一人旅・でもヘロヘロ

hitori

ここの所暫く自転車に乗っていなくて、しかももうすぐセンチュリ
ー、いきなり本番というのもあまりに無謀なので試走がてらに一人
旅をして来ました。
コースは
自宅→高屋橋→鷹巣→大味→梅浦→織田→大森→末→明治橋→自宅
出発しようとしたら何だか北の空が真っ黒、途中で降られるのはい
やなので暫く様子見・・・、その後なんとか空も持ち直したので出
発、9:30スタートでした。
出発すると今日は優しい?向かい風強くはありませんがいきなりモ
チベーションが下がります。
今日の目的はゆっくりで良いから出来るだけストップ回数を少なく
走ることなのであまりペースを上げず走ります。
棗の坂を越えいつも休憩する鉾島もパス、本番のチェックポイント
大味まで走ります。
ここでぴろぴろさんにTELすると何と彼らは金沢にいるとのこと、本
当にタフな皆さんです。お互いの無事を願って電話を切り大味を出発。
天気は曇りですが、海からの風がとても気持ち良く快適です。
呼鳥門の所に来るとドリンクが切れてしまったのでやむなく停車して
補給、ここまで車も少なくローディーさんにも殆ど出会いません。
きっと皆さんはもっと早い時間に走っているのでしょうね。
梅浦を通過しそのまま峠へ入ります、そう言えばこの峠は昨年は一度
通らなかったので本当に久しぶり、でも以前とは違って通過する時間
がとても短く感じられたました。
峠を下りて織田の手前の木陰で休憩・・・、この頃から少々暑くなっ
て来ました。
でも梅浦から清水町までのコースだけが追い風で本当に気持ち良く走る
事が出来ました。
大森から末への道は昨日一番苦しかった気がします、梅浦より辛かった。
勾配は僅かですが、向かい風だということもあり疲れた身体には本当に
堪えます、坂の手前で一旦給水して登りましたがドリンクが切れて坂の
上で再度止まらなくてはならなくなってしまいました。
その後は下り基調なのでゆっくり明治橋まで走り自宅に到着。
でも大森から先は本当にヘロヘロ、センチュリー本番が心配になってき
ました。
また、先日サドルのポジションを少し上に上げましたが、これは結果的に
良かったみたいで先日のような膝の痛みが出ませんでした。

走行距離  78.92Km
平均時速  23.6Km
走行時間  3:20'15''

夕方からはプールへ。
いつもの土曜日はスイミングスクールの練習で中々泳げないのですが、
今日は練習がないようでプールはガラガラ。
でも2,000m泳ぐ途中、知っている人に挨拶したら、ターンの時に左足が
攣ってしまいました。
やはり相当疲れていたのでしょうね。