スポンサーサイト


福井アースライド

今年の夏は本当に暑いですね。
誰だ~!、今年は冷夏と言っていたのは!!
なんて怒っていてもしようが無いのですが、本日福井アースライドにエントリーしました。
時期も9月の終わり、上手く休みを取れば4連休になる週なので、色々なライドが楽しめ
そうです。
この福井アースライドも自宅を出発点として幾つかのチェックポイントを回るだけなので
のんびり走るにはもってこいの企画のような気がします。
全部で4ヶ所のチェックポイントがあるようですが、全部回って自走しても大した距離には
ならないようなので僕一人でもゆっくり走ってみるつもりです。
しかもエントリー代の中にはサイクルトレインのチケットも含まれているようなので万一の
時はゆっくりサイクルトレインで移動も可能のようです。

こんな企画も珍しいので少々楽しみ、何しろのんびりというのがいいですね。

コメント

こんにちは

前の記事にリンクについての返信を書かせていただきました。
お気づきでないのかなと(^^;

最近はほんと暑いですね
35℃超えも珍しくありません

ところで、丸岡グリーンロードレースが復活したのを最近知りました。伝統があり、地元で開催されるイベントなので自分も陰ながら復活を祈っていました。本当に良かったです!
また以前のようなことが起こらないことを切に願うばかりです。

暑いですが熱中症とうにお気を付けくださいね。

2010/07/22 (Thu) 21:40 | yuta #SFo5/nok | URL | 編集

こんにちは
そうですか、アースライドが福井に
以前アースライド2010京都、に参加しましたが
その時のアンケートに
「今度、アースライドをやってほしい場所に○をつけてください」
というのがありまして
京都、東京、沖縄、北海道、関東、関西、四国、九州、東北、福井
とあったんですよね
なんでこのメンツで福井?と思ったのですが
こういうことだったのですね
会場で福井県のパンフも配っていました
しかし、以外に早かったですね。

2010/07/22 (Thu) 21:50 | white gazelle2 #- | URL | 編集

> yutaさん

こんばんは。
すいません、リンクのお返事気が付きませんでした。m(_ _)m
yutaさんからもリンクをしていただけたようでとても嬉しいです、有り難
うございます。

でも本当に暑いですね、今日は福井も今年最高だったそうですよ。
仕事をしていても暑いの何のって、冷房の効いた事務所にいながら汗をか
いていました。

丸岡グリーンロードレースは、今年は手始めにタイムトライアルのようですね。
僕は残念ながら出ませんが、ここに来られる方は沢山出場されるようです。

リンクの件本当に有り難うございました。
yukaさんも暑さに負けずanchor君と走りまくって下さい。
またライドのご報告楽しみにしています、

2010/07/22 (Thu) 21:53 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
追伸

メール読みました(^^
コメントありがとうございますー

また近いうちにまとめて更新しようかと思っているので、お知らせしますね

2010/07/22 (Thu) 21:55 | yuta #SFo5/nok | URL | 編集

> white gazelle2さん

こんばんは、お久しぶりです。
そうなんですよ、昨日の福井新聞にこのことが載っていたので、今日調べ
てみたら、エントリーを開始していたので申し込んでおきました。
先日white gazelle2さんからアースライド2010京都に参加されたお話を聞
いて機会があったら参加したいなって思っていて、それが福井だったので
即申し込んでしまいました。
当日はゆっくり福井の風景を改めて楽しみながら走ってみたいと思っています。

でもアースライド京都の時にそんなアンケートがあったなんて知りませんでした。

2010/07/22 (Thu) 21:57 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> yutaさん

こちらこそリンク感謝です。
ブログの更新楽しみにしていますね。

わざわざ有り難うございました。

2010/07/22 (Thu) 21:58 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

こんばんはです~(^^)

うひゃあ、こんなイベント初めて見ました~!!
A-FOCUSさんが取り上げてくれなかったら、そのまま全く気づかなかったかも知れません(^^;;
チェックポイント4ヶ所を回る、コースは自由(自分でルート設計)なんですね~!
それに25日には、小学生以下の子供に向けての自転車教室ですか~!
嫁さんに黙って、娘を連れていこうかな(笑)

イベントのご紹介、ありがとうございました♪(^^)

2010/07/23 (Fri) 23:21 | タクヂ #- | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
先日は色々お騒がせして申し訳ありませんでした。

福井アースライドは先日福井新聞に載っていたので検索してみたらすでに
エントリーを開始していたので申し込んでおきました。
時期も丁度良いしペースもマイペースで走ることが出来るので、僕には丁
度良いイベントになりそうです。

> 小学生以下の子供に向けての自転車教室ですか~!
> 嫁さんに黙って、娘を連れていこうかな(笑)

そうですね、一度正式に自転車の乗り方を教わっておくとお嬢さんのため
にも良いかも知れません。
その他スポーツバイクの展示などもあるようなのでそれも楽しみ。
久しぶりのお祭りでちょっと一人で盛り上がっています。

2010/07/24 (Sat) 20:15 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
申込締切が延長されています

こんにちは
私もアースライドフェスタin福井を申し込みました。
仲間とクロスバイクで福井県内をとろとろ走っていますが、こんな企画もいいかなと。
アースライドの申込期限が 8/26 から 9/10 まで延長されていますので、まだの方は申し込んで見られてはどうでしょうか。
(定員に達してないのか...)

2010/09/01 (Wed) 12:33 | 流しのインストーラ #nEGnqzH2 | URL | 編集

> 流しのインストーラさん

こんばんは、そして初めまして。
アースライド福井に申し込まれたのですね、僕のライド仲間も数人申し込んだようなので
当日は数人の団体で走っていると思います。(笑)
コースは九頭竜CRから永平寺に行き、丸岡城を経由して東尋坊、そして養浩館に行き最後は
アオッサで終了の予定です。
途中でお目にかかることが出来るかも知れませんね、その時はどうかお声をかけて下さい。

> (定員に達してないのか...)

意外にそうかも知れませんね。

2010/09/01 (Wed) 20:35 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

はじめまして。
私も愛車FOCUS CAYOでアースライド福井に参加します。
といっても全行程制限時間内はきついので、サイクルトレイン使うかも。
よろしく

2010/09/02 (Thu) 18:56 | B-FOCUS #- | URL | 編集

> B-FOCUSさん

こんばんは、そして初めまして。
それにしても嬉しいハンドルネームですね。(^_^)v
それに同じFOCUS CAYOに乗っておられるとか、是非当日はお目にかかりたいですね。

> 全行程制限時間内はきついので、サイクルトレイン使うかも。

そんなことはないですよ、時間はたっぷりありますしコースはそんなにきつくないので
きっと楽々走ることが出来ると思います。
僕たちは遅くとも9時前には永平寺に到着予定なので、よろしかったら是非ご一緒しましょう。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

2010/09/02 (Thu) 20:08 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
行程の予定

>コースは九頭竜CRから永平寺に行き、丸岡城を経由して東尋坊、そして養浩館に>行き最後は
私は丸岡在住のため、自宅→永平寺→丸岡城→東尋坊→(サイクルトレイン?)→福井駅
のコースかなと思っています。
永平寺には受付開始と同時ぐらいに行きたいと。
お会いできればいいですね。

2010/09/03 (Fri) 12:34 | 流しのインストーラ #nEGnqzH2 | URL | 編集

> 流しのインストーラさん

こんばんは。
流しのインストーラさんは丸岡にお住まいなんですね。
丸岡には沢山の自転車愛好家の方が居られるので、その内きっと色々な方と遭遇すると
思いますよ。

> 永平寺には受付開始と同時ぐらいに行きたいと。

僕たちもそんな時間を目指そうと思っています。
本当にお目にかかることが出来ると嬉しいですね、楽しみにしています。

2010/09/03 (Fri) 20:43 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

