スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電救済だって(怒)

どうやら国はどうしてもあの東京電力を救済したいらしい。

Dendrodiumさんのブログより 東電株主を守ろうとする政府

このような原子力大事故を起こした東京電力を、怒っている国民全員から無理矢理金を出させ救済するだなんてそんな事国民が許すとでも思っているのだろうか。
きっと残高が5兆円もある東京電力社債をしこたま持っている経済界からの圧力がもの凄いのだろうが、国はこの期に及んでもそんな一部の意見しか聞く耳を持たないのだろうか?。
これでは、福島第一発電所の事故で家も土地も農地もままならなくなり、なんの罪もない家畜たちを殺処分にされ、自宅に戻るとすると罰金まで取られる事になった住民達の怒りはどこに持って行けばよいのだろう。(勿論この人達も東電救済費用を負担しなければならない)

河野太郎さんも書いておられます
河野太郎さんのブログ  救済されるべきは東電ではない
全くその通りだと思う、こんなおかしな話はない。
もしこのままこんな話が進んでいって決定などしてしまったら、もう誰も国なんか信じなくなってしまうだろう。
どうかそんなふうにはならないで欲しい、この国にほんの少しでも良心が残っていてくれますように。

同じく河野太郎さんのブログよりこんな方法もあるそうです。
声を上げますか、それとも泣き寝入りですか

僕は声を上げたい!。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。