スポンサーサイト


たかが1ヶ月されど・・・

takeda02

日曜日約1ヶ月ぶりにライドに出かけました。
誘って下さったのは、yoshiさん、Yes I canさん、マローンさん、そして
もう一人スペシャルゲストさんです。

takeda03
久しぶりのライドに胸がときめきます

コースは色々迷った結果、出来れば紅葉を見ることが出来る場所と言うこ
とで、竹田方面へ向かうことにしました。
アカデミアを出発してサイクリングロードを快調に走り、松岡の内水面セ
ンターの緑地に到着。

takeda01

ここでトイレ休憩をしていよいよ竹田方面へ出発、今日はちゃんと走るこ
とが出来るか少々不安を抱えてのライドです。
坂を登り始めると、皆さんあっという間に姿が見えなくなってしまいます。
でもここはマイペースを守ってひたすら坂を登って行きますが、いくら登っ
ても誰の姿も見えません・・・。
yoshiさんは僕の後を心配しながら登ってくれますが、それが何だか申し訳
ない・・・。本当にすいません。
takeda04

何とか峠を登り切り下りに入り、以前から聞いていた新しくできた水車の所
へ何とか到着、大きな水車の前にみんなのバイクを並べて記念撮影。(TOPの写真)
そう言えばいつの間にか皆さんカーボンバイクになってしまいました。
ほんの一年前にはこのメンバーは誰一人としてカーボンに乗っていなかった
のに・・・。

takeda05
みんな感慨深げにバイクを並べて眺めます

一休みの後、あわら→三国→春江→と言うコースを辿り帰路につくことにし
ましたが、金津のトリムパークの頃から僕の足が全く動かなくなってしまい
どうにもこうにもちゃんと走ることが出来ません。
勿論途中で補給もしているのでハンガーノックでは無く、ただただ足が辛い
息は全然上がらないのに足が全く言うことを聞いてくれません。
三国を過ぎることにはそれがますます顕著になり、皆さんにお願いして20Km/h
でゆっくり走って貰います。
春江でスペシャルゲストさんとお別れし、それからもただただゆっくり走りや
っとの思いで市内に到着。
丁度この日は女子駅伝の日だったので、途中にあるなんなん亭でランチ。
そのご自宅に戻り、いつものようにバイクのメンテをしましたが、いつまで経
っても足の調子が戻りません、階段を上がるのもやっと・・・。
夕方でかけるつもりだったプールもとてもとても無理、風呂だけ浸かって帰っ
てきました。
去年も膝痛で1ヶ月乗ることが出来なかったけれど、復帰したときはこんなに
辛くなかった気がします。
せっかく皆さんに誘って貰ったのに何だか申し訳ないことをしてしまったなぁ。
その情けなさに、
もうおめぇなんかバイクに乗る資格ねぇよ!
もうバイクなんかやめっちまえ!
ってひたすら自分を罵っていました。(涙)
たかが1ヶ月されど1ヶ月・・・、本当にこんなに筋力が衰えているとは思って
も見ませんでした。
暫くは一人で体力回復に励まなくてはなぁ~・・・。
一緒に走ってくださった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
そして本当に有り難うございました。感謝!!。

本日のライド

走行距離 72.88Km
ただただ辛い72.88Kmでした。

土曜日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        100m

今年の Swimming距離合計
111,000M+α

本日のデータ

体重    54.1Kg
体脂肪率  16.8%

コメント

A-FOCUSさん、おばんですぅ♪
久しぶりのライド、お疲れさまです(^^ゝ
速くなろうとすると、仲間と走るのがいいですが、
そうでなかったらソロで走るのも良いもんですよ。
私は最近セルフ撮りを楽しみながら走ってます♪
みなさん高価なレースバイクを買って、ポタでは
満足できなくなったのかな? 
今度ポタ(←これホント)でご一緒しましょう!

2010/11/16 (Tue) 23:21 | YAMA #iuSYaX1c | URL | 編集

そ、そんな風にご自分を責めないで下さい。
いや・・・奮い立たせているのでしょうか?
私なんて、ロングライドや遠征の度に売り切れをやらかして、
いっつも周囲に助けられてばっかりですヨ。^^;
それでも見捨てず付き合ってくれる仲間に感謝、感謝です。
スペシャ・・・さんになんて、何度助けられたことか。
冬ですから、ぼちぼち回復でいきましょう!
まだまだ、私とも御一緒していただかなきゃダメですからね。^^

2010/11/17 (Wed) 07:23 | Fumi #- | URL | 編集

おはようございます^^
久しぶりのライドを100%楽しまれたかと思ったのですが・・・
いや、1ヵ月は大きいですよ。
私もトレーニングをサボるとふくらはぎの筋肉なんかには顕著に表れます(^^;)
最近はサボり過ぎてリセットされてます(T▽T)
A-FOCUSさんは自分に厳しいお方なんでしょうね^^
皆さんは一緒に走れることに喜びを感じていらっしゃるように思います。

2010/11/17 (Wed) 10:17 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集

久しぶりの自転車ライド、お疲れ様です!
私も複数人数で走ると、
いつも一番最後に置いていかれて、
高価な乗り物に恥ずかしい思いをしてますが、
自転車の楽しみ方はやはり人それぞれでイイんだよねぇ~
って、自分を慰めています・・・e-263
(今はカーボンに乗っていますが、
 いつかはランドナーでキャンプしたいな~って思っていますe-343

A-FOCUSさんやマローンさんがいらっしゃったライドなら、
一度お会いして御挨拶致したかったデスネe-463

2010/11/17 (Wed) 19:39 | フレディ・M #- | URL | 編集

> YAMAさん

こんばんは。
いや、本当に疲れました。
たった1ヶ月でこんなに変わってしまうなんて自分自身予想以上でした。
まあ元々速くなろうなんて事は思っていないのですが、楽に楽しく走りたいと思っていたのに
今回はどうにもなりませんでした。(苦笑)

> そうでなかったらソロで走るのも良いもんですよ。

僕もそう思います、ソロで好きなところに寄り道しながら走るのは本当に楽しいと思います。

> 今度ポタ(←これホント)でご一緒しましょう!

嬉しいです、是非是非ゆっくりポタをお願いします。

2010/11/17 (Wed) 20:09 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
いやいや責めているつもりはないのですが、何しろたった1ヶ月のブランクでこんなに情けない
状態になってしまうなんて想像以上だったものなので・・・。

> 私なんて、ロングライドや遠征の度に売り切れをやらかして、

いやいや、Fumiさんとはスケールが違いますよ、今回はたったこれだけの距離でこんなに情け
ない状態になってしまい本当に情けないやら悔しいやら・・・。
でも皆さんちゃんと待っていてくれて、それが余計に申し訳なくて。

まあ、もうシーズンもオフに近いのでまた少しずつ筋力アップ頑張ってみます。

> まだまだ、私とも御一緒していただかなきゃダメですからね。

おぉ~、そうでしたね。
まだFumiさんとのライドが実現していませんね、これは僕も楽しみにしています、
その節にはどうぞ宜しくお願いします。

2010/11/17 (Wed) 20:16 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> マシンガンさん

こんばんは。
お若いマシンガンさんでも1ヶ月というのは大きいですか!、それを聞いて少し安心しました。(笑)
特に今回は足の疲労の来方が今まで経験したことがないほどだったので本当に辛かったです。
これくらいは大丈夫だろうって結構鷹をくくっていた所もあり、そのギャップに驚きました。

> A-FOCUSさんは自分に厳しいお方なんでしょうね

いやいや、甘甘でかなり根性無しです。(笑)
でも何もしない期間というのがあまりなかったので、これはよい経験になりました。

> 皆さんは一緒に走れることに喜びを感じていらっしゃるように思います

だったら良いのですが・・・、これからもそう思ってもらえるように頑張らなくっちゃ。

2010/11/17 (Wed) 20:24 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> フレディーMさん

お久しぶりです。
えっ!、あんなにガンガン走られるフレディーMさんが置いて行かれるなんてとても信じられません。

> 自転車の楽しみ方はやはり人それぞれでイイんだよねぇ~
> って、自分を慰めています・・・

僕も最近そう言う気持ちが強くなってきました。
せっかく僕の所に来てくれたバイクと一緒に、もっと楽しみながら走ってみたいと言う気持ちが
強くなってきたんですよ。

ランドナーってやはり独特な雰囲気を持った自転車ですよね。
見るからに抱擁力くのあるあのスタイル、僕も好きです。
一度京都府との境にある五波峠でランドナーの集団に出会ったときは感動しました。

> 一度お会いして御挨拶致したかったデスネ

こちらこそお目に掛かることが出来たら嬉しかったのですが。
でもこれからまた沢山チャンスがありそうです、今度お会いできたときは色々お話ししたいですね。
そんな日が来ることを楽しみにしています。

2010/11/17 (Wed) 20:39 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
お疲れ様でしたぁ。

お天気心配されましたが、最後まで天候に恵まれて良かったでした(^^)♪
なんと言っても、この日は3週間前から決まっていたライド日でしたね。
でも、試走も無しで少々無理が掛かったライドをお勧めしてしまったようで......m(_)m
でもでも、また、あそこのカツ丼食って完全回復されることを祈ってますよ^^v

2010/11/17 (Wed) 22:36 | YOSHI #- | URL | 編集

> YOSHIさん

こんばんは。
日曜日は本当に有り難うございました。
僅かの間になまってしまった僕の身体を心配して色々エスコートして下さって感謝しています。
僕は爬虫類に近いので、寒くなると本当に身体が動かなくなってしまいます、今回もその影響も
あったかも知れません。←苦しい言い訳
まあいずれにしろこれからはオフに向かうので、あまり無理をしないでゆっくり鍛えてゆくつも
りです。

ラストのハプニング、ビックリしましたが何事もなくて本当に良かったです。

2010/11/18 (Thu) 20:37 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

こんばんは。
おっ、このスペシャルゲストさんは?
黄色のサドル!
アデイダス好きのカッコイイお兄さんと言えば…。
フフフ、それ以上は言わないでおきましょう。

A-FOCUSさん、私も同じです。
骨折してから、1ヶ月以上はたっています。
階段、登るのもシンドいです~。

あぁ~、復帰出来るでしょうか?(笑)

2010/11/19 (Fri) 18:33 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは、肩のお加減はいかがですか?。
スペシャルゲストさん、hiroさんにはちゃんとおわかりのようですね。
でもこのカッコイイ黄色いサドルはもう知らない人はいないですね。

hiroさんの骨折ももう1ヶ月になりますね、その後お加減はどうですか?
順調に回復しておられることと信じていますよ。
本当に暫く身体を動かすのを止めると途端に色々影響が出てきます。
幸いオフシーズンに向かっているので、来年の春までにはゆっくりと
調子を戻しましょう。

2010/11/19 (Fri) 21:10 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/20 (Sat) 01:21 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

