スポンサーサイト


赤い入道雲

nyudou

今日も暑かったですね。
でもそのおかげで毎日快調にジテツウが出来ています。
朝は格段に涼しくなった風を感じながら快適に走っています。
帰りも日の暮れるのが早くなり、もうサングラスは要らなくなりました。

今日の帰り、自宅近くになってふと空を見上げると赤い入道雲を見つけ
ました。
南東の空に一つだけ出ていたのでとても気になり、バイクを止めて撮影、
シャッターを切って走り始め再び空を見ると、もうその赤い入道雲はも
との白い雲に戻っていました。

普通の日の普通の空がほんの一瞬だけ見せてくれた素敵な表情でした。

nyudou02
って書いていたらYOSHIさんも同じ空を見ておられたようです。

そうですね、雲の上に白い月が出ていました。
こんな空を見つけると何だかとても得した気持ちになりますね。

コメント

>南東の空に一つだけ.......
いや~偶然ですね~、僕もこの赤い雲見てユラユラ漕いでましたよー。
ちょうどそのはるか真上に白い月があったんですね~。
あの時間の南東方面にはその一つだけだったんで、
たぶん同一の雲を見ていたんだと思いますよ(^^)
時折思うのはE.Tの一場面で自転車で空を飛ぶところがあるのですが、
あんな感じで遥か彼方の雲までボサノバ聞きながら
自転車で空高く飛んで行ってみたいもんです(^^)
今は無くなったけど、USJのでは......ちょっと(笑)"

2010/08/20 (Fri) 21:25 | YOSHI #- | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
いや偶然ですね、同じ空を見ながらバイクに乗っていただなんて。
おっしゃるとおり、この入道雲の上に白い月が出ていました。
書き込んでくださったので、月の写った写真も追加でアップしてしまいました。

> あんな感じで遥か彼方の雲までボサノバ聞きながら
> 自転車で空高く飛んで行ってみたいもんです(^^)

あの場面は今でも強烈に目に焼き付いていますね。
僕は高所恐怖症ですが、あのように自転車で空を飛べたら、それも完治するでしょうね。

2010/08/20 (Fri) 21:40 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

A-FOCUS さん、そして↑上のYOSHIさん、(^^)
同じ時、私も九頭竜川の堤防をユラユラ漕いでいました。
同じ時間を、知らず知らずの内にサドルの上で共有していたなんて、
少々感激です。
雲の色の変化、
陽が丁度、地平線をまたいで動いている時だったんですね。

2010/08/20 (Fri) 23:52 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
おぉ~!、Fumiさんもこの雲を見ていましたか、本当に同じ時刻に自転車に乗って同じ空を
見ていたなんて何となく嬉しくなってきますね。

> 雲の色の変化、
> 陽が丁度、地平線をまたいで動いている時だったんですね。

そうなんでしょうね、撮影しているときも夕焼けは気まぐれで中々燃えるような見事な
夕焼けにタイミングが合いません。
一度もの凄い夕焼けに出会いましたが、仕事中でした。

2010/08/21 (Sat) 20:46 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

