スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWカメラ

NEX5

今日はいつもと違って物欲の話題です。
僕は趣味の一つに写真があり、メインのカメラはOLYMPUS E3を使っています。
その理由はデジタルに移行する前使っていたカメラがCONTAXと言うカメラで、そのレンズがZeissレンズというかなり魅力的なレンズでした。そのCONTAXブランドをやっていた京セラが撤退してしまい、世の中デジカメ全盛期に入ってきたのでその古い資産であるZeissレンズを使えるボディーとしてOLYMPUS E3(最初はE-500)を買ったのでした。
このE3は持っていて本当に満足できる素晴らしいカメラです、しかしボディーが大きく重量もかなりの物とても普段持ち歩くなんて無理。そんなことから普段はLumixのDMC-FX150を使っているのですが、この両者があまりに両極端何とかこの間に入ってくれる小さくて画質の良いカメラがないか探していました。
そしていよいよそのカメラがどうしても必要になったので先日から色々検討してきて、最後はOLYMPUSのペンシリーズとsonyのNEX5の二つが残り、結局映像素子の大きさとボディーの小ささでsony NEX5ダブルレンズキットを購入しました。
OLYMPUSの方は今持っているレンズも使えて良いのですが、持っている純正レンズとついてくるレンズが多少かぶってしまうしボディーもやや大きいと言うことでsonyに決定、しかもこのカメラもアダプターを使えばZeissレンズが使え焦点距離もOLYMPUSの場合丁度2倍になるのですが、sonyは1.5倍となります、しかもハイビジョンで動画撮影も可能と言うことでsonyに軍配が上がってしまいました。
使ってのインプレはこれからぼちぼちお知らせしてゆきます。

コメント

羨ましい。。。

おぉ~、これと同じものを所有されて方がおります。
液晶パネルが動くから、低い目線で撮影も楽ですね。
デジイチの特徴を持ちながら、軽くてコンパクト。
さらにハイビジョンで動画がとれて、価格はお安いです。
ちょっとした旅行にも、荷物にならないからいいですね。
使った、インプレお願いしますね。
あ~、また物欲が…。(TT)

Ps,
いつも、何かとお気遣いありがとうございました。
このGW中にも大部良くなりつつあります。
リハビリはもう少し続きますが、頑張って完治させます。
完治したときは、本当にゆる~いポタお願いしますね。m(__)m

2011/05/09 (Mon) 12:57 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
そうです!、彼も持っておられましたね。
まだ買ったばっかりで機能を色々調べているのですが、中々面白い機能があって楽しそうです。
確かに持ったとき「えっ!これがデジ一」と思うほど軽くてコンパクトですね、それと動画も中々評判がよいようです。

> あ~、また物欲が…。(TT)

値段も随分こなれてきたようなのでhiroさんも一台いかがですか?。


骨折、順調に回復しておられるようで何よりです。
まだどうしても骨折した周りの筋力が弱っているので決して無理をされず暫くは我慢我慢で乗って下さいね、その内いやでも思いっきり乗ることが出来るようになりますから。

> 完治したときは、本当にゆる~いポタお願いしますね。

いや~、その頃には僕はついて行けなくなっていますよ。(笑)
何しろFUCUS号にはまだ今年一度も乗っていませんから。(爆)
でもその時はどうかお手柔らかにおつきあい下さいね、こちらこそお願いします。

2011/05/09 (Mon) 21:29 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。