久しぶりのライド辛かった

abc062002

今日は昨夜急遽決まったabc非公式ライド。
急遽決まったせいなのか、はたまたサッカーWCのせいなのか参加者は
勝山-Sさん、マローンさん、そして僕の3人だけ。
行く先はセンチュリーの試走にしましょうと、朝8:30にアカデミアを
出発、サイクリングロードから高屋橋を渡り鷹巣方面へ向かいます。
所が今日は何故か僕の調子が非常に良くない、サイクリングロードも
そうだし、棗の坂に至っては本当に苦しい。
近くのファミマで休憩後再度出発しますが、どう言ったものか闘争心
がまるで湧かずただただ気持ちが悪い。
やっとの思いで鉾島に着いたのですが、今日はそれ以上走る気力がな
いので、僕はセンチュリーのハーフコースで帰りますからそのまま予
定のコースを行くよう後の二人にお願いしました。
その時、マローンさんがYes I canさんに電話をすると、何と松岡経由
で三国方面へ向かっているという情報が!、そこで予定を変更して僕た
ちも三国に向かう事にしました。
途中、先ほどのファミマでアイスキャンディーを食べて身体を冷やし
何とか待ち合わせのサンセットビーチに到着、Yes I can さんとYOSHI
さんはまだだったので、最近abcの中でブームになっているサンセット
ビーチ前にある大沼養蜂園直営店でソフトクリームを食べて待つことに
しました。

abc062001
写真は F RIDER KICKさん提供

美味しいソフトクリームにお店自慢の蜂蜜をたっぷりかけてくれ、これで
250円は本当にお得です、蜂蜜はリクエストすると色々な種類をかけてくれ
るので遠慮せずにお願いするといいですよ。
しかも、コーヒーは無料、おかげさまでたっぷり休養がとれました。
この頃には Yes I can さん、YOSHIさんも無事到着し合流しました。

蜂蜜のせいなのか、体調も少し戻ったのでそのまま皆さんと一緒に走る
事にして、大沼養蜂園を出発海岸線を走り浜地に到着。
今日の記念撮影はここでしました、(TOPの写真)勝山-Sさん絶好調です。

今日はここから今まで走ったことのないビーチのすぐそばを通るルートを
選択しました。

abc062003
車も少なく、ビーチから吹く風が本当に気持ちが良く、渚ではキスを釣る
人たちがまばらに見えて本当に長閑なコースです。

abc062004

今日はこのルートを富津まで走り、芦原方面へ戻って昼食を摂ることにしました。
芦原に着きいつものなんなん亭に行くと案の定列が出来ていたので、今日は
芦原にあるオムライスのとても美味しいお洋食屋さん、源の屋さんへ行くこ
とにしましたが、何せ行ったことがないのでどこにあるか解りません。
そこで芦原湯のまち駅にある観光案内所で聞くと、美しいお姉さんがすぐに
教えてくれました。
場所は正に駅前、歩いて1分ほどの所でした。

abc062006
お店の看板もとても素敵です。

メニューはいろいろありますが、今日は全員名物のオムライスを注文。
暫く待つと待望のオムライスが出てきました。

abc062005
まず細部までとても綺麗に形を整えてあり、シェフの料理に対する気持ちが
伝わってきます。
事実今まで食べたオムライスの中で一番形が綺麗で丁寧に作ってありました。
お味の方は全員大感激、昔から続いているだろうと思われる本当に美味しい
オムライスでした。
しかも今日二つめのサプライズ!、何と無料でアイスコーヒーが出てきたでは
ありませんか!!。
そしてこのアイスコーヒーどこか懐かしいとてもレトロな味でこれまた全員大
感激をしたのでした。(源の屋さん本当にお世話になりました)

その後いつものルートを通りアカデミアに到着。
体調が今一つだった割には結構な走行距離になりましたが、途中ビーチサイド
をユルポタしたりして変化に富んだライドだったのでとても楽しいライドでした。

ただ、シートポストとステムを交換して初めてのライドだったので途中から膝が
少し痛くなりしかも左膝の前内側上で、シッティングで漕ぐと痛み、ダンシング
をすると回復、どうやら少しサドル高が低かったようなので、帰りにサカイさん
へ寄って調整して貰いました。

走行距離  91.01Km

本日のデータ

体重    54.8Kg
体脂肪率   15.5%

いやいやご無事で戻って来られて安堵しました。ボクの二の舞はダメですよ(笑)
今日、サカイさんで偶然会ったとき、今日の体調のお話しされて大丈夫かな?と
思っていました。
ブログの初めに書かれたとおり、朝までサッカー観ていたので参加は見送らせて
もらいました。
まぁこれだけ急激に蒸し暑くなると、体調の変化には敏感になります。
今後はSTART時間も大幅に早くしなければいけないでしょう。

本格的な ”夏ライド”の季節がやってきましたね。なので・・・(?)、
ボクは今、今シーズンちょっと多めに膝周りを鍛えるために少しずつ下半身を

PS・ボクの写真使って頂いて有難うございました。

2010/06/20 (Sun) 21:50 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
ムシ暑いですね~。

素敵なコース行かれましたね。^^
浜地~波松~富津方面へかけての海岸沿いの道は私も大好きです♪
夏にピッタリの道ですね。
夕暮れ時に西へ向いて走っていたりすると最高~!
チェーンや駆動系のオイルに砂がまとわり付いてしまうので、
後のメンテが必須ですかね?

お約束の(笑)ソフトクリームやオムライスも素敵。^^
洋食屋さん、イイですね。

2010/06/21 (Mon) 07:18 | Fumi #- | URL | 編集

> F RIDER KICKさん

こんばんは。
昨日は突然会ってビックリしたなぁもう!でしたね。
いやご心配かけてすいません、どうやら少々風邪気味のようです。
今日リポビタンDゴールドと風邪薬を飲んだら少々楽になりました。(笑)
勿論あの暑さも影響はあったでしょうが、でもやはり根本的には風邪だと思います。

> 大きくしています(ちょっとあることにTRYする予定なので)。
> ご承知のとおり、最近いろんなことがスランプ(苦笑)だったのですが、
> その(思い出した)小さな?目標で乗り切っていこうと考えてます。

まあ人生いろいろあります、スランプの時も絶好調の時も・・・・・
お互い目標を見失わないように楽しくやって行きましょう。

写真どうも有り難うございました。
オリジナルだとどなたかの股間がバッチリだったので、少々トリミングをして使わせて貰いました。

2010/06/21 (Mon) 20:44 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
どうやら昨日のコースは、土曜日にFumiさんがお出かけになった場所と同じようですね。
このコース写真撮影では何度か通ったことがあるのですが、自転車で通るとまた格別な
ものがありますね、本当に気持ちが良かったです。

> チェーンや駆動系のオイルに砂がまとわり付いてしまうので、
> 後のメンテが必須ですかね?

昨日帰ってからいつものようにメンテをしましたが、砂がこびりついているような
感じはありませんでした。
所々砂のあるところを走りましたが、あまり心配要らないようですね。

芦原の洋食屋さん、他にも美味しそうなメニューがたくさんありましたよ、是非一度
寄ってみて下さい。

2010/06/21 (Mon) 20:47 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
お疲れ様でした♪

昨日は お疲れ様でした~
なんとも 楽しそうなコースです
参加できなくて 残念・無念です(><)

午前中に 用事を済ませ さてと用意を していたら
雨が ポツリ ポツリ と・・・・
で 膝が痛かったこともあり 急遽  マッサージへ行ってきました
前回 転んだ時に 膝を 捻じったのか
少々 痛みがあったもので(^^;
早く 治さないとね・・・・・

やっぱり 膝は 一番大事ですから
E.A-FOCUS さんも 大事にしてくださいね!!!
って 俺が言っても 説得力ないかな(><

風邪のほうも 大事にしてくださいね

2010/06/21 (Mon) 23:02 | やっさん #- | URL | 編集
渚ライド~オムライス

E.A.FOCUSさん。

先だってのライドはお疲れ様でした。

当日は自走だったので運動公園経由で、お先でしたm(_ _ )m

砂浜を横目に心地よい潮風ライドはかなり贅沢だったですね(^^)

一部ジャングルトライアスロン(笑)"も、未体験で良い思いでになりそうです。
三国、芦原の二つのお店もアットホームで、おまけに味もサービスも格別でしたね~。

“源の屋”さんでしたか、当時の“だるま屋オムライス”を彷彿するような(極)!ですね。

でもでも、皆さんパワフルでスポーツマンですわ~!

自転車乗ってると10歳は若い体力を保持できるそうなので、いや、最近出来る(自分より年上のabcメンバーの健全な体力と脳の若さを保ってること)と確信しましたし、目標も出来ーの、ずっと続けようと思ってますよ(^^)

それから、ギターはいいですねー!

小指を動かしてると脳にも良いとの結果がでてますね(^^)

是非、ミニコンをやりましょう!僕はトライアングルで、
勝山Sさんはカスタネットを希望されてましたよ(笑)"

2010/06/22 (Tue) 16:48 | YOSHI #- | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
日曜日は参加できなくて残念でしたね。
またまた新しいお店を開拓したので、その内是非一緒に行きましょう。

それと日曜日、僕たちは遭遇しなかったのですが、雨が降ったようですね
帰り道三国から春江にかけて所々道路が濡れて水たまりが出来ていたので少々ビックリしました。

それと膝は大丈夫ですか?、ここの所2度も落車があったようなのでもしかしたらその時どこか
痛めたのかも知れませんね。
もうすぐセンチュリーなのでちゃんと治しておいて下さい。

風は今日がピークのようです、(早退して寝ていました)
でもそのおかげでかなり楽になったのでもう大丈夫だと思います、ちゃんと医者にも行きましたから。

2010/06/22 (Tue) 20:03 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
日曜日は途中からどうにも膝が痛み出したので最後はゆっくり走らせて貰いました。
こちらこそ最後まで一緒に走ることが出来なくてすいませんでした。

でも僕の体調が今一つだったせいで三国で合流が出来、しかも新しいサイクリングルートを
発見出来たのは本当に怪我の功名でした・・・。(照)
それと芦原の洋食屋さん源の屋さんは本当に美味しかったと思います。
いままで三国方面は昼食場所が限られていたのですが、これでまた少しバリエーションが
広がり新たな楽しみが出来ました。

> 是非、ミニコンをやりましょう!僕はトライアングルで、
> 勝山Sさんはカスタネットを希望されてましたよ(笑)"

いやいや、演奏で生活を立てていたYOSHIさんにはとても敵いませんがでもその内、多分1年後
位にはちょっとした演奏が出来ると良いですね。
それを目指して頑張りま~す。

2010/06/22 (Tue) 20:10 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集