スポンサーサイト


ありゃタイヤが・・・

tire01

昨日立ちゴケした後、前途多難と書きましたが、立ちゴケした後点検を
したら、タイヤに結構なダメージが見つかっていました。
走行中に多分石かガラスを踏んだと思うのですが、チューブレスタイヤ
としては「まあ。良いか」状態を越えるレベルです。
昨日はおそるおそるですが何とか無事走りきることが出来ましたが、今
後はやはり放置できないだろうと言うことで、サカイさんに相談に行っ
てきました。
ここで一つ大きな問題が、今履いているのはHUTCHINSONのFusion2なの
ですが、タイミングが悪いことにこのタイヤすでに製造中止です。
しかしこのタイヤを入れてからまだ600Kmしか走っていなくて、後輪の
タイヤは何も問題がありません。
そこで色々相談した結果、同じHUTCHINSONのFusion3を入れることに決定
重さも同じだし、コンセプトも似ているタイヤなので何とか大丈夫だろ
うとサカイさんも賛成してくれました。と言うか選択肢はこれしかあり
ません。と言う事で本日注文、週末には多分ニュータイヤに変わってい
ると思います。
ただ今週は、サカイさんは水木と連休のようで中々慌ただしくなりそう
です。

一昨日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1 100m×1

今年の Swimming距離合計
93,000M+α

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        100m×2

今年の Swimming距離合計
95,000M+α

本日のデータ

体重    54.2Kg
体脂肪率  14.2%

コメント

こんばんはぁ。
昨日の塩屋海岸ライド気持ち良さそうでしたね♪
ボクはあっち方面は行ったことがないので
是非いつか走ってみたいところです。

それにしても突然の立ちゴケ、
タイヤの裂けは災難でしたね。
ボクはクリンチャーしか知らないのですが
チューブレスとしては、これは使用不可のレベルなんですね。
自転車って、どうしてこう次から次へとお金が飛んでいくのでしょう^^;

2010/08/16 (Mon) 21:54 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集

> ぴろぴろさん

こんばんわです
塩屋海岸は吉崎のすぐ隣なので北潟湖からはあっという間に到着します。
今回はこの海岸でくつろぎましたが、ここから少しですがサイクリングロードも
延びているようで、中々楽しそうですよ。

立ちゴケ・・・、本当にかっこ悪かったですよ・・・。
本当は帰りにもう一度立ちゴケしかかったのですが、それは根性で何とか回避しました。

タイヤの傷は今のところ大丈夫のようですが、何しろチューブを入れていないので
安全のため前輪だけ交換することにしました、なので前輪と後輪が違うタイヤになって
しまいます、でも同じメーカーの同じシリーズなのでちょっと見は解らないと思います。

> 自転車って、どうしてこう次から次へとお金が飛んでいくのでしょう^^;

ねぇぇぇぇぇ~!。

2010/08/17 (Tue) 20:26 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

