スポンサーサイト


ありゃ、ヘルメットが!

って気が付いたのは昨日会社から帰ってジテツウに使ったキャップを
壁に掛けようと思ったときでした。
ありゃ!、ヘルメットがない!!、いつも壁に掛かっているはずのヘ
ルメットが無いんですよ。
おかしいなと思い、家中そして車の中を探してみましたがやっぱりあ
りません。
仕方がないので昨日はそのまま寝ることにして、今日健康の森の第6駐
車場、そして管理事務所に聞いてみましたがやっぱりありません。
もしやと思い福井サイクリング協会へも電話で聞いてみましたがこちら
も預かっていないとの返事。
どうやら日曜日あの暑さの中ヘロヘロになって戻ってきたとき、涼しさ
を求めてどこかで(本当に覚えていない)ぬいでそのまま忘れてしまった
らしいです。

かってから2年間色々な場所に付き合ってくれたのですが、何だか最近
窮屈になり始めて新しいヘルメットを考え始めていたときなので、もし
どなたかが拾ってくださり使ってくれるならそれも良いかなと思ってい
ます。
それにしてもヘルメットをもっていないのと困るので、どこかで新しい
物を調達しなくてはなりません。またまた出費が・・・・・。

コメント

先日はセンチュリーラン、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
そして帰り際に駐車場でスペシャルドリンクや氷枕まで頂きまして、本当にありがとうございました~m(_ _)m
 
A-FOCUSさんとお話した後、僕も撤収しようとした時に、座っていた土手にヘルメットが一つ落ちていたんですよ!!
もしかして!! と思い、思わず書き込みいたしました!
 
そのヘルメット、特徴は憶えていないので本当に申し訳ございませんが、駐車場の角地(ちょうどA-FOCUSさんに良くして貰っていた場所が、角地でした)のフェンスに、メガネ(!!)まで掛かっていたので(コレも忘れ物でしょうね~)、
分かりやすいように、フェンスに掛かっていたメガネの横にヘルメットをかけておきました。
 
もしA-FOCUSさんがあの近辺で、フェンスも見て、ヘルメットがかかっていなければ、もう、持ち主さんが持っていったか、誰かが拾っていってしまったか・・・。
いらないことをしてしまったみたいで、大変恐縮です。
 
もしまた健康の森へ確認しに行き、分からないことがありましたら、気軽にお電話下さいね(^^)

2010/07/27 (Tue) 23:40 | タクヂ #- | URL | 編集
おき忘れ。

A-FOCUS さん、おはようございます。^^

ありゃ、少々ショックですね。
ヘルメットって、結構高額ですし、
気に入った色やデザインってのも重要なウェアですものね。

ちょっと違う話ですが、置き忘れ、私もよくやるんです。
車に乗るとき、両手が塞がっていて、車の屋根にコーヒー置いたり、
靴を置いたりしたまんま出発してしまう・・・。
あれも中々悲惨です。(笑)

2010/07/28 (Wed) 08:43 | Fumi #- | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
貴重な情報を元に今日再び健康の森をパトロールしてみましたが、残っていたのは
眼鏡だけでした。
残念ですが、それが僕のヘルメットかどうかも解りませんし、丁度ヘルメットの
買い換えを考えていたので、これが良い機会になると思います。
来週くらいサカイさんにNewヘルメットが沢山入荷するらしいのでその中から選ぼうと
思っているんですよ。
かみさんもどなたかがまた使ってくれるならそれで良いんじゃないのと言っていますので
かなり気が楽です。

それにしてもお久しぶりでしたね。
中々ゆっくりお話も出来ませんでしたが、またそんな機会が出来ることを祈っております。

楽しい一時を有り難うございました。

2010/07/28 (Wed) 20:35 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
ヘルメットの件はあまり深刻に考えていないんですよ。
↑にも書きましたが、今年に入って何故か今までのヘルメットが窮屈に感じるように
なったので、買い換えを考えていたのですが何がよいか良く解らなかったのでそのまま
使っていたんですよ。
心配していたのは野ざらし、雨ざらしになっていないかと言うことだったので、
そうじゃなければとりあえず安心しています。
もしどなたかが持ち帰ってくれたのならちゃんと使ってくれると本当に嬉しいのですが。

置き忘れは僕の特技のような物です。
若い頃からそそっかしいので数知れず色々な物を置き忘れてきました。
昔2泊3日の出張に行って、たまたま手配したホテルが別々で、やっとの思いでたどり着いた
ホテルが2日目のホテルだったとか。
もう一昨年になりますが、釣りに行ってあまりに釣れすぎて帰りに釣り道具をすべて
置いてきたこともあるんですよ。

これって一生治らないでしょうね。

2010/07/28 (Wed) 21:04 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

