スポンサーサイト


満開

sakura2011

桜ってやはり日本人の心を浮き立たせてくれる物ですね。
今日仕事の途中出向いた先から帰り道、大好きな桜が見事に満開を迎えていました。
本当に気が滅入ることばかりですが、こんな姿を見るとそんなことも忘れてついついカメラ
を持ち出してシャッターを切ってしまいます。
それにしても見事な咲きっぷり、しかも見物の人は全くいません。
誰も見ていなくてもこんなに見事に咲いて・・・、出来ることなら僕もそんなふうに生きて行け
たらと叶いそうもない願いをしてしまいました。

そして何よりもどうかこれからもその美しい姿をずっとずっと見せ続けてくれることを一人心
から祈り願いその場を離れました。

コメント

むむっ、ここは、ひょっとして…。

今年の桜は、花が少ないようにも感じます。
しかし、ここは何とも迫力がありますね。
やはり、撮り方なんでしょうね~。(^^;;

ん~、なるほど~。
誰が見てるわけでもなく、コツコツと立派になっていく…。
いいっすねぇ~。

2011/04/16 (Sat) 12:57 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
この桜は、脇三ヶ町も天神橋の脇にある足羽川堤防に咲いている桜です。
この桜は本当に見事で毎年とても綺麗なのですが、何故が見物の人が少ないです。

> 今年の桜は、花が少ないようにも感じます。

そうでしょうか?、僕にはいつもの年と同じようにちゃんと咲いているように見えます。
でも色目が何だか薄く感じます。

> 誰が見てるわけでもなく、コツコツと立派になっていく…。

いやそんなに立派な物ではなくて、ただ陰日向無くと・・・、中々難しいです。

2011/04/16 (Sat) 20:39 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

