スポンサーサイト


お盆休み孫と遊ぶ

sae10081201
  Olympus E-3 Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4

お盆休み初日。
昨夜は台風で風の音がうるさく、そして蒸し暑くて寝苦しかったですね。
なので今日は朝からどこへも出かけず自宅でゆっくりと過ごしました。
昼頃かみさんが、今日は孫娘が来るよと嬉しい情報。
待ちこがれていると3時過ぎに可愛い顔をして現れました。
長女夫婦は孫を置いて出かけてしまったので、かみさんと二人で思う存分
孫とお遊び、今日は雨降りなので気温も低く劣悪な環境の我が家でも機嫌
良く遊んでくれました。

写真は遊び疲れてお風呂に入った後お昼寝をする孫娘。

夜は長女夫婦が再び来て夕食を楽しみました。
お天気は今一つだったけれど、お盆初日から楽しい一時を過ごすことが出
来ました。

明日はお天気も回復するようなのでお墓参りになりそう。
我が家とかみさんの実家の2ヶ所のお墓を回らなくてはいけないので、朝早
めに出かける予定。
お盆らしい一日になりそうです。

コメント

かわいいお孫さんですね^^
そして、楽しい時間を過ごされたようで( ̄▽ ̄)V

何気に羨ましいレンズでお撮りになられてますね。
思わず機材一覧を見させていただきましたm(__)m

さすがA-FOCUSさん、お孫さんの肌の質感とか、柔らかさが表現されていて、実に素晴らしいです^^

2010/08/13 (Fri) 16:26 | マシンガン@仕事中 #mQop/nM. | URL | 編集

> マシンガンさん

こんばんは。
おぉ、マシンガンさんはまだお仕事中のようですね、お盆休みはいつからなのですか?。

Zeissレンズ、写真を始めるきっかけがこのレンズを使いたいからと思ったからなんですよ
なので、デジタルになってもかろうじて問題なくつかえるOlympus のボディーで何とか
使っていますが、そのOlympusも最近雲行きが怪しくなってきて手持ちのZeissレンズも一体
いつまでつかえるか(デジタルで)解らなくなってきてしまいました。

> 何気に羨ましいレンズでお撮りになられてますね。

数年前からキャノンマウントのZeissレンズも出ているようですよ。
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/zf.2/zf.2.html
勿論このPlanar 50mm F1.4も出ています。
一度試してみられてはいかがですか?。

所でいつも精力的に撮影されておられるようで羨ましいです。
しかもカメラを上手く使い分けていられて本当に楽しそうに撮影されておられますね。
また素敵な山陰の風景を拝見させてください、楽しみに待っています。

2010/08/13 (Fri) 20:21 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

