スポンサーサイト


渚でデート

nagisa02

明日はabcのメンバーと三国方面へライドなので、朝FOCUS君を少々メンテ。
メンテして行くうちまたしても先日発生した、チェーンからの異音が出たの
で、今日は出来るだけ自分でと思い、リアディレーラーを調整する。
殆ど解決したのだが、やはりここは頼りになるサカイさんへ行って最終調整
をお願いしました。
9時前にショップに着くとすでに数人のお客さんの姿があり、その中に何と
Yes I can さんも居るではありませんか!。
程なく社長の手が空いたので僕のFOCUS君をバイク台に乗せて調整、あっと
言う間に完了してしまいました。
今回は僕のやり方も正解だったようで、ほんの少しだけ調整して貰いOK、
その後お店にいたお客さんと2時間ほど色々話をして帰ってきました。
でもその間にも次々とお客さんが現れ、あっという間に2台のバイクが売れ
て行きました、ホントにバイクブームは凄いですね。

自宅に戻ると、お客さんの所へ仮縫い作業に出かけていたかみさんも戻って
いたのでそのままデートに出発。
きょうは出発が遅くなったので、三国方面へ行きまず道の駅で少々お買い物、
そうこうしているうちにお腹も空いてきたので、久しぶりに「きっちょんどん
の豆腐を食べようと向かいました。
丁度お昼時でしたが、お客さんは1組だけでしたのですぐに席に着くことが出
来とてもラッキー。
僕は出来たて豆腐セット、かみさんは豆腐ステーキのついたランチセットを
注文しました。
待っている間も高台からの眺めがとても気持ち良く、また流れているBGMもと
ても綺麗な曲で心癒されます。

程なく注文の品が到着。
nagisa01
でもここから豆腐が出来上がるまで12分ほど待たなくてはなりません。

やがて豆腐も出来上がり、五穀米と一緒に熱々の豆腐を頂きます。
また、ここの絹油揚げの焼いたものは本当に美味しくて病みつきになります。

お腹が一杯になったところで再び出発。
せっかくなので海を見ることにして、浜地から東尋坊に向かって走っていると
丁度国民休暇村にさしかかったとき辺り一面可愛い黄色い花が花盛り、あまり
に綺麗だったので車を降りて撮影。(Topの写真)
花の形からタンポポかなって思っていたら、何とこの花はブタナ(豚菜)って言
うそうです、それにしても無粋な可哀想な名前です。

nagisa03
海側もこのブタナやアザミが辺り一面咲き誇っています。

nagisa04
渚には人影もなく静かでとても心休まります。

この渚で暫くデートを楽しんだ後、サンセットビーチにある蜂蜜やさんでヨー
グルトのトッピングに使う蜂蜜(今回はみずきの蜂蜜)を購入。
今年はヨーグルトとこの蜂蜜のおかげで全く花粉症の症状が出なかったので
本当に感激、これからも暫く続けようと思っています。

その後、かみさんと二人出来るだけとおったことのない道を選び、迷いながら
自宅に帰ってきました、あ~楽しかった。

夕方からいつものようにプールへ、今日も高校生達の練習で混んでました。
泳ぎ始めたときはレーンに一人だけでしたが、その内徐々に増えて3人にな
り少々窮屈でしたがメニューを終了。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        100m

今年の Swimming距離合計
66,000M+α

本日のデータ

体重    54.6Kg
体脂肪率   16.0%

コメント

同じ『ブタ』でも、ブタクサの方は
E.A-FOCUSさんの天敵、花粉症を引き起こすことで有名ですが、
ブタナ、こうして群生しているのを見ると綺麗ですね♪

にしても、帰化植物って、
なんでこんなに強くて、勢力拡大が上手なんでしょうか。

2010/06/05 (Sat) 22:49 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんにちは。
幸い僕はブタクサには反応しないんですよ。
今のところスギ花粉だけ、それも年々軽くなってきているような気がします。
年をとって体力がなくなってきたのかなぁ~。

本当にどこを見ても帰化植物や帰化し生物が多いです。
在来種は今まで閉ざされた世界にいたのでその分無防備なのでしょうね。

2010/06/06 (Sun) 15:01 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

