スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日も今日もSwimming

正月休み後の3連休、お天気も今一つだったし久しぶりに3日間ともしっかり
泳ぐことが出来ました。
初日の土曜日は身体が重くて出かけるのが億劫でしたが、それでもプールに
入って泳ぎ始めると知らないうちに泳ぎに熱中してついついいつもより沢山
泳いでいました。
日曜日は夕方からゆっくりと出かけてたまたま一緒になった大御所 I さんと
1時間半ほどそれぞれのメニューをこなしながら泳ぎを楽しみ、今日は週末で
はないので、スイミングクラブの練習があるため1時半頃出かけるとプールは
ガラガラ、3日連続なので最初は腕に疲労感がありましたが、泳いでいるうち
気持ちよさが勝ってきて知らないうちにいつもの距離を泳ぎ終えていました。
泳いだ後久しぶりにあったMさんに色々アドバイスを貰ってとても有意義な時
間を過ごすことが出来ました。
泳いだ後は3日間とも温泉と水風呂で身体をしっかりケアして終了。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1


本日のデータ

体重    55.6Kg
体脂肪率  16.7%

昨日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1

コメント

こんにちは。^^

私は毎年冬の間は、体力維持に苦労します。
春一発目のロングライドなどは大変不様なものでして・・・。

水泳は、その時の体の状態が測れるような感じで良いですね。
私のバロメーターは、お酒を飲んだ翌日の体調(笑)と、
やはり自転車ですかね。
3月に入る位までは自転車通勤出来ないのだろうかと、
寂しい気持ちでおります。

2011/01/11 (Tue) 12:27 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
冬の間のトレーニングは誰もが悩む物の一つですね。
バイクファンなら迷わずローラー台なのでしょうが、我が家のように場所が無い所では
とてもとても乗る気がおきません。(家族からの苦情が怖い)

> 水泳は、その時の体の状態が測れるような感じで良いですね。

僕の場合の水泳はただただ心肺の力の維持だけです。
2,000m泳いでも足は殆ど使わないので足の筋力は衰える一方です。
ただ水泳は故障や怪我が起こる可能性が少ないのがよいと思います。
無理をしなければまず故障はしません、なのでのんびりゆっくり泳ぎを楽しんでいます。
水に浮いて泳いでいるときの気持ちよさは他のスポーツではまず味わうことが出来ないと
思います。

これだけ雪が降ってしまうと路面が出ても凍結してスリップが怖いので自転車は暫く
お預けになってしまいますね。
でもそれが春の楽しみだと思えば・・・、待つのも楽しみの一つですから。

2011/01/11 (Tue) 20:50 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。