

晩夏の空

summer201006
Olympus E3 ZD 11-22mm F2.8-3.5

毎日暑い日が続きますが、今週は8月最後の週末ですね。
休みだった今日は午前中少しだけ家の用事をして午後から久しぶりに
カメラをもって撮影に・・・。

真っ昼間の撮影なんて普段はあまり考えられないのですが、見上げた
空があまりに綺麗だったのと、そこに浮かんでいる雲が見事だったの
で色々場所を変えて撮影してみました。
空を撮影すると言うことで、今日は広角ズームだけもって出かけました。

自宅から少し行った川沿いの道に出ると、川の向こうに福井市内が見え
て空には雲が沢山浮かんでいます。
summer201001
Olympus E3 ZD 11-22mm F2.8-3.5

そのまま一気に海まで走り、大好きな三里浜に出ると、砂浜に見慣れぬ
木造舟が打ち上げられています。
summar201002
Olympus E3 ZD 11-22mm F2.8-3.5

この海岸では木造舟はとても珍しいので、思わず近寄って撮影。
舟体はしっかりしているので、どうやら廃舟では無さそうだと不思議に
思い後ろに回ってみると、そこにはハングル文字が書いてありました。
summer201003
Olympus E3 ZD 11-22mm F2.8-3.5

先日半島にあるかの国で洪水が起こり沢山の舟が流されたと報道されて
いましたが、この舟もその中の一つなのだろうか・・・。
何となく複雑な思いで暫く撮影して三里浜を後にしました。

その後いつもの撮影ルートをぐるりと一回り、どこも田んぼと青空と雲
がとても美しく、何度となく車を止めて撮影しました。
summer201004
Olympus E3 ZD 11-22mm F2.8-3.5

su,,er201005
Olympus E3 ZD 11-22mm F2.8-3.5

まだまだ気温の高い日が続いていますが、風景を見るといつもの夏の終
わりの風景がごく自然にそこにありました。
ほんの暫くでしたが、久しぶりにワクワクする楽しい時間を過ごすことが
出来ました。

夕方からはいつものようにプールへ。
先週は泳げなかったので、水の感触を確かめながらゆっくりと泳ぎを楽し
んで来ました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m

今年の Swimming距離合計
97,000M+α

本日のデータ

体重    54.4Kg
体脂肪率  14.3%

コメント

まだまだ夏の写真ですね。
雲の写真と言うのは、難しくて奥が深そうです。^^;

色々な漂着物を見るのは楽しいものです。
私が良く行く波松海岸辺りは、季節風が強まる冬季はゴミの山。
しかし、色々と面白い発見があって、楽しいんです。^^

2010/08/28 (Sat) 22:40 | Fumi #- | URL | 編集

相変わらず素敵な写真ですね。
なにげない風景でも、なにやら奥が深いですね。
ハングルの船とは驚きです。まさかスパイが
乗ってきたんじゃあないでしょうね。
8月が終わるというのに、暑すぎます!

2010/08/29 (Sun) 11:53 | YAMA #iuSYaX1c | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
本当に毎日暑い日ばかりでいい加減飽きてしまいましたね。
雲の写真は撮っていてとても楽しい物の一つです、特にこれからは空が澄んで雲の変化が
多いので見ているだけでもとても楽しいですよ、是非是非Fumiさんの素敵な感性で撮影を
してみて下さい。

福井県の海岸は、国内からの物や外国からの漂着物がとても多いので一つ一つ見て行くと
きっと退屈しないでしょうね、あっと驚くような新発見期待しています。

2010/08/29 (Sun) 21:18 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> YAMAさん

こんばんは。
何気ない風景・・・、実はこれが一番素敵な風景だったりします。
いつもの風景なのであまり気が付くことが少ないのですが、よく見てみると、ハッとするほど
素敵な風景がたくさんあると思います。
こんな風景をみんなが大切にして行けば、自然破壊なんてどこかに吹き飛んでしまうのですが。

ハングル文字が書かれた木造舟、まだまだしっかりしているのできっと現役の舟だったと
思います。
スパイ・・・、その様なことがないことを祈りたいですが。

2010/08/29 (Sun) 21:23 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

おはようございます、A-FOCUSさん。
やはり、カメラを持たせたら一味違いますね。
空に浮かぶ雲も一際、秋に近づいてきてます。

今朝、早くに走りましたが(5時頃)、やはり空気が秋の香りがしました。
日の出の時間は遅くなり、朝の涼しさは増すばかりですね。

夜は熱帯夜もあるようで、クーラーをガンガン付けている家では風邪も流行ってますね。

とても素敵なできあがりです。

2010/09/01 (Wed) 04:11 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

いつもありがとうございます。
今年は晴れている日が多いせいか、雲が美しい日が多いですね。
僕は青い空に魅力的な雲が出ていると、それだけで写真を撮りたくなってしまいます。
特に今年は入道雲がとても元気なので懐かしい思いと同時に何だかとても嬉しいです。

> 今朝、早くに走りましたが(5時頃)、やはり空気が秋の香りがしました。

追い変わらずパワフルに朝練をされておられるようですね、本当に夜寝るときは暑いですが
明け方は涼しくて目が覚めることが多いです。

> クーラーをガンガン付けている家では風邪も流行ってますね。

エアコンのない我が家も少しですがやっと寝やすくなりました。(笑)

2010/09/01 (Wed) 20:13 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

