スポンサーサイト


ヘルメット到着

HELMET

先日のセンチュリーランでヘルメットを忘れてきてしまい、週末は残念
ながら乗ることが出来ませんでした。
無くしたと解ったときいつものサカイさんへ行ってその話をしたら、も
う暫くしたら新しいやつが入ってくるので楽しみにしていてと言われて
いたので、今日仕事の途中前を通りかかったついでに店の中を覗いたら
何と!、今日入荷したと言う嬉しい知らせ。
まだ誰も触っていない中から好みの物を選んできました。
以前にも書いたように、前のヘルメットはOGKのリガス S サイズだった
ので最初は丁度良かったのですが、だんだん小さく感じるようになり、
特にバンダナをしたときは横が痛く感じていました。
なので今回は少し大きめのサイズ55-60を選択、メーカーはSelev、この
メーカーがかぶってみて一番キノコっぽく無かったのでこれに決めました。
色は今回はブルー系かホワイト系と思っていたのですが、入荷した中には
ブルー系が無くこの色を選択。
かぶってみても違和感がないので、これからはあの窮屈さともお別れ出来
そうです。

でも今週末はまたまた暑そう、どうやらお盆明けまでライドは持ち越しかも。

コメント

落ち着いたカッコ良さですね。^^

kakkoii!ですよ♪

私が始めてヘルメットを買ったのは、
なんちゃってMTBでの自転車通勤を始めてから間もなく、
左折巻き込み事故に遭って、その相手からの見舞金で買いました。
既に10年以上前だと思います。
A-FOCUSさんと同じSelevのヘルメット。エイリアンというモデルでした。
実は今でもそれを使っています。^^
何度も落車をして、頭からも落ちたりして、随分痛んでしまったのですが、
最近、とある方から
「僕の頭に合わなかったから・・・どう?」
と、有難いことに新しいのを戴けたのですが、何と同じエイリアンでした。
物にも不思議な縁がありますね。

2010/08/03 (Tue) 21:54 | Fumi #- | URL | 編集

こんばんはです~(^^)
A-FOCUSさん、いったいどんあヘルメットを買うんだろう???
と楽しみにしておりましたが、これまた珍しいメーカのヘルメットですね~!!
(僕はOGKですが、やっぱり多いですよね^^;;)
サカイさん、セレブのヘルメットやっていたんですね! あれほどしょっちゅう通っておいて、全然知りませんでした(笑)

これでフォーカス号との一体感、ますますアップしましたね~!
しかし、ホント珍しいデザインですよね~!!
今度金曜日にサカイさんへ遊びにいく予定なので、じっくり見てみます~(^^)

2010/08/03 (Tue) 23:40 | タクヂ #- | URL | 編集

おNEW!来ましたね~,これで安心して乗れますね♪
僕は最初、安全の為とはいえ、あんな重そうな物被りたくないなぁ.......
と、思ってましたが、持った瞬間、ナンダァ~この軽さはーッ”って驚いたもんでした。
今では絶対に離せない防具ですね(^^)



2010/08/04 (Wed) 20:22 | YOSHI #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。

> 既に10年以上前だと思います。

ひやぁ~!、Fumiさんて自転車歴が長いんですね、(尊敬、尊敬)
道理でblogで拝見しても走り方が違う、経験がちがうなって思っていました。
で、使っておられるのがSelevとはこれはちょっと嬉しいですね。
しかもエイリアンは僕が買ったマトリックスよりももっと軽いシリーズのようで
少々羨ましかったです。
更に!、新品を譲って貰われたとか・・・、いいなぁ~!!。
僕にもそんな人が現れてくれたら良かったのですが・・・。

2010/08/04 (Wed) 20:31 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
ヘルメットはどんな物でも良かったのですが、なるべくキノコっぽくない物ということで
これを選びました。
とは言え自転車のヘルメットなのでどのみちキノコ感は免れないのですが。

サカイさんには今までSelevのヘルメットは置いてなかったように思いますよ。
たまたま今回注文されたのではないかと思います。
かぶってみたら結構軽く(270g)頭へのあたりもスムーズだったので迷わず決めました。

カラーリングに関してはバイクが白なので、やはりしろ基調でどの色を追加するかだ
ったのですが、これはあまり選択肢がなかったのですが結果オーライのような気がします。
サカイさんにはまだ残っていたので、今度行かれたときはじっくり見てきて下さい。

PS 今日アイドルはすでにその全容を現していましたよ(超格好良かったです)

2010/08/04 (Wed) 20:39 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
お待たせしました(笑)ようやくこれで自転車に乗ることが出来るようになりました。
本当に自転車のヘルメットは見た目ともった感じにかなりギャップがありますね。
ヘルメットって元々何だか重量がありそうな気がするので余計です。

今は暑いのでジテツウにはかぶっていませんが、ライドの時はやはり絶対必要な物ですね。

後は涼しくなるのを待つだけですね。

2010/08/04 (Wed) 20:42 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

