スポンサーサイト


久しぶりの自転車休養日

ここの所4週連続でミドルライドをしてきましたが、今日は朝から雨一応
今週も走る予定でいたのですが、思い切って自転車休養日にしました。
こうなると時間に余裕が出来るので、朝は6時からNHKの食べ物一直線
を見ることに、今日は福井の油揚げ(竹田の油揚げ)でした。
かみさんがちゃんとTVのスイッチを入れておいてくれたのですが、うかつ
にも気が付いたのが6時半過ぎ、それでも一応見ることが出来ました。
蕎麦もそうですが、福井の油揚げは他では食べられないものの一つです
ね、焼いた油揚げに大根おろしはいくら食べても飽きることがありません。
朝食後はコーヒーをゆっくり飲んで植物達に栄養タイム、ハイポネックス
をたっぷり与えて夏バテを癒してやります。
一時空が綺麗に晴れ上がったのでどこかに撮影にでもと思ったのですが
すぐにまた曇ってきてしまい結局出かけずじまい。

午後も涼しかったので猫と一緒にゆっくり昼寝、特別寝不足でもないのに
いくらでも眠ることが出来ます。
夕方からはいつものようにプールへ、先週節目の100Kmに到達したので
今日からはまた新しい気持ちでチャレンジです。
相変わらず日曜日のプールはガラガラ状態、自分のペースで心ゆくまで
気持ち良く泳いできました。
泳いでいると、いやに咳き込みながら泳いでいる人がいるので誰かと思っ
たら、大御所 I さんでした。
どうもここの所涼しくなったので風邪をひいてしまったようです。
暫く話をしながら久しぶりに色々なメニューをこなして終了。
ストレッチを十分した後温泉に入って帰宅。

久しぶりにゆっくりの休日でした。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1 100m×2

今年の Swimming距離合計
102,000M+α

本日のデータ

体重    54.0Kg
体脂肪率  16.1%

コメント

休日=休養 のハズなのに(^^;)

ゆっくりされたのですね。^^

ここの所、私も自転車の時間を愛するあまり、
休日らしい休日を送っていませんでした。
ライドに出る為の根回しや、自分自身の準備に後片付け、
自転車ってのは、充分楽しもうと思うと
それなりに、結構な時間を要する趣味なんだなぁと、改めて思いました。

昨日今日の2日間は、久々に家族べったりの時間を持って、
ああ、休日ってこんなんだった・・・。
そんな風に感じた今日でした。

2010/09/12 (Sun) 22:24 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
そう仰るとおり日曜日はゆったりと過ごしていました。
本当にいざ自転車に乗るとなると、前準備や乗った後のメンテなどで結構時間がかかってしまいますね。

> 昨日今日の2日間は、久々に家族べったりの時間を持って、
> ああ、休日ってこんなんだった・・・。

それは良かったですね、時にはすべて忘れてご家族との楽しい一時はとても大切だと思います。
いつもは無理かも知れませんが、これからも時々はこの貴重な時間を大切にしてください。

2010/09/13 (Mon) 20:20 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

