりです。
確かこの日はFumiさんんも強烈なハードコースを走られたのですね。
ぴろぴろさんからFumiさんの走りの凄さをお聞きしましたよ。

> 私もトンカツ定食で~す(笑)

やはりそうですか!、そうじゃないとあの走りは出来ませんね。

2010/04/29 (Thu) 16:57 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんにちは、日曜日はお疲れでした。
これでYOSHIさんとは二回目のライドですが、本当にパワフルな走りで感心します。
バイクに乗り出してまだそう経っていないのに本当に凄いと思いますよ。

YOSHIさんはまり先生は初めてだったでしょうね、美人でしょう?でもYOGAになったら
怖い怖い鬼先生に変身するんですよ!、一度その姿を見学に来て下さい。

こちらこそまた宜しく、と言うかabcに入りませんか?

2010/04/29 (Thu) 17:10 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> YAMADAさん

お久しぶりです。
abcは基本ゆったりライドなのでみんな結構余裕の表情です。
まり先生は本当に美しい方ですよ、是非一度あわれる機会が出来ると良いですね。

> 私も蕎麦定食に1票です(ジジイ?)

いえいえ、それをお聞きしてホッとしています。
また宜しくお願いいたします。

2010/04/29 (Thu) 17:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

