スポンサーサイト


ブルーレイ

今日は結婚記念日。
朝早めに起きて昨日から仕込んであったアップルパイの生地をのばし
焼けるようにセットし、一旦冷やして朝食の後ゆっくり焼き上げかみ
さんと二人でコーヒータイム。
焼き上がったアップルパイはしっかり冷やしてから食べた方が美味し
いので残念ながら今日はお預け、その代わり残り生地で焼いたシュガ
ーパイを楽しみましたが。

一息つくと朝見た新聞のチラシが何となく気になってきます。
今日は100満ボルト福井南店の開店1周年記念セール。
その中でpanasonicのブルーレイ、DMR-BR585が49,900円、しかもブル
ーレイディスクが10枚とHDMIケーブルまで付いています。
ただし先着10名のみ、時計を見るとすでに9時を回っています。
安いとは思うけれど、朝早くから並ぶ気は最初から無く(本当に苦手)
行く気もなかったのですがでも本当に安い。
このブルーレイ、先月末に発売になったばかりなのですが結構評判が
良いようです。
機能的にもAVCエンコーダーこそ最新の第5世代MPEG-4 AVC/H.264では
なく一つ前の第4世代のものですが、その他は最新機能付き。
僕のように本当はブルーレイプレーヤーだけでも良いのですが、出来
れば録画が出来た方がよい、W録画はやらないと言うようなユーザー
にはピッタリの機種、しかも10倍録画の品質が凄く良いとの事。

暫くは何でもないふりをしていたのですが、遂に我慢しきれなくなり
出かけることにしました。
行く先は100満ボルト福井南店のお隣のYAMADA電気福井江守店。
行ってみると想像以上にガラガラ状態、駐車場もフロアーもあまり人
影が有りません。
お目当てのDMR-BR585は54,800の価格が付いてマジックで消してありま
す、暫く品定めした後店員さんにいくらになるか聞いてみると50,800円
との返事、HDMIケーブルは付かないのかと聞くと無理との返事。
それじゃー50,000円丁度にしてと聞くとあっさりOKの返事。
即座に決めていました。(笑)
帰ってから設置も無事済み使ってみると中々使い勝手がよいようです。
試しに見たい番組があったので10倍モードで録画してみましたが、評判
通りとても綺麗な画像でビックリしました。
価格.COMの評価も結構当たっているようです。

3時過ぎに今日はプールへ。
ここの所週1回しか泳げていなかったので、水の感触を楽しみながらゆっ
くり泳ぎを楽しんできました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m


今年の Swimming距離合計
117,000M+α

本日のデータ

体重    54.9Kg
体脂肪率  16.7%

コメント

遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございますv-308

ブルーレイ導入されましたか^^
私はA-FOCUSさんの記事に影響されて、思わず電器屋の広告を見てしまいました(笑)
危ない危ない・・・もう少しで私も・・・なんて(^^;)
やはり画質は素晴らしいでしょうね。
アナログ放送が終わったら、地デジを録画できる機器がありませんので、
そのタイミングで検討しなければなりませぬ(^^;)

2010/12/06 (Mon) 17:04 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集

> マシンガンさん

こんばんは。
お祝いのお言葉有り難うございます。m(_ _)m
今年は33回目の結婚記念日でした、と言ってもいつもの年と全く変わりませんが。

> ブルーレイ導入されましたか

ええ、やはりデジタルになってもちょっと残しておきたい番組を録画出来る方が
良いかなって思い、以前から考えていたのですが丁度良い機種が販売されたのを
機会に買ってしまいました。
本文にもありますが、僕はそんなにヘビーユーザーではないのでこの機種の機能で
十分だと思っています。
でもこの機種、ハイビジョンの10倍録画でも驚くほど画質が綺麗です。
これにはビックリしてしまいました。
丁度折しも、今週からBSベストオブベストが始まったので見たい番組が目白押しです。
HDDの容量が少ないのでブルーレイディスクを沢山買ってこなくては。

2010/12/06 (Mon) 22:04 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
結婚記念日、おめでとー!

こんにちは。v-290
結婚記念日、おめでとうございます。
ホント、私お結婚記念日と1日違いってのが不思議に感じます。
私は、今年で18年目ですが、A-FOCUSさんは?
ご自慢のアップルパイで、お二人でコーヒーブレイク!
ホント、いいですねぇ。

オホホ、とうとうブルーレイ買っちゃいましたか。
地デジが進む中、録画するには必要なものですね。
私も、A-FOCUSさんと同じくpanasonicです。

あはは、値段交渉はするもんですね。
私も、K's電気で相当粘りましたよ~。v-426
ブルーレイの映画も綺麗で、見ていて楽しいですね。

2010/12/13 (Mon) 12:14 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
お怪我の様子心配しています、早く回復してくれると良いですね。
そう言えばhiroさんの結婚記念日も12月でしたね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。

> 私は、今年で18年目ですが、A-FOCUSさんは?

そう言われて数えてみたら、今年で32年目でした、自分でもビックリ!早いものです。
アップルパイは毎年かみさんが心待ちにしているので、焼かないわけには行きません。
中々かみさん孝行が出来ないのですが、年に一度くらいは感謝しないとね。

> 私も、A-FOCUSさんと同じくpanasonicです。

操作性はともかく、どうやら機能ではpanasonicが一歩進んでいるようですね。
テレビの録画もとても綺麗でDIGAにして良かったと思っています。
hiroさんと同じ機種なのでデータの交換も簡単にできそうですね。

2010/12/13 (Mon) 21:45 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

