スポンサーサイト


意味無いじゃん!

昨日仕事で客先に出かけたときのこと。
客先の駐車場に着き車を止めて降りようとしたら、隣に1台車が止まって
いました。
よく見るとプリウス、ボディーには有名なバッテリーメーカーの社名が書
いて有ります。
そのまま建物の中に入り、用事を済ませ再び車の所に戻ると何だか幽かに
音が聞こえてきます。
なんの音かときょろきょろとして探してみると、どうやら隣のプリウスか
ら聞こえて来ます、しかもエンジン音!。
何とそのプリウスはエンジンがかけっ放し、僕が着く前から止まっていて
これからどれだけ止まっているのか解りません。
とても寒い朝だったのでドライバーは戻ったときに寒くないようにエンジ
ンをかけておいたのでしょうね。
でもプリウスって確か環境に優しくするために作られた車じゃないの?。
だのに駐車中エンジンをかけっ放しにしたら、せっかくプリウスに乗って
いても、全然意味無いじゃん!

コメント

ダメですよねぇ~e-263

ドイツなどでは、信号待ちでエンジンを切らないと、
周囲のドライバーから車を降りてきてまで、
注意を受けると聞きましたが・・・e-30

コンビニでエンジンかけっぱなしを見かけると、
無性にそいつのエンジン切りたくなります・・・e-277

2010/12/22 (Wed) 07:56 | フレディ・M #- | URL | 編集

> フレディMさん

こんばんは、いよいよ本格的な雪模様になりそうな予報ですね。
日本では中々信号待ちでアイドリングストップは実行しにくいですが、車を止めてそこを
離れるときはどんな短い時間でもエンジンは切りたいですね。

> コンビニでエンジンかけっぱなしを見かけると、
> 無性にそいつのエンジン切りたくなります・・・

解ります、解ります!。
僕も同感、エンジンをかけっ放しで誰もいない車を見ると、無性にその車のエンジンを
切りたくなります。
かけっ放しにしておいて何一つ良いことは無いのにね。

2010/12/22 (Wed) 21:32 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集
プリウスで思い出した事

そういえば 昔むかし 山の中の細い一本道の真ん中に プリウスが故障のためか止めてあり運転手もいなくて おかげで 車の大渋滞と言う事がありました。
動かそうにも 重くて動かない。プリウスって 電池のかたまりなんですね。運転手がいないので みんなで道脇に引っ張って 通る事ができました。
いい車なんだから マナーもそれなりに身に着けてほしいものです。

2010/12/29 (Wed) 08:28 | 職人M #- | URL | 編集

> 職人Mさん

こんばんは。
思い出しますね、あのプリウス。
一時はどうなることかと思いましたが、何とか目的地に向かうことが出来て良かったです。
エコカー、エコカーって言われていますが、その時点では確かにダントツのエコカー
かも知れませんが、素材から出来上がるまでのエネルギーを考えると普通の車の方が
はるかに少ないエネルギーで出来ているって言う話もあります。
諸説紛々なのでどれを信じるかはその人その人ですが、少なくとも自分の価値観だけは
大切にしてゆきたいですね。

来年も宜しくお願いいたします。

2010/12/29 (Wed) 20:35 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

