スポンサーサイト


Over60'sRide

over60
今日はabcの予定も入っておらず、かといってとてもお天気が良さそうなので初めて
abcのメンバーの内60歳以上の人に声をかけて走ってみることにしました。
声をかけたのは、大御所 I さん、I-YOさん、勝山Sさん、そして僕の4名。
その内I-YOさんは用事があるとのことなので、結局残りの3人で走ることにしました。

コースは
アカデミアホテル→CR→鳴鹿→六呂瀬山→竹田→中川交差点→トリムパーク→芦原→
三国→春江→二日市→高屋→CR→アカデミアホテル

出発して早々僕のバイクから「コトンコトン」と異音が聞こえます。
しばらく無視して走っていたのですが、それでもしつこく聞こえるのでCRの途中でで
バイクの点検をすると、どうやら異音の原因はチェーンの用です。
とりあえず応急処置をして内水面センターの芝生で再度ディレイラーの調整をして出発。
鳴鹿を過ぎいよいよ六呂瀬山の坂道にかかった時フロントをインナーに入れようとレバ
ーを操作しても全く受け付けずインナーに入りません・・・。
停止してフロントディレイラーの調整をして何とかインナーにはいるようになり再び
出発、でも今度はリアの1~3速までがどうも調子が良くありません。
考えてみると、前回この峠を通ったときも落車後で同じようにディレイラーの不調に
苦しめられました。
しか~もいやなことにその時とウエアーが同じCOFIDISです。
何だかこの峠とCOFIDISの嫌なジンクスが出来てしまったようです。(泣)
今回は前回のように帯同メカニックのSHINちゃんもいないので、どうにか頂上までたどり
付いた後にうろ覚えの知識でディレイラーを調整し何とか解決しました。

峠を下り芦原に向かいますが、北向きは厳しい向かい風です。
今日出発するとき少々の向かい風でも帰りのことを考えて北に向かったのでした。
FOCUS号の方はその後はとても快調で少々の向かい風もひるむことなくぐんぐん進み
芦原に到着、念のためになんなん亭を覗きましたが、予想通りの10人待ちでした。
そこで今回は大御所 I さんの提案で新保屋に行こうと探しましたが見つからず
結局、セントピア芦原近くのおそば屋さんでおろし蕎麦の大盛りを食べました。
普通のおそば屋さんでしたが中々美味しいおろし蕎麦でした。

食事をすると身体が冷えて肌寒くなってしまいました。
出発後は身体を温めるために必死でペダルを回し、追い風になってからは35Km/h~
40Km/hでぐんぐん飛ばし、いつもにましてあっという間にアカデミアに到着。
計画通り帰り道の追い風は本当にありがたかったですねぇ。

到着後すぐさまサカイさんに行きバイクの調整をお願い、いつもながら次々と
訪れるお客さんで忙しい中、嫌な顔一つせずあっという間に調整完了です。
サカイさん本当に有り難うございます。
サカイさんの店内にはいると、何とそこにF RIDER KICKさんの姿があるではあり
ませんか!。
しかもまたまたバイクが変わっている・・・、一体この人は他人に囁くばかりで
無くどうやら自分自身にも囁いているようです。(爆)

サカイさんを後にして自宅に戻り、FOCUS君を念入りにメンテ。
その後久しぶりにプールに出かけ1,000mだけ泳いで、その後温泉と水風呂で十分に
身体のメンテをして帰ってきました。

Over 60の皆さんどうもお疲れ様でした。

本日のライド

走行距離  74.51Km
平均時速  25.2Km
最高速度  59.8Km
走行時間  2:57'15''

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    1,000m
ツービートクロール        100m

今年の Swimming距離合計
56,000M+α

本日のデータ

体重    54.8Kg
体脂肪率   15.2%

コメント

実は…

今日 走られたんですね~
今日は 車の洗車や 母の日の買い物と 走れませんでした
それにしても 皆さん 凄いですね                 サカイさんに 実は 自分も行ったんですよね~
どうやら 皆さんが 帰らるた後でしたけど…
しかし 彼(分かりますよね) 凄いですね
人にも自分にも 囁きまくり
自分にも 囁きメールがきましたから

2010/05/09 (Sun) 21:32 | やっさん #- | URL | 編集
スゴイ3人です

さきほどはどぉもです。
いやぁそれにしても、年齢詐称疑惑がつのるばかりの3人です。
アカデミアで話を聞いた時は、やはり何かの薬を打ってるんだろうなぁと
(笑)
でも、ボクらabc若手(オッサン)部隊はこのあいだ飲んでいるとき話して
いたとおり、こういう年齢のとりかたを目指してるんですよね。
今後もご指導をヨロシクです!
(PS・別件でのご相談、ありがとうございました(爆))

2010/05/09 (Sun) 21:44 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

Over60s,Ride の甘い誘いに乗って 参加した私があほでした ゆるゆるライドと思っていたのに いっもと何にも変わらないペースでへろへろになりました
次からは騙されないようにします 本当は騙されたんじゃなくて 勝手に私が思いこんでいただけですが 
何はともあれ本日のライドありがとうございました 次回のライド楽しみにしてます

2010/05/09 (Sun) 22:00 | 勝山―s #- | URL | 編集

こんばんは♪
アベレージが60オーバーではないですね。
剣道もそうですが,自転車も本当に生涯スポーツだと思います。
ボクもあと20年後には人から驚いてもらえるように頑張りたいと思います。
そのころには退職金で豪華バイクを買います(笑)

2010/05/09 (Sun) 22:05 | koukeihaya #- | URL | 編集

こんにちは
やんちゃじじい4人ライドですか

チャンピオンはやはり 御大さんなのでしょうね。

いつもとはまた違う楽しさだったでしょう。。。。

2010/05/09 (Sun) 23:35 | whitegazelle2 #- | URL | 編集

鳴鹿~竹田も走って、
中々イケテル平均速度じゃないですかぁ。

新しいバイクは、ポジションやら何やら、
走りながら色々と調整が必要ですよね。
新しいオモチャがあたった男の子みたいで♪
機械いじれるようになってくると、それもまた楽しみですね♪

2010/05/10 (Mon) 00:02 | Fumi #- | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
いやいや感心してしまいました、ちゃんと母の日のプレゼントをされたんですね!。

サカイさんへ行ったのは2時半頃だったと思いますよ。
それから約1時間ほどいたんじゃないかなぁ~、結構忙しそうで混雑していました。
彼からは昨日少しばかり囁かれましたが、賢く耳を閉じていました。(笑)

でも彼からの情報は結構色々精度が高いので僕は大変信頼しています。
困ったときの彼という存在になっていますよ、相談のしがいがあります。
後は囁きをフィルタリングする能力が必要かと・・・。

2010/05/10 (Mon) 19:45 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

こんばんは。
あはは、何も打っていませんよ誤解です誤解。
Whitegazelle2さんも仰っていますが、ただの「やんちゃじじい」です。

> こういう年齢のとりかたを目指してるんですよね。

僕の目標も「大御所 I 」さんです、彼は本当に凄い人です、どうしたらあんな風に
なることが出来るのでしょうね!。

来週はいよいよ九頭竜下りRIDEですね、お天気も良さそうだし何よりです。

別件・・・、僕も何だかとても嬉しいです。(^_^)v

2010/05/10 (Mon) 19:50 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> 勝山Sさん

こんばんは。
いやいや何を仰る・・・、どんなに一生懸命走っても「振り返れば勝山Sさん」でしたよ。
それに最後の最後でちゃんと追い越されましたし・・・。(笑)
でもバイクを変えてからの走りは本当に楽しそうですね、見ていて良く解りますよ。
昨日のライドはまた違った意味で楽しかったですね、たまにはあのような走り方も
良いのでは無いかと思いました。

こちらこそ次回のライド楽しみにしていますのでどうぞ宜しくお願いします。

2010/05/10 (Mon) 19:56 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> koukeihayaさん

こんばんは。
アベレージはただただ追い風に助けられてですよ。
あれがなかったらただの変凡なアベレージだったと思います。きっとコースの選択が
良かったのではないでしょうか?。(笑)
剣道は全くの素人なので良く解りませんが自転車は色々な楽しみ方の出来るスポーツですね、
仰るとおり生涯スポーツ、その年齢に応じた乗り方が出来るので奥が深いのでしょうね。

> ボクもあと20年後には人から驚いてもらえるように頑張りたい・・・

いやいやもう十分に驚きと尊敬に値する方ですよ、まだお目にかかったことは無いですが
その内是非お会いさせていただきたい方です。

その内是非ゆっくりポタをご一緒したいですね。

2010/05/10 (Mon) 20:02 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> whitegazelle2さん

こんばんは、One of Yancha-jijesの E.A-FOCUSです。
昨日も大御所は凄かったですよ、とても僕より10歳も年上だとは信じられません。
いつもながらインナー嫌い、殆どアウターでぶっ飛ばしていました。
どうしたらあんな乗り方が出来るのでしょうか・・・?。

またご一緒したいですね。

2010/05/10 (Mon) 20:06 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
アベレージそうおっしゃってくださるのはありがたいですが、昨日のあの強い追い風様々です。(笑)

本当にニューバイクはしばらく色々微調整があり大変ですが、これもまた楽しみの内です。
その内しっかりとメンテの方法も勉強しなくてはと思っているのですが、何しろサカイさんが
あまりに親切で頼りになるものですからついついお世話になってしまいます。
こんどぜひメンテスクール開いてください。

2010/05/10 (Mon) 20:09 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
あのパワーはどこから.......!

E.A-FOCUSさん。
皆さんこんばんは。

それは楽しかったことでしょうね~♬

Over60's......の響きは?

このメンバーさん達は60年代を謳歌されたお洒落な勇士群!です(^^)
なにで謳歌されたかは不明ですが(笑)”

前回のライドでも大御所Iさんのパワーや勝山Sさんの高ケイデンスの走りは
中々真似できませんよね。
よく維持出来るもんだと.........。スゴッ!ってな感じでした(^^)
E.A-FOCUSさんは言うまでもなく軽く早いんですよね。
そしてライドの後スイミング...........どこにその体力を温存してるのか?
いつも疑問をもってます(^^)

まっ、兎に角,メンバーさんの良い所だけ(笑)....を盗んでいこうと思ってますんで(^^)♪

また、サカイの社長さんは表には出さないけど、人への思いやりや義理人情など............ああいう熱い方は好きなんですね~。奥さんもいいですね~。

世代を超えて、いつの時でも青春を謳歌してましょうね♪



2010/05/10 (Mon) 23:06 | YOSHI #- | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんはです。
いや初めてのOver 60's Rideでしたがとても楽しかったですよ。
今回のメンバーは団塊の最初と終わり、それぞれ思いっきり60'sを楽しんだ皆さんです。
でも走り出すとそんなことを微塵も感じさせない素晴らしい走りでした。
毎回このメンバーの凄さに新鮮な驚きを感じますよ。

ライドの後の泳ぎは身体をほぐす目的です。
泳がないより泳いだ方が身体が休まり後がとても気持ちいいんですよ、
YOSHIさんも是非一度試してみてください。

サカイさんの社長には本当に毎回親切にして貰い感謝感謝です。
知らないうちにさらりと色々なことをやってくれるので、驚くやら嬉しいやらです。
本当にこの店を選んで良かったとしみじみ思います。

2010/05/11 (Tue) 21:05 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
物欲ウィルス2010

abcのとあるメンバーが、またも!感染いたしました。
さきほどボクの携帯に画像付きメール受信しました(爆)
scoopですよん(^。^)

2010/05/11 (Tue) 21:54 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
さらに、さらに

他にもう1名、感染したという情報が!
(^。^)
こんな真夜中に・・・いやはやなんともです(大爆)

まさに”abc放送室”と化しています(^^ゞ。

2010/05/11 (Tue) 23:42 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

いやいや、大変なことになってますねぇ~。
abcの物欲が今年まさかここまで大きくなるとは思いもしませんでした。
でも時期的に丁度そんな頃かも知れないので暫くは様子見ですね。
僕は絶対感染しませんからね。(笑)

2010/05/12 (Wed) 21:43 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

