スポンサーサイト


菅総理が浜岡原発を止める

菅総理が中電の浜岡原発の停止要請を出しました。
今回の東日本大震災の対応でかなり酷く言われていたけれど、このことに関しては本当によく決断してくれたと思う、僕はしっかりと支持しますよ菅さん。
自民党だったら絶対出来なかっただろうな、国民はこういう事を民主党に期待していたんですよ。次は浜岡原発より危ないもんじゅを絶対廃炉処理に持って行って欲しい、菅さんお願いします。
今となっては菅総理としては失う物が何もないのだから、もうまわりの目を気にせずどんどん昔の菅さんに戻って思い切って決断していって欲しい。
これからの震災対策や東電の賠償負担の問題も是非このまま国民の目線で判断していって欲しい。
改めて、
菅総理よく決断してくれました、僕はあなたを強く支持します。

コメント

A-FOCUSさん、わかりますよ、そのお気持ち。
僕も、原発の怖さがシミジミと…。
放射線の散らばった土地を浄化するにも何年と掛かるし、
ホント、こんな大惨事はコリゴりですよね。

もんじゅがダメになったら、一体どこへ逃げればいいの
って思っちゃいます。

2011/05/07 (Sat) 20:42 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

いつもコメント有り難うございます。
福島の事故に関しても事実がどこまで正確に開示されているか誰も判りません。
しかも放射能の安全基準がいとも簡単に何十倍にも大きくなって行くし、しかもそれが子供達が学ぶ学校においてです。
もし一部で囁かれているように、福島第一原発の3号機からプルトニウムが漏れているとしたら、半減期は24,000年です。24,000年で半分にしかなりません、とても浄化なんて事不可能です。

> もんじゅがダメになったら、一体どこへ逃げればいいの

もしそうなったら日本に住むのはきっと不可能になると思います。
日本という国がもう存在できなくなるくらいのダメージです、もんじゅで使用されている核燃料から回収されるプルトニウムは原子炉級(50~60%)ではなくて兵器級と言われる純度94%以上の物です。
もしもんじゅが爆発事故などを起こしたら、原子爆弾が落ちたのと同じ事になってしまいます。

2011/05/07 (Sat) 21:47 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

