スポンサーサイト


続 悪魔の囁き

focus0523

先週の金曜日、帰宅途中もうすぐ自宅と言うところで F RIDER KICKさんからの
電話・・・、少々悪い予感がしましたが出てみると、突然「E.A-FOCUSさんのシー
トピラーのサイズはたしか27.2でしたよね」と妙に弾んだ声。
多分そうだと答えると、実は結構な出物があるんですがと彼、良く良く聞いてみ
るとFSAの SL-K カーボンシートピラー(昨年のモデル)が定価の○○%。
二つ返事でキープをお願いして、本日取り付けてきました。
本当は朝10時にサカイさんで彼と待ち合わせだったのですが、その頃になるとき
っと店の中がお客さんで混雑すると思ったので、8時半に出かけ誰もいない中で
取り付けて貰いました。
写真では良く解りませんが、実際はガラリと雰囲気が変わりとても格好良くなっ
たと思います。
ただ・・・、35cmもあるピラーを少々切らなくてはいけなかった事、しかもその
残ったピラーの殆どがシートチューブの中に隠れてしまったのは本当に残念とし
か言いようがないのですが、こればかりは今更誰を怨んでも遅すぎると言うもの
ですね(泣)
実はその時もう1ヶ所シートピラーよりお値段が張る物を交換しているのですが
FRIDER KICKさんも気が付かなかったようです、この写真にも写っていますがどれ
なのか見分けは難しいかなぁ~。

そしてその時 F RIDER KICKさんと今年のabcの公式行事を決めました。
それは初めての「超ユルポタライド」です。
参加者は自分の持っている一番ゆっくり走ることの出来るバイクで参加してもら
い、福井市内を中心にゆっくり走りながらあちこち見物し、途中美味しい昼食を
とって戻ってくると言うもの。

コースは
アカデミアホテル→福井駅前→板垣→足羽川右岸→荒木新保→岡の水(湧水)→
朝倉氏遺跡(自由時間)→東郷地区散策→板垣地区→足羽山北側→アカデミアホテル
と言うもの。
途中、東郷のトックリ軒か板垣の和光軒で昼食の予定です。

予定日は6月13日(日)朝8:30アカデミアホテル集合です。
参加費等は追ってご連絡します。

今回は朝倉氏遺跡と東郷地区がメインですが、次回は福井市内の幕末の歴史探訪を
予定しています。

夕方になり久しぶりにゆっくりプールに行って泳いできました。
バイクシーズンが始まってるので、泳いでいても全く辛さを感じずいつもの2,000m
を過ぎてもまだまだ続けることが出来る雰囲気でしたが、今日は無理をせず終了し
ました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1 100m×1

今年の Swimming距離合計
60,000M+α

本日のデータ

体重    54.9Kg
体脂肪率   16.4%

コメント

さきほどはどーもでした。ボクもついさっきこの件についてブログupした
ところです。
COPPI-Mクンややっさんサンもこの件については、相当待ちわびた原案だった
と思われます。たぶん・・・成功は「する!」でしょう!
しかし・・・・
ボクが物欲についてテキトウ話しをすると、周りの皆さんが勝手に買うという
ワケが解からない現象に戸惑いが隠せません・・・(-_-;)
ホント!マジで怖いですよ(笑)

2010/05/23 (Sun) 21:08 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

続けてコメントします。

お買い上げの品、確認・完了済みですよん(^。^)

2010/05/23 (Sun) 21:12 | F RIDER KICK #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

今日は、と言うか金曜日から色々囁いてくれて本当に有り難うございました。
でもサカイさんでのmini会議やはりやって良かったともいます。
この日程だったら参加募集も十分間に合いそうだし、資料の作成もお願いできるかと。

それにしてもどうしてこんな小さい写真で解ってしまうの?。
もう鬼としか言いようがないですね。

2010/05/23 (Sun) 21:26 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

おはようございます。
またまた囁かれましたか!


>実はその時もう1ヶ所シートピラーよりお値段が張る物を交換しているのですが

見間違いでなければ○テ○じゃないですか?
実は僕も格安で○○○ル購入しましたんで(^^)、

おっちゃん「○○○○円でいいよ~、持ってみねの!これはあんたには短いからの
      ほれ!」って感じで

そのときはセットになっていましたから
多分・・・


2010/05/24 (Mon) 06:18 | COPPI-M #- | URL | 編集

E.A-FOCUS さん、どうもぉ。
機材に疎い私は
>シートピラーよりお値段が張る物
のヒントでもちんぷんかんぷん(笑)です。
↑の方のヒントからしてス〇ムなんですかね?^^;

ユルポタいいですね。
私は妻の実家が東郷です。イイ街ですよね。
私もGFが済んだら、の~んびりライドしたいです。^^

2010/05/24 (Mon) 07:10 | Fumi #- | URL | 編集

> COPPI'Mさん

こんばんは。
そうなんですよ、今回は囁きが僕の方に来てしまいました。
しかし、悲しいかな即陥落でした。(笑)

> 見間違いでなければ○テ○じゃないですか?

すっ、鋭いです、どうしてそんなにすぐ解ってしまうの?。
僕だったら絶対こんな小さな写真では解らないのに・・・。

本当にサカイさんの社長、ホイッ!と言う感じでした。
本当に毎度毎度申し訳ない限りです、こんなにして貰って良いのかなぁ。

2010/05/24 (Mon) 20:11 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
いや~!、Fumiさんも本当に鋭いです。
皆さんにこんなに簡単に当てられてしまうなんて思わなかったです。
これからはもう少し難しくしなくては・・・、ってもう無いと思いますが。(笑)

ユルポタとても楽しみです。
昨年、今年のabcの目標の一つに自転車をどのように楽しむかというのが
ありまして、その一つが F RIDER KICKさん提案のユルポタだったんです。
今回は朝倉氏遺跡、東郷方面にしたのも距離も丁度、見る場所もたくさんある
と言うことで決めました。

> 私は妻の実家が東郷です。イイ街ですよね。

そうなんですか!、良いところにお生まれですね。
小さな町内ですが、通る度に良いところだといつも思っています。
その内ユルポタご一緒しましょう。

2010/05/24 (Mon) 20:16 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

のほほ、F RIDER KICKさんのおかげで、着々と進化して来てますね。v-425v-425v-425
しかし、FOCUSにされてから、パーツもよくなって格好良くなってます。
う~ん、ここは…。
いやいや、ささやきはやめましょうね。(^^;;;

ゆるポタ、良いですね。
早く走るのも楽しいかも知れませんが、周りが見えません。
やはり、ゆっくりと走って、季節の良さを感じるポタは僕も大好きですよ。

2010/05/27 (Thu) 04:54 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

連続コメント有り難うございます、とても嬉しいです。
本当にFOCUSにしてからまだ少ししか経っていないのに、以前とはパーツの変更スピードが
とても速いと思います。
これもそれもクラブ内にとてつもない悪魔がいるせいなのですが。(笑)
でもそのおかげで色々有益な情報がたくさん入ってきてとても助かっています。

> いやいや、ささやきはやめましょうね。(^^;;;

おぉ~、どうかここ暫くは囁きはご勘弁下さい、身も財布も悲鳴を上げています。(爆)

ユルポタは今年の計画の大きな柱の一つなんですよ。
ガンガン走るのも楽しいですが、見慣れた風景の中をのんびり走るものきっと楽しいと
思っています、hiroさんもスケジュールが合うときは是非ご参加下さい、お待ちしています。

2010/05/27 (Thu) 20:19 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

