スポンサーサイト


暑い!

本当に暑い日が続きますね。
昨夜も暑くて結局玄関に布団を敷いてそのまま朝までぐっすり。
やはり二階は暑くて暫く寝る気がしません。

で、今日はお休み、暑くて出かけるのがいやだったので、いつもは
お盆休みにやっている、風呂場とトイレの大規模清掃をやりました。
と言ってもそんなに大したことはないのですが、風呂場はお盆と暮
れにタイル目地のカビ取りと給湯口、排水溝のヌメリ取りをやって
いるのでそれを行い、トイレはいつもより少々念入りにやる程度です。
終わったら凄くお腹が空いたのでカレーを食べてその後昼寝。
そして4時を過ぎた頃いつのようにプールへと出かけました。
昼寝から起きたばかりで身体がだるくちゃんと泳げるか心配でしたが
何の何の、泳ぎ始めたらとても調子が良くてあっという間にいつもの
2,000mを泳ぎ切り、その後暇だったので色々遊んで帰ってきました。
でもやはりこの時期のプールは本当に最高ですね、室内プールなので
水温は30℃程度ですがそれでも入っているととても気持ちが良くて出
る気がしませんでしたが、そう言うわけにも行かず程々の所で切り上
げ、入念にストレッチをして温泉に浸かり水風呂に入って筋肉のメン
テを行って帰ってきました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1 100m×2

今年の Swimming距離合計
89,000M+α

本日のデータ

体重    53.7Kg
体脂肪率  14.5%

コメント

本当に暑い日がつずきますね 
こんな日は無理しちゃいけないってことで
私は十五年ぶりの孫娘と(孫男?今年中学三年生の早すぎた孫がいるので)愛妻と? 娘と 岐阜に有る 土岐アウトレッとに行きました 自転車に乗って無いころは 何も感じなかった事が (距離。時間。速度。特に疲労感)自動車と言う 文明の力の 偉大さをこの頃は感じるようになりました
お互い若い気持ちは持ってても 現実は 非情です 
あまり無理をせず 自転車に気持ちの良い季節を待ちましょう

2010/08/07 (Sat) 21:37 | 勝山ーs #- | URL | 編集

> 勝山-Sさん

こんにちは。
本当に今年の夏は厳しい日が続きますね、お互い若くないので無理は禁物涼しくなる
のを待ちましょう。

> 私は十五年ぶりの孫娘と(孫男?今年中学三年生の早すぎた孫がいるので)愛妻と

おぉ!、奥様 & お孫さん孝行でしたか。
義父は暑いところだし、おまけにアウトレットはきっとひどい人だったでしょうから
疲れたというのも実感がこもっていますね。

> 文明の力の 偉大さをこの頃は感じるようになりました

鉄の男、勝山-Sさんでもその様に感じますか、確かに自分の力で遠くへ行くことは
とても楽しいですが、自分の限界を超えないように気をつけないと知らないうちに
疲労が蓄積してしまうと言うことがあるかもしれません。

> お互い若い気持ちは持ってても 現実は 非情です 
> あまり無理をせず 自転車に気持ちの良い季節を待ちましょう

本当にそうですね。
早く涼しいサイクリングに快適な時期が来て欲しいですね。

2010/08/08 (Sun) 14:46 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

