スポンサーサイト


アースライド福井参加証到着

cycle201001

本日アースライド福井の参加証が到着しました。
本来なら今月の初めという話でしたが、どうやら参加者が少ないようで
ギリギリまで募集した結果そうなったようです。
チェックポイントの当初より1ヶ所多い5ヶ所(永平寺・丸岡城・三国港
駅・東尋坊・養浩館)のようでゆっくり回って楽しむには丁度良いコー
スになりそうです。
サイクルトレインフリー切符を付けるストラップは、宣伝通りの越前織
りで、使った後は携帯電話のストラップに使えるようになっているよう
で中々いけている気がします。
cylce201002

フードステイションも色々あって、新米おにぎり、福井の美味しい水、
アールスメロン、それにジェラートまであるらしいぞ!。
朝7時頃出発したら全部のチェックポイントをまわり、フードステイシ
ョンで色々楽しんでも十分に締め切り時間に間に合いそう。
せっかく貰ったサイクルトレイン切符は使うことがないかも知れません
がそれも成り行き次第で乗ってみるのも楽しいかもです。
それにその日は福井駅西口で、グルメコレクションをやっているので
ワンコイン500円で色々美味しいものが食べられそう。
早めに帰ってきてここでランチというのも中々Goodかも。
それに自転車で会場に行くと何やらプレゼントまであるらしい・・・。
後はお天気次第、順調に回って記念のTシャツがちゃんともらえると良い
のですが・・・。
お願いどうか良いお天気になって下さ~い。

コメント

なんと!サイクルトレインのフリーチケットまで付くんですか。
正直、私も注目度が低かったのですが、(^^;)
何だか楽しめそうな♪イベント自体中々良さそうですね。
グルメ系まで!
来年もあるのでしょうか?・・・と思って調べたら、
開催地は不定のようですね(TT)
家族で参加しても楽しそうなのに・・・(TT)

お天気を祈っております。

2010/09/16 (Thu) 12:35 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんはです。
何だかすっかり涼しくなって、あまりの変貌ぶりにビックリですよね。

> なんと!サイクルトレインのフリーチケットまで付くんですか。

そうなんですよ、このイベント還元率がとても高そうなんですよ。
何しろ僕は凄くけちん坊なので、こんな還元率の高いイベントにはついつい惹かれてしまいます。
エントリー費がたった3,000円なのに、サイクルトレインフリー切符、携帯用ストラップ
それに記念のTシャツ、その他フードステーションでの色々な物を考えるとゆうにエントリー費を
オーバーしていると思います。
最近エントリー費がバカだかくてその割には大したことのないイベントが多いですがこれは
その様なことがないと思います。
多分、県から結構補助が出ているのではないかと睨んでいます。

> 開催地は不定のようですね(TT)

そうですね、でも東京アースライドは評判が良かったらしく続けて開催のようです。
お子さん連れでそんなに距離を走らなくても楽しめるイベントしては中々良いのではないかと
思います。

Fumiさんももし来年開催されたら是非ご家族で参加されてみてはいかがでしょうか?。

> お天気を祈っております。

有り難うございます、それが一番の気がかりです。

2010/09/16 (Thu) 19:56 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
私にも着きました

私のところにも昨日着きました。
当初三国から福井へサイクルトレインを乗ろうかと思っていましたが、
台数制限で乗れないかもしれない。
福井から丸岡への帰り道、せっかくなので乗ってみようかなと。
私の入っている「霞サイクリング倶楽部」から2名参加です。

2010/09/16 (Thu) 21:20 | 流しのインストーラ #nEGnqzH2 | URL | 編集

とうとう、案内がきましたね。
これこそ、マッタリライドには持って来いですなぁ~。
何だか、美味しそうなものも食べれそうで、いいですね。
レポート、楽しみにしてます。

2010/09/17 (Fri) 11:01 | hiro@大坂移動中 #- | URL | 編集

> 流しのインストーラさん

こんばんは。
やはり到着していましたか、当初の予定より結構遅かったので少しだけ心配しましたが
無事到着して何よりです。

サイクルトレインは専用(らしい)の臨時便が出るようなので、それだと50名くらい
乗ることが出来るようです。
でも時間があったらバイクの方が楽しいしきっと乗ることが少ないと思います。

> 福井から丸岡への帰り道、せっかくなので乗ってみようかなと。

そうですね、帰り道ならゆっくり安心して乗ることが出来るかも知れません。

> 私の入っている「霞サイクリング倶楽部」から2名参加です。

こちらの方は(クラブ名はありませんが)4名参加の予定です。
きっとどこかでお目にかかることが出来ると思いますので、少しだけでもお話が出来ることを
期待しています。
バイクはそれぞれ、REDLEY、CORRATEC 、FOCUS、BOMAだと思います。
見つけて下さったら是非声をかけて下さい。

2010/09/17 (Fri) 20:53 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> hiroさん@大坂移動中

こんばんは。
出張の途中の書き込み有り難うございます。
本当にこのイベントはまったりと楽しめそうなので、エントリーして良かったと思います。
フードステーションも思いの外色々ありそうだし、丁度その日に福井駅西口でJCの
グルメコレクションもやっているようなのでそれもまた楽しみです。

hiroさんも遠方のイベントにエントリーされておられるようで、楽しみですね。
こちらも楽しいレポートをお待ちしています。

2010/09/17 (Fri) 20:59 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
届きました~。

ストラップいい感じですね♪
今後、オリジナルとして普通に使えそうです(^^)
流しのインストーラ さん達とも交流できればいいですね(^^)"
福井アースライド、第一回とは.....う~んようやく
福井にもって感じですねぇ。
あとはお天気だけ心配するようにしてます、
当日は宜しくですm(_ _)m

2010/09/18 (Sat) 23:49 | YOSHI #- | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
今日は大変お世話になりました、楽しかったですよ。

YOSHIさん家にも届きましたか!、本当にこのストラップはオリジナルなので中々良い感じですね。
アースライドが終わったら僕も携帯用のストラップとして使う予定です。

> 流しのインストーラ さん達とも交流できればいいですね

本当に色々な方とご一緒できると良いですね。
Shinちゃんも参加するらしいですよ、もっとも彼は自宅が三国なので東尋坊からのスタート
らしいですが、最後のAOSSAではきっと一緒になることが出来ると思います。

本当にお天気がよいと良いですね。
こちらこそ宜しくです。

2010/09/19 (Sun) 21:11 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

