スポンサーサイト


朝起きたら雨

irihi110614

今週は木曜日くらいまではジテツウできるかなって思っていたのに、今朝起きてみたら道路がビショビショ!、でも家を出る前には乾くかなって思っていたら5時過ぎになりザアザアと音を立てて降り出しました。
今日はジテツウダメかなって思いながら犬の散歩に出かけます。西の空を見てみるとあちこちに真っ黒の雨雲、諦めて朝食を済ませ車で出かける用意をしたのですが、何となくジテツウに未練が残り外に出て表通りを見てみると、通りの向こう側が乾いてる!!。急いで家に入りジテツウウェアーに着替えて出勤。
途中雨に降られることもなく無事会社に到着し、仕事をしていると空はだんだん明るくなりその内青空が見え太陽も顔を出しすっかり晴れ上がりました。
夕方になり仕事を終えて着替えをしていると、北風がビュービューと音を立てて吹いています。でもアンカー君に跨ると向かい風もなんの其の今日も遠回りをして九頭竜サイクリングロードに向かいました。
ここの所ジテツウの日は帰りは必ず九頭竜サイクリングロード経由で帰ります。普通に帰るよりも2倍ちょっとの距離がありますがこれがまたとても心地よい。なんて言ったってサイクリングロードに乗ってしまえばノンストップで走ることが出来るのがとても魅力です。
でも今日は新田塚と郡町のさかいめ辺りの九頭竜川が大きくカーブしているところまで走ってきたら、川面に夕日が映ってとても綺麗、こんな風景を見たら止まらないわけには行きません。バイクを降りてカメラを取り出し夕日をカメラに納めました。
この後道は暫く北に向かい向かい風になりますがその後はムフフの追い風、夕日を眺めながらあっという間に自宅に到着しました。初夏とはいえとても涼しい帰り道、今日もジテツウして大正解でした。

コメント

私も今日は強行ジテ通して正解でしたe-343
帰りの九頭竜サイクリングロードから見る夕日は、
何物にも代えがたいご褒美だったと思います・・・e-267
季節の移ろいって素晴らしいデスネe-266

2011/06/14 (Tue) 21:33 | フレディ・M #- | URL | 編集

大正解ですね(^^)v
日の光と水面って大の仲良しですよね。
川沿いの風景は、季節も時間も変化があって好きです。
夕方のサイクリングロードは特に、です。^^

2011/06/15 (Wed) 07:18 | Fumi #- | URL | 編集

> フレディ・Mさん

こんばんは。
本当に昨日の朝はジテツウしようかとても迷う朝でしたね。
これから暫くは太陽が北に沈むので、夕日が川面に映る美しい風景が楽しめますね。
土のにおい、草のにおい、鳥のさえずり、そして川面の変化。車では味わえない贅沢ですね。

2011/06/15 (Wed) 21:16 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
昨日は車で行かれたようですね、でもその後がやはり凄いですよ。
九頭竜サイクリングロードは、本当に四季の変化がはっきりしていて走っていてもそれを見るのがとても楽しいです。
朝焼けも美しいですが、夕焼けは時間が長いのでゆったりとその変化を楽しめます。夕方は川風が涼しいのも良いですね。

2011/06/15 (Wed) 21:19 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

