スポンサーサイト


散髪屋の椅子って

散髪屋の椅子ってどうしてあんなに眠くなるんでしょうね。
今日会社の帰りにいつもの散髪屋さんに行ってきました。
僕は髪を短くしているので、どうしても1ヶ月もたつともうぼさぼさ、とても我慢が
出来なくなって来ます。
店に入る前は全く眠たくないのに、座った途端に強烈な睡魔が・・・。
いつも頭の殆どを0.1mmのバリカンで刈って貰うのですが、今日もバリカンを当てる
前にはさみで調整している内にもう爆睡状態。
時々かすかに聞こえてくるバリカンの音が一層深い眠りに引き込みます。
目が覚めた頃は1回目のバリカンが終わった頃、1回目というのは同じ0.1mmの少々幅
広のバリカンで刈り、もう一度半分くらいの幅の同じ0.1mmのもので刈って貰います。
この頃になるとボォ~っとしながらも目が覚めてきます。
そして顔そり、洗髪、最後に色々付けて貰う頃には不思議なくらい頭がスッキリ。
毎回毎回このパターンが続いています、本当に我ながら不思議。
でも散髪したての頭を洗いタオルで拭くとき、刈った髪にタオルが引っかかり上手く
拭けない感覚が凄く好きなのですが、これもたった1日だけ、2日目からはもう普通。
で、また1ヶ月後にはもうぼさぼさ、0.1mmがたった1ヶ月でぼさぼさになるほど伸び
るなんてこのスピードは一体何なんでしょう。

コメント

私は友人が床屋ですので、友人に切ってもらっていますが、
会話の途中でも眠くなります(笑)
あの椅子はとても高いそうですが、あの座り心地ですから納得です。

> このスピードは一体何なんでしょう

昔からよく言うではありませんか「Hな人ほど・・・」(爆)

2010/05/18 (Tue) 23:11 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集

こんにちは
僕も散髪屋のいすで子供のころよく眠っていましたね。
しかし、今はまず寝ることがありません・・・
なぜって・・現在かよっている同級生の床屋が
Fライダーのところにたまに投稿をいれる「闘魂屋」なので
爆笑、マシンガントーク連発なのです。
しかし、仕事はきちんとこなします。
エライやつです。

2010/05/18 (Tue) 23:17 | whitegazelle2 #- | URL | 編集

2.のコメントのヤツの言うとおり、闘魂屋の場合はひとりで勝手に
しゃべり倒しております。高校時代からまったく変わってません。
一日、10~15人くらい散髪する時、
「今日は疲れたわ~」とよく愚痴を漏らしますが、
話疲れが半分、自分の90kg超の体重を支えきれないヘルニア腰痛が半分です。

朝宮橋の近くの床屋なので、ひやかしでちょっと覗いてみて下さい。
たぶん、ちょび髭は剃られますよ。

2010/05/19 (Wed) 00:38 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

私は最近、千円台のアノての散髪屋しか行っていないので、
ゆっくり出来ません(--;)

耳までキレイにして欲しいな~
肩トントンして欲しいな~
鼻毛も切って欲しいな~
水槽に熱帯魚とか泳いでて欲しいな~
髪切る訳でもないのに何故だか居て喋ってるオジサンが居る散髪屋、
久々に行きたくなりました。^^

2010/05/19 (Wed) 19:59 | Fumi #- | URL | 編集

> マシンガンさん

こんばんは、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
あれれ、マシンガンさんも散髪はお友達にして貰っているんですか?。
↑の通り F RIDER KICKさんも、Whitegazelle2さんもお友達にして貰っているようです。
マシンガンさんもお友達にして貰っているのにやはり眠いですか?
それを聞いて少しばかり安心しましたよ。

でも > 昔からよく言うではありませんか「Hな人ほど・・・」(爆)
って本当ですか?!
まあ・・・、当たってないとは言えませんが・・・。
でもこちらでは「苦髪楽爪」と言って、苦労すると髪が伸び楽をすると爪が伸びると
言うんですよ、だから僕はいつも苦労をしているものだと思っていました。
でもどちらかというと・・・、マシンガンさんの方があたりかも。(爆)

2010/05/19 (Wed) 20:34 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> whitegazelle2さん

こんばんは、日曜日はお疲れ様でした。
そうですね、お二人ともあの巨漢バーバー氏と同級生でしたね。
僕は確か一度しかお目にかかっていませんが・・・。
話が合うってと言うか話題が共通だととても寝ている暇はありませんね。
久しぶりにあった友達と共通の話題で盛り上がりながらの散髪、これは最高の時間ですね。

2010/05/19 (Wed) 20:38 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> F RIDER KICK さん

こんばんは。
確かにあの闘魂屋さんは、仕事が丁寧そうですね。
今日朝宮橋を通ったので、どこかなって探していたらすぐに解りましたよ。
もし闘魂屋さんの所へ行く機会が出来たら最初にF RIDER KICKさんに連絡するので
宜しくお願いしておいて下さいね。

2010/05/19 (Wed) 20:43 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
今日くしゃみが出ませんでしたか?、サカイさんでちょっと噂をしていました。

千円の散髪屋さん、僕も何度か行ったことがありますが自分のして欲しいことをちゃんと
言えなくて(何だか怖い)結局行かなくなってしまいました。(笑)

> 耳までキレイにして欲しいな~
> 肩トントンして欲しいな~
> 鼻毛も切って欲しいな~

僕は他人に耳掃除されるのが嫌い
肩も凝っていない
鼻毛もちゃんと自分で切ります
でも緊張しないで椅子に座っていられる・・・、それだけで普通の散髪屋さんに
行っています。(かなりの小心者)

2010/05/19 (Wed) 20:48 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
補足情報

闘魂屋の床屋、あんなデカイ体をして、熱帯魚?やらを沢山、
店内でどデカイ水槽入れて(1m50cmくらい)で飼っていますよ。
あれを趣味にしているとは、風貌からはまったく想像つかないと思います。
暇つぶしにはなるかも知れないので、カメラ片手に勝手に入ってみては?
奴は大阪で床屋修行時代、お客の某有名プロ芸人に、
「兄ちゃんならしゃべりで食っていける」
とスカウトされた経歴があるらしいっす。(whitegazelle2も知ってます)

2010/05/20 (Thu) 07:23 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

そうなんですか!、中々多趣味な闘魂屋さんですね。
実は僕も熱帯魚が大好きで、一度飼おうとしたのですが嫁さんにしっかりと止められました。
でも夜部屋を暗くして大きな水槽の中を泳いでいる熱帯魚を見るときっと和むだろうなって
いまだに思いますよ。

> 「兄ちゃんならしゃべりで食っていける」
> とスカウトされた経歴があるらしいっす。

おぉ、もの凄い逸話をお持ちなんですね!。
先日お目にかかったときは物静かな方だと思っていたのですが、全くの見当違いでしたね。
いつかその伝説のしゃべくりをお聞きしてみたいものです。
その時はどうぞ宜しく。

2010/05/20 (Thu) 20:08 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

