スポンサーサイト


寄り道って楽しいなぁ

yorimiti01

今日は久しぶりに早めに会社を出て帰宅。
途中いつもは通らないJRの陸橋を渡っている内、急に遠回りをして
帰りたくなりそのまま駅前の方向へ。

住宅街を抜けて県庁のお堀の横でanchor君を記念撮影、丁度帰りを
急ぐ人たちにジロジロ見られてしまいましたが、気にしない。(笑)
それから西武デパートのある方向へ、途中昔の彼女とちょっとだけ
話をして・・・、久しぶりにあっても無邪気にファーストネームで
僕を呼ぶところが可愛い、でもちゃんとばあさんになってますが。(爆)
西武デパートを過ぎて足羽川の畔に出ると正面に夕日が見えてきま
した。

yorimiti03
石畳もオレンジに染まって綺麗です

ここは浜町なので色々なお店があります。きっと今日もこれから賑
わう事でしょう。
yorimiti02
こんな暖簾を見るとつい一杯やりたくなりますね。

暫く走って水管橋に来たとき、空には綺麗な飛行機雲まで現れました。
yorimiti04
そのままサイクリングロードを走り、明治橋から自宅へと帰りました。
ジテツウって突然寄り道をしたくなっても何の躊躇いもなく出来るところが
本当によいですね。

コメント

石畳の写真、とても素敵です。

>昔の彼女とちょっとだけ話をして・・・
>久しぶりにあっても無邪気にファーストネームで僕を呼ぶところが可愛い
いいですね~
なんてほのぼのとして暖かい気持ちになる文章(^^)
私も色々と思い出してしまいました。

どうしてるかなぁ。

2010/06/02 (Wed) 21:59 | Fumi #- | URL | 編集

ボクの昔の彼女は,今家の中で子供と寝ています。(笑)

写真が相変わらず素敵です。色もきれいです。
hiroさんやFumiさんの写真もですが,いつもため息で見てます。
やっぱり腕なんでしょね。あとは風景を切り取る構図もセンスが必要ですね。
こればかりは生まれもった感性でしょうから太刀打ちできません。
いつも日常の風景に心癒されています。

2010/06/02 (Wed) 23:37 | koukeihaya #4jeLTJQM | URL | 編集

夕日が綺麗ですね。ほんとに寄り道はジテツウの特権(^^)
私の場合、帰りが夜10時過ぎなので今はちょっと無理ですが、
若いときは責任もなかったので、ときどき福井鯖江間を
古いロードでやってました。

山椒の木が我が家にあるので、若葉はときどき使いますが、
実は?? 昨日黒いアブラムシがビッシリだったので、
キンチョールを散布しました。これでもう食用には使え
ません。トホホ

2010/06/03 (Thu) 09:22 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集

>Fumiさん

こんばんは。
おぉ~、Fumiさんも色々思い出すことがありましたか。
たまにはこんな気持ちになるのも良いものだと思います。

夕暮れ時はドラマチックなので普段の風景が全く違って見えて面白いです。

2010/06/03 (Thu) 20:10 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> koukeihayaさん

こんばんは。

> ボクの昔の彼女は,今家の中で子供と寝ています。(笑)

昔の彼女じゃなくて今の彼女でしょう。

写真、特にデジタル写真は撮影してからの処理で本当に大きく違ってきます。
そう言う意味では、以前のネガやポジとは全く違った世界だと思いますよ。
それとおっしゃるとおり写真は撮影する人の感性ですから、あまりこだわらず
自分の好きな写真を撮って行けばよいと思います。
きっとそれがとても良い味を出してくれるのではないでしょうか。

僕もありのままの何気ない風景を何気なく撮って行きたいのですが、まだまだ修行が
足りません。

2010/06/03 (Thu) 20:15 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> YAMADAさん

福井鯖江間をジテツウするとなると中々覚悟が要りそうですね。
でもその様な努力の積み重ねで今のYAMADAさんの走りがあるのではないでしょうか?。

山椒の木は雌雄異株なので、近くの雄木と雌木が一緒に植わっていないと実がならないそうです。
もしかしてYAMADA家は、山椒の男子校か女子校になっていませんか?。

今年は気候のせいかアブラムシがとても多いような気がします、生き物なので
あまり嫌いたくはないですが、それでも異常発生するといやですね。

2010/06/03 (Thu) 20:19 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

E.A.FOCUSさん。

こんばんは。

石畳~夕日~.....毎回ですが綺麗で癒されるショットですね。

お母さんに手を繋いでもらって、夕焼け小焼けを仲良く唄いながら歩く親子の後ろ姿が
なぜか見えてきちゃいます(^^)

浜町はさすがに古き良き時代の繁栄の名残りが今でもみれますね。

ここのお店の中には時代箪笥がさりげなく置いてあり、店主のこだわりが
そんなとこからも伝わってきますね。

飛行機雲~~.......ユーミンのひこうき雲を聞きながらこの写真をみてると、もっと癒されるかもしれませんね(^^)

無事ご帰還の、あの野口さんは、この飛行機雲よりもっともっと遥か彼方の宇宙というとこで過ごしてたんですね。

信じれません(^^)

ブログ、いつも癒されますm(_ _)m

2010/06/03 (Thu) 22:31 | YOSHI #- | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんはです。
普通の風景が突然オレンジ色に染まる夕暮れ時というのは、誰もが色々な想像をし、そして色々な
思い出のあるものですね。
本当に僕も夕暮れの色を見ると子供の頃を良く思い出しますよ。

> ここのお店の中には時代箪笥がさりげなく置いてあり、店主のこだわりが
> そんなとこからも伝わってきますね。

そうなんですか!、YOSHIさんはこのお店に入ったことがあるのですね、
僕は通りがかりに見つけた風景として撮っているだけですが、たまにはこのような
お店に入ってみたいですねぇ。

> ブログ、いつも癒されますm(_ _)m

有り難うございます。
まあ僕のブログは殆どが戯言なので、せめて写真くらいはと思っているのですが
これもまた難しいです。
これからも飽きずにおつきあい下さい。

2010/06/04 (Fri) 21:39 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

