スポンサーサイト


ビアテラスで花火

hanabi1002

7月30日はフェニックス花火の日。
いつもはフィナーレを飾るフェニックス花火ですが、今年は何故か
オープニングイベントに変更。
毎年自宅で音だけ聞いていた花火ですが、今年は娘の勤めている
シティーホテルのビアテラスを予約して会社の皆さんと花火見物を
してきました。
ビアテラスと言ってもこぢんまりした場所なので、定員は約40名程
約一年前に予約をしてやっと取ることが出来ました。
ビアガーデンというのは若い頃から何度となく行っているのですが
一度も良い思い出がない、値段は大したことがないのですが何しろ
食い物がまずいそんなこともあってもう何十年もその様な
場所へ行っていなかったのですが、本当に久しぶりに出かけました。

ビアテラスのオープンは午後7時、花火は7時半からなので暮れな
ずむ街の灯を見ながら花火の始まるのを待ちます。(TOPの写真)
今回は食べ放題飲み放題だったので、食べ物の方はあまり期待を
していなかったのですが、やはりホテルのビアテラス、そんじょそこ
らのビアガーデンとはやはり違いますね。
ホントに美味しい物が盛りだくさん、参加した社員も一気に盛り上が
って料理を楽しんでいます。

hanabi1001

そうこうしているうちに花火が始まり場は一層盛り上がります。
やはり高いところからビルはナビは中々良い物ですね。
しかし写真の方は三脚を忘れたので、みんな見るも無惨な物ば
かり、とてもお見せできる物はありません。(涙)
でも久しぶりの花火見物と美味しい料理はとても印象に残る楽し
い一時となり、また来年も来てみたいと思いました。
余談ですが、丁度福井新聞社も花火の撮影に来ていて今朝の
朝刊に載っていた写真は僕たちが行った場所から撮影した物の
ようです。

明けて今日は朝から作業が待っていました。
我が家は築後40年近く経っていてあちこちかなり傷んでいます。
毎年少しずつ手を入れているのですが、今年は小屋根を塗り替
えることにしました。
そして今日はその下準備、会社から高圧洗浄機を借りてきて塗
装予定の場所を洗浄します。
汚れの方は大したことがないだろうと思っていたのですが、やり
始めると思った以上に汚れがひどく、終わった頃には体中泥々
やはり今日やって置いて良かったとつくづく思いました。
それが終わって午後からは少しの場所ですが草むしりと家のま
わりの掃除、ここしばらく忙しくて放っておいたせいかかなり汚れ
ています。
暑い中の作業で終わった頃にはもうくたくた、暑さにもめげずしっ
かりお昼寝をしてしまいました。

夕方からはいつものようにプール。
寝覚めでどうかなと思って泳ぎ始めましたが、この時期のプールは
天国そのもの、とても気持ち良くいつもの分を泳ぎ終えました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        100m

今年の Swimming距離合計
85,000M+α

本日のデータ

体重    54.0Kg
体脂肪率  14.9%

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/31 (Sat) 23:52 | # | | 編集

特等席での花火観覧、羨ましいです。^^
ビアガーデン。最後に行ったのは西部だったでしょうか、長く行っておりません。
いいですねぇ~。

ペンキ塗りって、暑い時期が伸びが良くて経済的なのでしょうが、辛い作業ですね。
私が子供の頃、父親の手伝いで車庫の屋根を塗ったりした事が懐かしいです。
また、美味しいビールが飲めますね。^^

2010/08/01 (Sun) 13:43 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんはです。
フェニックス花火は本当に久しぶりに見に行きました。
今回はビアテラスでの見物だったので、結局花火より団子状態で皆さん飲みまくっていたようです。
でもこれもまた中々良い思い出になりました。

自宅は築後相当建っているので、毎年毎年手入れが必要なところが出てきます。
今年もいろいろあるのですが、とりあえず小屋根のメンテ、暑いけれども仕方がありません。

> また、美味しいビールが飲めますね。^^

この暑さの中果たしてそこまでたどり着くことが出来るかどうか・・・。

2010/08/01 (Sun) 20:02 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

