スポンサーサイト


煩悩解消

focus02

ここ数ヶ月くすぶっていた煩悩が、先週あたりから激しく暴れ出しどうした物かと
あれこれ悩んでいました。
それはニューフレームを何にしようと言うもの、最初BHから次はチネリ、デローサ
デダチャイ、コルナゴ、ラピエールetc,etcと浮かんでは消え消えては浮かび一時は
BH次はチネリを注文してキャンセルと悩みまくっていたんです。
で、今日 F RIDER KICK さんとサイクルオートサカイさんで、今後のabcの活動につ
いて(本当かな~)待ち合わせ、ついでに僕のフレームのことも色々相談しほぼ候補
が出揃ってふと店内を見ると、そこに以前から気になっていたFOCUS CAYOの姿が!
実は以前このCAYOが入ってきたとき気になって触ったりしていたのですが、サイズが
480と僕にはもう一つ大きいかもと思い、それでも一度だけ跨ってみたりしていました。
そう言う経緯があったので、やはり心のどこかに気になっていた物があったのでしょう、
社長に「一度僕のサイズに合わしてくれる?」とお願いすると快く調整してくれ、「良かっ
たら一度乗っておいでと」言ってくれました。
試しに乗ってみると、今乗っているanchorと全く違和感が無く全く持っての快適な乗り
心地にすっかり心を奪われてしまいました。
事実、480サイズの適応身長は160Cm以上となっておりこれもクリアーしています。
しかもコンポはニューアルテグラ・・・、これはもう買う以外にありません。
その場で「社長!これ頂戴」と決めてしまいました。
よくよく見ると、BBもBB30が付いています。
早速自宅からanchor号を運んでホールを付け替え & 調整をお願いして完了。

focus01
昨年のCAYOも評判が良かったのですが、今年もインプレを見てみると中々評判が良い
様です。出来上がったマイバイクと共に記念撮影(By F RIDER KICKさん)

そしてホイールをEURUSにしたので最初に付いていたRacing 5が余ってしまいます。
そこでF RIDER KICKさんが Yes I Canさんに電話してみると速攻で彼の購入が決ま
りました、何と電話して15分後にはサカイさんに彼の姿がありました。

sakamoto
想像以上に格好良さが増した Yes I Can さんのコラテック号

これでここ数ヶ月のモヤモヤがスッキリとしました。
まさかこんなに近くに欲しいバイクがあっただなんて正に青い鳥の話そのものです。
連休には待望の記念ライドになりそうです。

もう一台のanchor号はサカイさんで調整して貰い、これから通勤やご近所ポタに使う
予定です。
何しろあの黄色いフレーム色は何より気に入っているので。

コメント

いや~驚きです!!
じつは F RIDER KICKさんからのv-319情報で
『会長!チネリ発注!!』と聞いていたので
今日お昼前のメールで
『会長お買い上げ!! なんと… FOCUS!!』
えぇ―v-405なんで!!って感じでしたよ
いや~ 3日が楽しみですねv-411
今度はさらにロングライドいきますか♪

2010/04/29 (Thu) 18:35 | COPPI-M #- | URL | 編集
お~~~

いや~ ビックリです
まさか バイクを 買われるとはインプレ見ても かなり 良いようですね~ますます 走りが 変わりますね 三日のライド おいていかないでくださいね
それにしても 最近の皆さん 凄いです…

2010/04/29 (Thu) 18:49 | やっさん #- | URL | 編集
やったねー

先日のライドの後 アルミは年寄りには重いなー とつぶやいていたので なにかあるな  
と感じましたが 答えはこれだったのですね
激坂男に ますます 磨きがかかるようです   
必死についていきます 宜しくね

2010/04/29 (Thu) 19:21 | 勝山ーs #- | URL | 編集

そうだったんですか~。

あの時サカイさんで.........パーツでも変更???かなぁ?なんて思い
......時間も無かったんで、あえてお聞きせずに帰ったんですが........。

このバイク、お洒落です!

実はサカイ社長だけ知ってることなんですが、自分も一番最初に心を動かされたのは去年の暮れに窓側に展示されてたFOCUSの赤色だったんですよ。

結局悩んだ挙句に今のダモに決定したんですが、メーカーサイドは完売でフレームだけでも在庫なし、結局は尋常ではないサカイ社長のネットワーク網から限定色(2010年)の1台を引くことが出来たんです。(感謝感謝でした)

悩み抜いて購入した商品は思いっきり愛着湧くんですよね!!

ところで、ライドは3日頃かなぁ~.....は確定なんですね。

ご存知の通り“あれ”で3~4日は参加出来ないしなぁ。

”残念だなぁ~それなら特に楽しいコースにしよう”って言われた事がいまでも感謝の気持ちで耳から離れません(笑)”””

記念ライドは楽しく皆さんお気をつけていってらしてくださいね♪

仕方ないので夢の中ででもみなさんと走ってることにします(笑)""

新車おめでとうございます!

2010/04/29 (Thu) 19:30 | YOSHI #- | URL | 編集

> COPPI'Mさん

こんばんは。
いやそんな情報まで行っていたとは・・・、でもチネリは発注後も結構悩んで結局
納期がかかりすぎると言うことでキャンセルでした。

このFOCUS本文にもありますが入荷してきたときからかなり気になっていたんですよ。
それで今日改めて乗ってみて即決めてしまいました。

COPPI'Mさんも何だかただならぬ動きがあるようですね・・・。
かなり楽しみです。

2010/04/29 (Thu) 20:24 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
ビックリしましたか?、色々なことが知らないうちに進んでいるものですよ!。
もしかしたら今も違うことが静かに進行中かも知れません。
CAYOは最初から候補の一つだったのですが、色々悩んだ末に結局最初の候補に
戻ってしまいました。

連休は参加できるようで何よりです、楽しく乗りましょう。

2010/04/29 (Thu) 20:36 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> 勝山Sさん

こんばんは。
いやいや今回のニューバイク購入に関しては勝山Sさんの影響はとても大きかったです。
だって勝山Sさんの買ったBASSOが本当に格好良かったですからね。
それにしても内緒にしていたはずなのに、鋭くかぎつけられたときは焦りましたよ。
次回のライド、どうかお手柔らかにお願いします。

2010/04/29 (Thu) 20:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
あはは、実はそうだったんです(笑)、あの時も社長にフレームの相談に行った時だったんです。
YOSHIさんも最初はFOCUSに惹かれたんですか?、FOCUSの特にあの赤い色は目を惹きますね。
でもREDLEYにして正解だったのでは・・・、だっていまだに乗っている人をあまり見かけない
希少価値の高いバイクですからね、それにとてもカッコイイです。

連休のライドはまだ予定が決まっていませんが、参加できなくて残念ですね。
次回のライドには是非参加できるように願っています。

PS ホイール決定したんですね、正解だと思いますよ。

2010/04/29 (Thu) 20:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
”ウィルス覚醒首謀者”(?)より

まずはひとつご報告が・・・
最近、COPPI-Mクンがよくサカイさんへ遊びに行くようになって、
いろいろとボクに、「会長は何か狙ってるの?」などとコソッと聞かれて、
実はね・・etc..と彼にだけにはなんとなーく相談(密談)していました。
(ホントごめんなさいです<(_ _)>)
彼もうんぬんを今後は参考になると思うので・・・会長、時効にしてね(爆)
・・・いやーでもしかし(^_^;)・・
今日のYES I CANさんもそうだけど(彼のv-6即決にも3人で爆笑しましたが)
ウチのメンバーの自転車物欲はどうなってんのかな(^_^;)?
たぶん、SHOPのツバメさんたちに食われてるのは間違いないと確信しました(笑)
話は変わりますが、良い発見はお昼の某お店でしたよね(ごちそうさまでした)。
最近気になっていた店だったので、「これは使える」と。
・・・そしてあらためまして、おめでとうございまーすv-218!(^^)!

2010/04/29 (Thu) 20:50 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

こんばんはです。
いや~、今回は何から何まで本当にお世話になってしまい、感謝しています。
もし今日サカイさんでのミーティングをやらなかったら、今回の購入は絶対無かったのですから
本当に不思議な物ですね。
それにしても、COPPI'Mさん、勝山Sさんの嗅覚はただ者ではないですね、驚きです。

お昼の某店本当に見つけ物でしたね、今度是非abcのライドで立ち寄りたいですよ。
きっともの凄く好評だと思います。

いやいや今回の件、何から何まで本当に感謝、有り難うございました。

2010/04/29 (Thu) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

お~!Newバイクおめでとうございます!

惚れた相手をモノにできるのはこの上ない幸せ!満足感ですね。
これからの良い季節、ますます楽しくなりますね♪

そして、
黄アンカーを手放さなかったこと、私も嬉しく思っていますよ。^^
2号さん、3号さん、と増えていっても、
浮気じゃなく、全て本気でいきましょう(笑)

2010/04/29 (Thu) 21:23 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
しばらく悶々としていましたが、やっと煩悩から解放されました。(笑)
やはり最初に気になった物が最後まで残るという典型的な例ですね。

黄色いアンカーは絶対に手放したくないですよ、だってあんなに綺麗な色のバイクは
そうお目にかかることが出来る物では無いと思います。

> 浮気じゃなく、全て本気でいきましょう(笑)

じいさんには中々厳しいお言葉です。(笑)

2010/04/29 (Thu) 21:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

今日はお世話になり有難うございました。いい買い物させて頂きました。載せて頂いて恐縮です。3日が、楽しみです。パーツ変われば、走りも変わる!?
もうひとつ、お好み焼きやさんが、気になってます。

2010/04/29 (Thu) 21:39 | Yes I can #- | URL | 編集

こんにちは
新車ですね
おめでとうございます。

GWの走行会が楽しみですね
しかしescapeanchoさんにそんな煩悩がくすぶっていたとは知りませんでした。

2010/04/29 (Thu) 22:03 | whitegazelle2 #- | URL | 編集
おめでとうございます!!

ギャアアア!!!!!(TT)(←もうお決まりのパターン)
何だか前回の記事で「匂うなぁ~・・・」とは思ってましたが、うはぁ・・・やっぱり逝っちゃいましたか~!!!(TT)
何はともあれ、本当におめでとうございます~!!
あれれ~? RACING5のお話はコチラには来ませんでしたね~(笑)
 
しかし、CAYOはすっごく評判がいいですね!!
こんなインプレ記事も有りましたよ♪
http://www.cyclowired.jp/?q=node/23142
 
しかしながら、BHやチネリ、デローサのどの車種を狙っていたのかが、非常に気になりますね~!!!
BHならG4でしょうか!? G4も昨年までバリバリプロツールで走っていましたからね~(^^)
 
それに、今までの黄色Anchor号は手元に残しておくんですね!!!(TT)
大変素晴らしいです!!
僕も正直、RFX8号をやっぱり残しておこうかと(雨男なので雨の日のヒルクライムレース用に・・・)思っているのですが、保管事情も深く関わってきます・・・。
今の狭い我が家には、もう置いておく場所がないんです・・・。
しかしescapeanchorさんがRA5号を残しておく、という力強い発言を聞いて、僕も上志比の実家で預かってもらう・・・etcと、考え直してみますね(^^)
 
・・・と、あとはデローザ号にかかる予算次第では、やっぱり売却になってしまうかも知れませんね(泣)

2010/04/29 (Thu) 22:34 | タクヂ #- | URL | 編集

↑あっ、ごめんなさい!!
今回の記事の中で、同じインプレ記事のURLを貼っちゃいました(^^;;;;;;;
本来貼ろうと思った記事は、2009年モデルでした(滝汗)
 
あああ、お恥ずかしいです・・・・(恥)

2010/04/29 (Thu) 22:40 | タクヂ #- | URL | 編集

い、いきなり・・・(^^;)

新車ご購入おめでとうございます^^
とりあえずは、HNが変わっていないか確認させてもらいました(爆)

格好いいバイクですね~。
やっぱり人が新車買われると私も欲しくなるなぁ~(いや、我慢、我慢)

これで楽しいGWになりそうですね!

2010/04/29 (Thu) 23:16 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
おめでとうの3連続!

escapeanchorさん、こんにちは。♪
いやはや、驚きです。
しばらくは、アンカー号と言っていたのに、すでに考えは色々とあったのですね。
まあ、abcの皆さんの勢いには素晴らしいものが…。
(多分、ウィルスの感染力が相当強いみたいです。)
何はともあれ、納車おめでとうございます。

今までのアンカー号の雰囲気とガラリと変わりましたが、とってもお似合いですよ。
また、是非ともご一緒くださいね。

それと、
『お誕生日おめでとうございます』
そして、
『ジャスト還暦、おめでとうございます。』
とても、素敵なおじさまですよ♪
私も、escapeanchorさん見たいな還暦を迎えたいですね。

2010/04/30 (Fri) 12:39 | hiro #- | URL | 編集

> Yes I Canさん

こんばんは。
昨日は色々忙しかったですね。
ホイールの件喜んでいただけて嬉しいです、何しろ僕にとっては持っていても仕様がないので
すぐに使ってくれる人が見つかって本当に良かったと思います。

例のお好み焼き屋さん、ゴッツウ美味いでっせ。
是非一度一緒に行きましょう。

2010/04/30 (Fri) 20:48 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> Whitegazelle2さん

こんばんは、お久しぶりです。

あはは、abcの連中は今ウィルスが蔓延して大変な状態です。(笑)
僕だけは大丈夫だと思っていたのですが、知らぬ間に・・・。
また一緒に走りたいですね、楽しみにしていますよ。

有り難うございました。

2010/04/30 (Fri) 20:50 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
いや~!、驚かしてすいません。(笑)
あんなに早く注文していたタクヂさんより早くニューバイクになってしまいました。

> BHやチネリ、デローサのどの車種を狙っていたのかが・・・

BHはG5です、でもISPのシートポストがオフセット0と聞いてキャンセル

チネリは BEST OF これはサカイさんの一押しだったのですが、僕には到底似合いそうも無いのでキャンセル。

デローサは AVANT 理由は黄色いフレームがあるから

デダチャイは ASSOLUTEかNERO RC

ラピエールは ゼリウス400CP 等々でした。

でも散々迷った末に結局一番最初に目を付けたやつになりました。
特にCAYOは評判がよいのもありますが、身近にF RIDER KICK さんが乗っていたのと
実物をゆっくり確かめられたことが大きかったですね。

ANCHOR君はあの黄色のフレームが大好きなので絶対に手放さないと思いますよ。
これからはフラットペダルを付けて普段乗りにしようと思っています。

2010/04/30 (Fri) 21:00 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> マシンガンさん

こんばんは & ご無沙汰してすいません。
そう!、いきなりです。(笑)
でも盛り上がったときが買い時と一気に決めてしまいました。
それとこの機種は↑にも書きましたが同じクラブに持っている人がいたのでその要素が大きいです。

マシンガンさんも是非是非ニューバイク行って下さい。

2010/04/30 (Fri) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
いや、フレームは昨年の春頃から考えていたのですがフレームだけ新しくなっても思い
今まで延び延びになってしまいました。
でも待っていて良かったと思います、待ったおかげで結構選択肢も増え沢山迷って
楽しませて貰いました。

abcは今大変なことになっています(笑)まだ密かな動きがあり暫くは目が離せません。

誕生日のお祝い有り難うございます。
まあ、祝っていただくほどの年でもないのですが、ジャス環の時くらいは少しアピール
しても良いかなと書かせていただきました。(照)

> とても、素敵な・・・

あはは、とても恥ずかしいです、自分では「じじいになったなぁ」といつも写真を見て
落ち込んでいるんですよ。(爆)

また今年もhiroさんとご一緒できる日を楽しみにしています。
abcのゆったりランでよろしければいつでもどうぞ。

2010/04/30 (Fri) 21:10 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

