スポンサーサイト


久しぶりのキャプチャリング

拓郎つま恋

先日から暮れに録画した、吉田拓郎・かぐや姫つま恋2006コンサートを何度となく
見ているうち、気に入った曲だけのCDを作りたくなり、昨夜から作業をしていました。
ブルーレイから直接PCにキャプチャリングをしても良いのですが、曲の切れ目とかの
編集が面倒なので、一旦MDに録音して適当なところで幾つかに分割しそれをPCに取
り込む事にしました。
選曲は2ステージ目の唇をかみしめて以外はすべて3ステージ目の物ばかり。
録画を見ていても3ステージ目の盛り上がりはそれはそれは素晴らしかったので3ステ
ージ目の曲はカットする気にはなりませんでした。
どれもライブらしく5分をオーバーする曲ばかりですが、全体の乗りが素晴らしくスタデ
ィオ録音とは全く別物のようで何度聞いてもたまらなく素敵です。
PCに取り込み(HDRECORDERと言うフリーソフト)CDに焼いてみると各曲の出だしの所が
少々ノイズっぽく違和感があります、そこで全部をWAV編集ソフトで出だしの要らない部
分を削除するとスッキリ仕上がりました。
せっかくなのでジャケットも昔撮った写真を引っ張り出して作ってみました。
今改めて聞いていますがスッゴク良いです、面倒くさかったですが作って良かった。

それにしても今日はめちゃくちゃ寒い日だったのでどこにも出かける気がしなかったのです
が昨日は仕事で泳ぐことが出来なかったので、夕方からプールで一泳ぎ。
いつものことですが、出かける前は面倒でいやなのですが泳いだ後は本当に気持ちがよい
やはり出かけて良かった。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
ツービートクロール        200m×1


本日のデータ

体重    55.5Kg
体脂肪率  16.2%

コメント

懐かしくもあり 新鮮でもあるような

若いときに聞いた 拓郎ですが 久しぶりに聞いてみると 忘れかけていた情熱(?)のようなものが 出てきますね 俺って今いくつだったっけ?なんて 妙に若くなってしまうような気持ちです。
拓郎さんのがんばりに 元気をもらうようです。

2011/01/25 (Tue) 19:53 | マーちゃん #czwcMj9s | URL | 編集

> マーちゃん

拓郎の曲って今聞いても全く古くささを感じさせない不思議さがありますね。
僕も今は車の中で毎日聞いています。

E-3とうとう手に入りましたね、お天気が今一つなので中々撮影に出かけられませんが
もうすぐ撮影シーズンが来ますよ、本当に楽しみですね。

2011/01/26 (Wed) 20:22 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

