スポンサーサイト


梅雨明け10日と言うけれど

natu11071101

梅雨明け10日と言うけれど、一昨日梅雨明けしてから本当におてんきが良いですね。特に今日は早朝から快晴で何だかスカッとする気持ちの良い日でした。仕事をしていても空の美しさが気になって気になって(笑)、運転しながら空ばかり見つめていました。午後になって色々な雲が現れては消え消えては現れてくると見ていても飽きることがありませんでした。4時近くなって得意先に出かけ戻る途中、空のあまりの美しさに思わず車を止めてシャッターを切ってしまいました。
青い空に白い雲すくすく育った稲の緑に平和な農村風景、本当に美しい。

反対の山を見てみるとこんな雲も出ていました。
natu11071102

天気予報を見ても傘のマークはすっかり無くなってしまいました、ここ暫くはお天気も安定してくれそうです。

でも夕方帰ろうとAnchor君に乗って走り出すと何だか西の空が真っ黒、本当は九頭竜サイクリングロードをまわって帰りたかったのですが途中で雨に祟られては大変なので今日は普通のルートを通って帰りました。けど結局降らなかったんですよね、悔しいっす。

コメント

A-FOCUSさん、私もこの頃の空が気になって仕方がないです。
雲の動きって面白いですよね。
カタチを見て、想像するだけでも、面白い造形が出来ますね。

梅雨時期の空は、晴れてもぼんやりしてましたし、自転車に
乗って出かけた先での写真も、青空がない暗い写真です。

まぁ、曇でないといけにないものもありますが、基本的に空
が青いのは気持ちがいいですものね。
酷暑が続きそうな、今日この頃ですが、夏が一番好きですね。

あっ、運転中は空を見上げるのは止めましょう。(笑)
と言いながら、私も同じ事してます。(瀑)

2011/07/12 (Tue) 11:50 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
梅雨明けした後10日くらいは特にお天気が安定するらしいので、青い空を毎日見ることが出来て嬉しいですね。
特に昨日は朝は快晴日中は雲が沢山出て空を見ていて飽きることがありませんでしたね。(仕事してるんかい!)
やはりどうせ空を見るなら青い空、そしてそこに白い雲が浮かんでいればもう最高ですね。

> 酷暑が続きそうな、今日この頃ですが、夏が一番好きですね。

そうなんですか!、実は僕も夏が大好きです、いくら暑くても今のところ苦になりません、空は青く緑は一層深くなり雲は白く活発に。

> あっ、運転中は空を見上げるのは止めましょう。(笑)

いやいや運転中しか空を見ることが出来ません。なので気に入った空があったらすぐに車を止めてしまいます。

2011/07/12 (Tue) 19:51 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

