スポンサーサイト


ジテツウしようと

忙しかった週末も終わり今日からまた仕事です。
朝起きてみると今日も曇ってはいますが、まずまずのお天気。
勿論ジテツウに備えて着替えをして愛犬の散歩、植物の水やり、そして
朝食を終えて出かけようと外を見たら突然の雨、ひどくはありませんが
ポツポツと雨音もして空の色も何だか濃いねずみ色。
こんな時は迷うことなく車に変更しました、いつも言っていますが僕に
とって「ねばならぬ!」と言うことは殆どありません。
良く言えば臨機応変、悪く言えば意志薄弱(笑)何事も無理をしても仕方が
ないのでより安全な方を選択します。
でも今日は、雨はほんの一瞬でした、通勤途中にもう日が射しだして午後
は本当に暑かった。
こんな日もあります、無理して途中雨に降られるよりはずっと良い!。
明日も午後雨の予報が・・・、またジテツウが無理なようです。

昨日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1 100m×1

今年の Swimming距離合計
87,000M+α

昨日のデータ

体重    54.4Kg
体脂肪率  14.5%

コメント

お疲れさまです
実は 自分も ジテツウしようと したんですが 同じ様に アッサリ 車に変更しましたよ

しかし 毎度の事ながら 自分達の仕事 お盆前の この辺りから 忙しくなってきて…
盆明けまでは 休みなしです
身体は治ってきたんですが 今度は時間がです

なかなか 皆さんの休みには 合いませんね

2010/08/02 (Mon) 21:57 | やっさん #- | URL | 編集

こんばんは。^^

私は自転車で行きましたが、午前中いっぱい空が暗くて不安でした。
仕事中も窓の外が気になってしまいます。
精神衛生上良くないですね。^^;

明日は私も車です。^^

2010/08/02 (Mon) 22:11 | Fumi #- | URL | 編集

こんばんは。
以前は天気予報などあまり気にならなかったんですが.......。
最近は週末の天気がかなり気になりますねぇ。
スパコンの導入で昔よりだいぶ天気も当たるようになりましたしね(^^)
ジテツウは会社にシャワーがあれば考えるかも知れませんが、
面倒くさがり屋の自分はどちらにしても無理ですね(笑)

2010/08/02 (Mon) 23:39 | YOSHI #- | URL | 編集

> やっさん

こんばんは。
体調が戻られたようで何よりです。

昨日は本当に突然の雨で驚きましたね。
見た感じ大したことはないだろうとは思ったのですが、今年の天気は全く予想が出来ません。
なので車に変更したんですよ。

> 自分達の仕事 お盆前の この辺りから 忙しくなってきて…

そうですね、やっさんの仕事はみんなが休んでいるときが忙しいんですよね。
今回のお盆もそうですか・・・。仕事とはいえ少々恨めしいですね。
でも皆さんお盆は意外と乗らないのではないでしょうか?。
お盆が済んで少々涼しくなったら一緒に出かけましょう、その方が気持ちがよいですよ。

2010/08/03 (Tue) 20:54 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
やはり昨日は自転車でお出かけでしたか!。
着替えをしながらきっとFumiさんは自転車だろうなって漠然と思っていました。
でも結果的には正解でしたね、Fumiさんの熱意の方が勝ったようです。

今日は僕は自転車でしたよ、Fumiさんは?。

2010/08/03 (Tue) 20:56 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
確かに自転車に乗るようになってから週末のお天気が気になりますね。
近くに気象庁に勤めている知人がいるのですが、スパコンが導入されてもやはり予報は
そう簡単には行かないそうですよ、でも確かに以前よりはずっと性格になっているとは
思いますが。

> ジテツウは会社にシャワーがあれば考えるかも知れませんが、

僕は↑のFumiさんから教えて貰って、会社に着いたらとりあえずすっぽんぽんになって
乾いたタオルで全身を良く拭いて着替えるようにしています。
会社の倉庫の奥は誰も来ないのでどんな格好をしても全くOKなんですよ。

そうすればかなりスッキリして仕事にはいることが出来ます。
YOSHIさんも一度試してみてはどうですか?。

2010/08/03 (Tue) 21:02 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

