スポンサーサイト


アースライド福井試走

earthtest01

今日は今月末にある福井アースライドの時に走る予定のコースを、これまた
一緒に参加する3人で試走をしてきました。
参加者は
YOSHIさん、Yes I canさん、そして僕の3人。

コースは
アカデミアホテル→CR→鳴鹿→永平寺→鳴鹿→丸岡城→三国サンセットビ
ーチ→東尋坊→三国道の駅→九頭竜川右岸→天菅生橋→高屋→CR→アカ
デミア

7時出発の予定がちょっとしたトラブルがあり7:30出発。
CRに出て風の具合も良く快調に走り、鳴鹿の堰堤に到着、ここでいつものよう
に記念撮影。(TOPの写真)
ここでクロモリ、ツインレバーのバイクに乗った渋いライダーと遭遇ししばしお話
をした後出発。
永平寺に向かう道路は、丁度日陰のコースになり涼しさ満点で気持ち良く走り、
予定していた30分で到着。
しばし休憩の後次の目的地丸岡城に向かって出発、ここからは下りのコースに
なりしかも追い風のなので予定していた1時間を大きく下回って到着。
でもこの頃になると猛烈な暑さが襲ってきます、仕方なく(?)身体を冷やす為に
ソフトクリームを注文・・・。
earthtest02
今回は黒蜜きなこ、これがまた美味しかったです。

休憩も終わり次の目的地東尋坊に向かいます。
最初は追い風だったのですが、三国に着く頃には風向きが変わって向かい風、
サンセットビーチで一旦休憩し東尋坊に向かいます。
ここもほぼ予想して時間に到着、当日を想定してあまり寄り道をせずすぐに折り
返します、ここからは風向きが変わってくれたのでまたまた追い風、最後の休憩
ポイントの三国道の駅に寄り、しっかりと補給。
Yes I canさんはソフトクリーム、YOSHIさんと僕はかき氷で身体を冷やしアカデミ
アに向かって出発。
所要時間はほぼ1時間程度と見ていたのですが、気持ちの良い追い風に乗り30分で
到着、アカデミアには12:30に到着しました。
この調子だとアオッサで始まる最終受付が14:00なので余裕で間に合いそうです。
スカットランド九頭竜のフードステーションで美味しい物も食べられそう、後は
風向きだけですね。

到着後はいつものようにアカデミアの温泉で身体をいやした後、今日参加出来な
かったマローンさんと合流、Yes I canさんの強い要望で八ツ島のなんなん亭に
行ってきました。
着いたのは1時を回っていたのですがそれでも順番待ち、20分ほど待ってようやく
カツ丼にありつけました。

earthtest03
今日のカツ丼は本当に美味しかった、今までなんなん亭で食べた中で最高の出来
だったような気がします。本当に玉子とろとろ!。

この後皆さんとはお別れ、皆さん今日もお疲れでした。

本日のライド

走行距離  89.38Km

自宅に戻りFOCUS君のメンテをして時計を見るとまだまだ時間があります。
一休みの後プールへ出かけてきました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    1,000m

今年の Swimming距離合計
100,000M+α

目標の100Kmを遂に達成、少しですが嬉しい。

本日のデータ

体重    54.1Kg
体脂肪率  14.1%

コメント

こんばんは。^^
今日は(も?)本当に暑かったですね。

永平寺と東尋坊がチェックポイントなのですね。
その間が自由に走れるというのが
このイベントの楽しいところですね。

黒蜜きなこ、いいですね。
この暑さでは体を蘇らせるのにソフト・アイス系は必須です。^^

お疲れ様でした。
本番も好天だといいですね♪

2010/09/05 (Sun) 22:33 | Fumi #- | URL | 編集

お疲れ様でした~。
>黒蜜きなこ......
僕のロードのデビュー時に初めて食したソフトなんですね~。
いや~久々に懐かしかったです。
試走は本番の食のイメージ(かき氷、黒蜜きなこ....etc)が出来て良かったですよ(爆)"
今日の“風”はすごく助かりましたねぇ(^^)楽ちんでした♪

2010/09/05 (Sun) 23:28 | YOSHI #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
本当に昨日も暑い一日でしたね、Fumiさんもヒルクライムトレーニングお疲れ様でした。

今回のアースライド福井のチェックポイントは、永平寺、丸岡城、東尋坊、養浩館の4ヶ所です。
規定ではその内2ヶ所を回ってスタンプを貰えば良いことになっていますが、どうせなら
全部回ってみようと、今回試走してみました。

黒蜜きなこソフト、とっても美味しかったです、でもラムネバニラソフトにも結構心が
動いたのですが・・・。

本当に後は当日のお天気だけですね、ぜひ降らずにいて欲しい物です。

2010/09/06 (Mon) 20:13 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
いつものことですが、昨日も大変お世話になり有り難うございました。
暑い一日でしたが、永平寺を走っているときは涼しくて今の気候を忘れてしまいそうでしたね。

丸岡城の黒蜜きなこ、これは途中のエネルギー補強に抜群の効果がありますね。
あの補給以後みんなの走りが一気に加速されたような気がします。

本番ではどうなるか解りませんが、アースライド福井のMAXコースを走ったので後は
どうにでも臨機応変に対処できるのではないかと思っています。

> 今日の“風”はすごく助かりましたねぇ(^^)楽ちんでした♪

本当に!、当日もこんな風向きだと言うことがありませんね。

2010/09/06 (Mon) 20:18 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

お疲れ様でした。今回の永平寺、たぶん僕は初めてだったと思いますが、また”プチ坂”が体験できて、良かったです。
コメント、かぶりますが”黒蜜きなこ”実においしかったですね。いままで食したアイスの中では、NO.1ですね。”なんなん亭”が福井に来た様に、このアイスも来福すればいいのにね。当日は、大盛り食べたいですね。

2010/09/06 (Mon) 20:38 | Yes I can #- | URL | 編集

> Yes I canさん

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
Yes I canさんは永平寺が初めてだったなんて信じられないですね。
九頭竜CRから気軽に行けるとても良いコースだと思いますので、これからもまた時々
走りましょう!、ここから美山に抜ける道もホントに棄てがたいなかなかのコースだと
思いますので、楽しみにしていて下さいね。

黒蜜きなこは、地味な風体なのに食べて美味しいし食べた後エネルギーが満タンに
なるのが実感できて本当にお勧めの一品ですね。

> 大盛り食べたいですね。

あはは、そこまで暑い日が続くのでしょうか?。
でもそう言われてみるとちょっと心配になってきます。

2010/09/06 (Mon) 20:45 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

意外に身近にありながら、「黒蜜きなこ」まだ食しておりません・・・e-330
どこかをぐるっと周ってからお城のソフトクリーム、食べてみたいですネe-343

2010/09/06 (Mon) 22:41 | フレディ・M #- | URL | 編集

こんにちは。(^^)/
丸岡城近くにあるソフトクリーム屋さんですね。
A-FOCUSさんが悩まれたのもわかります。
ラムネソフトは、私も食しましたが、この暑い夏には何とも美味しいものでした。
しかし、この黒みつきな粉ソフトは、まだ食してませんよ。
こちらも、メモっておきます。
更に、八ツ島にも『なんなん亭』があったのですね。

福井本店と三国店を比べれば、三国店に軍配です。
A-FOCUSさんが言われるということは、八ツ島のカツ丼美味しそうですね。
今度、行ってきます。
あ~、A-FOCUSさん、美味しいところ知りすぎで、まだ行ってないところが沢山あります。(^^;;;

ところで、アースライドの距離も結構な距離になるんですね。
当日、快晴であることをお祈りしてます。
頑張ってくださいね。

2010/09/07 (Tue) 12:33 | hiro #- | URL | 編集

> フレディMさん

こんばんはです。
このソフトクリームやさんは、今福にある街の牛乳屋さん ミルクハウスの支店ですよね。
なのでソフトクリームのレベルは高いと思います。
以前期間限定でクリームチーズ味というのがあって食べに行ったのですが、残念ながら
終了していました、復活はないのかと聞いたのですがその予定も無し、いまだに未練が
残っています。(笑)

> どこかをぐるっと周ってからお城のソフトクリーム、食べてみたいですネ

丸岡起点って色々なコースがくめそうで楽しそうです。
是非濃厚なコースを走った後で黒蜜きなこソフトを味わってみてください。

2010/09/07 (Tue) 20:11 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
そうです、皆さんが丸岡グリーンロードの時に召し上がったあのお店ですよ。
僕も最初はラムネソフトを注文したのですが、横からYes I canさんが黒蜜きなこを
注文したら、あまりに美味しそうなので変更してしまいました。

八ツ島のなんなん亭は、以前焼鳥屋さんだったお店がなんなん亭に変わりました。
外から見るとあまり混んでいるようには見えないのですが、入ってみるとやはり
かなり混んでいました。

> 福井本店と三国店を比べれば、三国店に軍配です。

実はあの汚い三国のお店がなんなん亭の本店です、あそこがなんなん亭のルーツですよ。
でもあそこの経営者は偉いですね、どんなに流行ってもあの店を改造しないのですから。
福井のお店は厨房にも客席にも余裕があるので、作る方も丁寧に作ってくれるのではな
いかとおもいます、今回のは本当に出来が良かったです。
それに美味しそうな冷やし中華も新メニューに載っていました、暑かったので散々迷い
ましたが、やはりカツ丼にしてしまったというわけです。

アースライドは4つのチェックポイントのうち2ヶ所を回ればよいのですがせっかくなので
全部走ってみようと思っています。
まあ、当日のお天気次第ですが快晴とは言わなくても降らないで欲しいですね。

PS 例のコース今色々考え中です、まとまったらまたメールしますね。

2010/09/07 (Tue) 20:21 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

