

雨の日曜日

akogia2

最近休みの日が雨だったりすると妙にホッとする。
本当は良いお天気の方がいいに決まっているのに、お天気だとあれこれ
しなくてはいけないと強迫観念のような物に襲われる。

今日は予報通りの雨の日曜日、ゆっくり起きて朝食を済まし暫くはテレビを
見ていたのだが、それにも飽きたのでアコギの練習を始める。
しばらく前から始めたアコギだが、今回は最後のチャンスとばかりいささか
気合いを入れて練習をしているので、以前とは少し違って何とか曲が弾ける
様になってきている。
今練習しているのはP.P.M.の曲数曲。
Don't think twice It's all right 、Puff 、Blowin' in the windの3曲。
いずれも3フィンガー奏法の曲なのだけれど、自分でも何とか様になってき
ている気がする。
ストロークの曲も練習しているが、こちらはあまり身を入れなくてもコード
を覚えるだけなのでそんなに苦労をしない。

で、写真ですが汚い指でごめんなさい。
指先もかなり硬くなってきて何度か皮がむけていますが、今日の指の状態。
このままちゃんと治まってくれて弦を押さえるのに苦労が要らなくなると
楽なんですけどねぇ、でも練習をさぼるとすぐに元に戻ってしまいます。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
バック              50m
ツービートクロール        100m×2

今年の Swimming距離合計
79,000M+α

本日のデータ

体重    54.9Kg
体脂肪率   15.2%
