スポンサーサイト


正月休み終わったぁ

今日で長かった正月休みが終わりました。
暮れは大掃除は殆ど終わっていて、(そのせいで首が非常に痛い)あまりする事
がなかったので、正月用にアップルパイを焼き後はゆっくり何もせずに過ごしました。
元旦は雪だったので雑煮を食べた後自宅でゆっくり過ごし、夕方からプールに出かけ
初泳ぎ、行ってみるといつもはガラガラなのに今年は沢山の人が泳いでいました。
きっと皆さんお天気も良くないので身近なところで過ごしているのでしょう。
夜は長男一家がやって来て一緒に夕食。
2日はお楽しみの箱根駅伝、往路は東洋大学が一位だったけれど早稲田のメンバーの
強さが目立ちましたね、僕としては東海大学の早川君にもっと頑張って欲しかった。
夕方からはプールで一泳ぎ。
この日の夜は次女が彼氏を連れてきて一緒に夕食。
3日も箱根駅伝、山下りがすんだところでお天気も良いので神明神社へ初詣。
帰ってから再び箱根駅伝を見る。
それにしても今年の早稲田は本当に強かった、どのメンバーも粒ぞろいでこれでは
新記録で優勝するはず。
でも早く順天堂大学が箱根駅伝に帰ってきてくれないかなぁ・・・。
夕方からはまたまたプールで一泳ぎ。
夜は長女一家と長女の旦那の妹さんが来て一緒に夕食。
4日は本当になにもせずTVを見てゆっくり過ごす、午後から会社に出かけサーバーを
立ち上げ仕事始めに備える。
5日は暫く整理してなかった郵便物や保険の証書の整理、その結果処分する物があまり
に多くなったので、急遽K'S電気へシュレッダーを買いに走るはめに・・・。
帰ってからシュレッダーをかけたのですが、あまりの多さにシュレッダーが加熱して
3回ほど止まってしまう、これからはもっと早く整理しなければ。
夕方からは久しぶりにジムへ出かけマシンで50分ほどウォーキング、その後ゆっくり
ストレッチをして終了。

毎年のことですが、年末年始のTVは本当に面白い物が少ないですね。
今年は紅白も見ないで、暮れから昨年暮れに録画したつま恋2006の拓郎とかぐや姫の
コンサートを何度となく見ていました。
録画するときはあまり期待して無くて、録画するのも止めようかと思ったのですが見て
見ると本当に素晴らしかったです。
拓郎も最高でしたがバックのバンドが素晴らしかったですね。
瀬尾一三さん率いるメンバーは粒選りで、特にギターが泣けました。
土方隆行、古川 望、この二人のツインギターで聞かされたらもうヘニャヘニャになって
しまう位凄かったです、三回ほど見ましたがまだ見てみたい録画しておいて良かったぁ~。

まあ殆ど何もしなかった正月休みでしたがおかげさまですっかりリフレッシュする事が出来
ました。

正月休み中のswimming

プルブイを使ったクロール     2,000m×3
ヘッドアップクロール           50m×3
ツービートクロール           200m×3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

