スポンサーサイト


腰が・・・

昨日の日曜日、新聞のチラシを見ていたら液晶テレビが安い!。
しかも来年になるとエコポイントも半減するらしいし、頃合い
かなって思いYAMADA電気に出かけ買ってきました。
この液晶テレビで2台目、これで我が家のテレビはすべて地デジ
対応と言うことになります。
自宅に持ち帰り、早速据え付けにかかります。
液晶テレビを組み立てて、それまで使っていたブラウン管テレ
ビをテレビ台から下ろそうと持ち上げた途端、何だか腰のあたり
ミシミシといやな音がしました。
とりあえず下に下ろして作業を続けましたが、腰のあたりにいや
な痛みがあります。
その日は作業の後プールに行っていつものように泳いで帰ってき
たのですが、寝る前になって腰が凄く痛い
その夜は我慢してそのまま寝ましたが、夜中中寝返りを打つのも
痛くてよく眠れませんでした。

今日もそのままの状態、全く回復していません。
明日は行きつけの整骨院へ何とか時間を見つけて行こうと思いま
すが、このままだと暫くは自転車は全く無理。
何とか早く痛みが引いて欲しい。

昨日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        100m×2

今年の Swimming距離合計
107,000M+α

本日のデータ

体重    54.2Kg
体脂肪率  16.7%

コメント

ちょっと心配ですね。長引かなければいいのですが、一日も早いご回復を祈るばかりです。
又、一緒に走りたいので無理せず大事になさってください。今年はもうダメなんて言わないで下さいよ! 

2010/10/11 (Mon) 20:56 | Yes I can #- | URL | 編集

あらあら、大丈夫でしょうか?
お仲間さんが心配なさるでしょうに・・・(^^;)
大事になさってくださいね。

2010/10/11 (Mon) 21:33 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集

大丈夫ですか..?
以前も同じような事がありましたね.....
無理は禁物です、咳にも気をつけてくださいね。
ほんと日曜の天気が悔やまれますよ.....
お大事にしてくださいね。
復帰第一弾のライドは、海へ伸びる舞台がある、あの喫茶店にしましょうか(^^)♪

2010/10/11 (Mon) 22:29 | YOSHI #- | URL | 編集

> Yes I canさん

こんばんは。
ご心配下さって有り難うございます。
今日、行きつけの整骨院さんで看て貰って来ました、どうやら何ヶ所か肉離れを
起こしているようでここ暫くは自転車は無理のようです。
今年いっぱいダメなんて事はないと思いますので、乗ることが出来るようになっ
たらまた是非一緒に走ってくださいね。

2010/10/12 (Tue) 19:56 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> マシンガンさん

こんばんは。
注意はしていたのですが、ついうっかりとやってしまいました。
ご心配下さって有り難うございます、暫くは運動が出来ないようですが
これも返ってよい休養になるかも知れません。

2010/10/12 (Tue) 19:58 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
そうですね、僕は今まであまり腰を痛めたことがなかったのですが、最近どうやら
変わってきてしまったようで、注意が必要です。
整骨院さんの話では、日曜日に泳ぎに行かなければもっと軽く済んでいたそうなの
ですが、そんなにひどいと思わなかったのでつい。
暫くは運動を離れてゆっくりします。
復活したらお知らせしますのでまた誘って下さぁ~い。

2010/10/12 (Tue) 20:01 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
お大事に!

いつかはご一緒したいと思いながら,
夢はまた先送りになってしまったと,残念に思っています。
とにかく,ゆっくりご静養され一日でも早く回復されることを願っています。
お大事になさってください。

2010/10/12 (Tue) 23:02 | koukeihaya #4jeLTJQM | URL | 編集

> koukeihayaさん

こんばんは。
やっと自由時自転車に乗ることが出来るようになったようですね、おめでとうございます。
本当に今シーズンこそと思っていたのですが僕も残念です。
何とか今月中には復活したいなぁ~!。
ご心配有り難うございます、復活したらご連絡させていただきます。

2010/10/13 (Wed) 21:18 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

A-FOCUSさん、おばんですぅ♪
エコポイントで貰ったカードで、コンビニで
買い物をしてますよ(^^)

その後、腰の状態はどうでしょうか?
腰への負担は人が直立歩行と引き替えに
得た泣き所ですね。癖になる部位なので、
ゆっくり直して下さい。

山スキーも自転車も、私と同年代が
どんどん減っていくので寂しいです。

2010/10/18 (Mon) 22:47 | YAMA #iuSYaX1c | URL | 編集

本当に涼しくなりましたね。
腰などには辛い時期なのでしょうか。
私は2回、ギックリ腰の経験がありますが、
安静にしている以外に方法が無いんですよね。
夜、ちゃんと眠れていますか?
私の時は、床で腰が痛まないポジションを作るのが大変でした。
早く良くなるといいですね。^^

2010/10/19 (Tue) 12:37 | Fumi #- | URL | 編集

> YAMAさん

こんばんは。
YAMAさんもエコポイントゲットされましたか!、商品券はコンビニあたりで使うと
結構長持ちして値打ちがありますね。

> その後、腰の状態はどうでしょうか?

ご心配下さって有り難うございます。
おかげさまで、僕の今回の腰痛は腰の筋肉の肉離れが原因のようで通常の腰痛とは
少々違うようです。
それも先週末から急に回復しだしてもう殆ど違和感もなく、週末あたりからは少々
運動してもよいと許可がおりました。
と言いつつ無理をするとまた戻ってしまうので本当に軽い物だけにしておこうと
思っていますが。

> 山スキーも自転車も、私と同年代が
> どんどん減っていくので寂しいです。

まだまだだとは思うのですが、僕も今回の肉離れで少々ショックを受けました。
以前なら何でもないことがふとしたことで身体に跳ね返ってきます。
残念ですが、現実を痛感しました。

2010/10/19 (Tue) 21:00 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは、ご無沙汰して申し訳ありません。
Fumiさん、ぎっくり腰の経験がおありですか、あれは辛いらしいですね。
僕のは幸いいわゆるぎっくり腰とは違い、大腰筋とその下の筋肉が軽い肉離れを起こした
事が原因のようです。

> 夜、ちゃんと眠れていますか?

さすが、経験者ですね。
本当に月曜日の夜から木曜日の夜までは、痛みで寝返りも打てなくて朝起き上がるまでに
ひどく時間はかかるし、丁度会社を絶対に休めない週だったので本当に泣きながら
出勤していました。
それが金曜日にあまりに痛いので、行きつけの整骨院の先生にそれを話したら
いつもと違ってかなりの荒療治をしてくれ、その夕方から正にV字回復が始まり
今はもう殆ど痛みもなくなりました。
回復期なので昨日から食事の後に温泉に行き温めています。
何とか週末には運動復活が出来そうです。

2010/10/19 (Tue) 21:09 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

心配してましたが、だいぶ回復されてこられたようで
本当に良かったですね(^^)!
スポーツマンほど色々なトラブルが生じるらしいですが、
そういう点で言うと僕は全く心配ないです(^^)”
徐々に慣らしてくださいね。
秋のライドを楽しみにしてますので♪””

2010/10/20 (Wed) 08:34 | YOSHI #- | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
ご心配下さって有り難うございます。
おかげさまでかなりよくなり、今日は全く普通通り仕事をしていました。
僕の場合いつもチョイ無理がたたって怪我につながるケースが多いので、これからは
何事も程々にと思っています。
今週末は何か軽い運動をやってみて、自転車はその次の週からになりそうです。
秋も深まってしまいましたが、復活したら宜しくお願いします。

2010/10/20 (Wed) 20:39 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
少し安心しました

(最新記事に書き込んだつもりが・・・ごめんなさい)

少しひねっただけでも辛い思いをした覚えがあります。
通常の生活が出来るようになられてよかったですね。
でも,ご無理なさらないでくださいね。

アースライドの情報はごっつぁんです。
来年は時間があればぜひ出てみたいとおもってます。
ご一緒できるといいですね。v-411

2010/10/23 (Sat) 00:38 | koukeihaya #4jeLTJQM | URL | 編集

> koukeihayaさん

こんばんは。
ご心配下さって本当に有り難うございます。
おかげさまで、ほぼ普通の生活をするまでに戻ることが出来ました。
でも症状が肉離れなので油断は禁物、ここ暫くは大人しくして過ごそうと思っています。

アースライド、僕も来年はないのかなって思っていたんですがちゃんと予定に入って
いるので、ちょっと嬉しくなりました。
今年のアースライドは本当に皆さん楽しそうに参加されていたので、きっと評判が
良かったのかも知れません。

> 来年は時間があればぜひ出てみたいとおもってます。
> ご一緒できるといいですね

本当ですね、センチュリーとはまた違った雰囲気のアースライド。
是非是非参加してください、そして是非是非一緒に走ってください。

2010/10/23 (Sat) 20:39 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

