スポンサーサイト


ケツ痛!

先日FOCUS君を入れてから初めて今日anchor君でジテツウしました。
で、乗った瞬間ケツ痛!。
そうでしょうね、今までescape君でのジテツウだったのでサドルは柔らかく何も
感じなかったのですが、チャリパン無しでロード乗るってこんなものなのだと改
めて実感しました。
特に朝は昨日のライドのせいなのか会社に着くまで本当に痛かったのですが、帰
りはさほど感じ無くなっていました、それでも毎日のジテツウとなるとやはり何
か対策をしなくてはなりません。
とりあえずサドルカバーかなって思ったりしたのですが、どうにもあのもっさりと
ルックスが我慢できずパス。
じゃぁコンフォート系のサドルは・・・、これも何かあったときに取り替えるのが
何だか面倒。
色々考えた結果、普段使わないチャリパンをズボンの下にはいてみることにしました。
会社に着いたらバイクを置くのはどうせ倉庫の中だし、しかも僕が会社に着くのは
まだ殆ど他の社員が着ていない時間なので、そこでゆっくり着替えも出来るし。
明日からそれで試してみる事にします、結果はまたのお楽しみに。(笑)

コメント

毎朝ストリップ!

E.A-FOCUSさん、こんばんはぁ。

私は、ジテツウすると汗だくになるので、
会社へ着くと全着替えします。
完全真っ裸、スーパーフリーです。
もっと暑くなると、濡らしたタオルで体拭きます。
(あ、もちろん人が居ない所でやります。)
冬でも全着替えなので、体からモウモウと湯気が上がります。
爽快です(笑)

2010/05/17 (Mon) 21:40 | Fumi #- | URL | 編集
幸せです

うちの職場にはシャワー室があるので,
汗かいたらさっとシャワー浴びて仕事に入れます。
ワイシャツとジャケットも常に置いてあります。
なので,いつも思いっきりレーパンで通勤です。
ただ,着換えの下着や弁等をメッセンジャーバッグに詰め込むもので
重くて仕方ありませんが。おかげでタイヤも早く減ってると思います。

まあ,都会に比べると福井は自転車通勤しやすいですよね。
お怪我のないように!

2010/05/18 (Tue) 19:57 | koukeihaya #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
そうなんですか、僕はFumiさんがいつもロードでジテツウしておられるようなので
一度どのようにされているかお聞きしたかったんです。
全く普通の通りロードバイクに乗っておられたのですね、少々安心しました。
まあうちの会社も、すっぽんぽんで着替えても別に支障がないところなので暑くなったら
僕もFumiさんの様に試してみたいと思います。

ただ冬にそれは寒がりの僕には絶対無理・・・、真似できません。

2010/05/18 (Tue) 20:37 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> koukeihayaさん

こんばんは。
koukeihayaさんもレーパン通勤だったのですね!。
到着してシャワーを浴びて着替えて仕事、全くジテツウファンにはたまらない環境ですね。
この環境だったら少々荷物が重くなっても我慢が出来るのでは・・・。
本当に福井はジテツウ天国かも知れませんね、冬場のお天気が問題ですがその他は
本当に天国ですよ。

僕の場合は会社までたった5Kmなのでジテツウしてるなんて威張れるほどではありませんが
これからも出来るだけバイクで通勤したいと思っています。

2010/05/18 (Tue) 20:41 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

