スポンサーサイト


ジテツウ再開

この前の日曜日、突然の腰痛とそれに追い打ちをかけたような捻挫に少々
落ち込んでいましたが、休み明けに行きつけの整骨院へ行ったことが良か
ったのか、今日は目が覚めても殆ど痛みも無かったので思いきってジテツ
ウをしてみました。
最初は少々不安でしたが、乗り始めると全くいつも通りで快調そのもの。
仕事中もふと腰の痛みを忘れることが多くなり、このまま順調に回復して
くれると日曜日のユルぽたは問題無さそうです。

今回の腰痛の原因は、どうやらストレッチの時思い切って股関節を広げす
ぎたことが原因だったようで、腰の他に内股も少々痛みがありました。

ストレッチを始めるとどうしても少々きついところまでやってしまうこと
が多いのですが、ストレッチの基本である気持ちの良いところで止めて
それから少しだけ先に進むと言うことを忘れずまた再開してゆきたいと
思います。

コメント

こんにちは。
明日の天気心配ですね。

お体の具合がなかなか良い様なので良かったです。
身体は、少し動かしながらの方が疲れや痛みが取れますよね。

私はこれから明日のGFの準備です。
雨予報で憂鬱。腰が重いです(笑)

2010/06/12 (Sat) 17:20 | Fumi #- | URL | 編集

ストレッチは 気持ちいいところまで が原則です 無理をしても 痛 気持ち良い ところまでです と マリ先生が 言ってました ヨガ4年生 勝山ーsです          
性格の問題も有りますが 無理をしないでやりましょう

2010/06/12 (Sat) 20:34 | 勝山ーs #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
今日はもうお休みになっておられるでしょうか?。

おかげさまで腰も捻挫も何とか良い方向に向かっているようです。
心配してくださって本当に有り難うございます。

明日のお天気、心配しましたが普通の走行だと雨が後から追っかけて来るようなので
少々安心しました。
いずれにしろくれぐれも安全に気をつけて楽しんできて下さい。

2010/06/12 (Sat) 21:31 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> 勝山-Sさん

こんばんは。
今日はきっと気持ちがよいライドになったでしょうね、少々羨ましかったですよ。

ストレッチ・・・、そうですよね、気持ちの良いところまでですよね。
でもついついもう少し先までと思ってしまうんですよね。

> 性格の問題も有りますが 無理をしないでやりましょう

あはは、すっかり読まれていますね。(笑)
これは中々直らないかも知れません。

明日宜しくお願いします。

2010/06/12 (Sat) 21:33 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

