スポンサーサイト


福井農林高等学校郷土芸能部

nolyn1100101

昨日の日曜日は僕の住んでいる地区の秋祭りでした。
午前中は地域を2コースに分けてお神輿が各地を回り、お昼になって昼食とともに盛りだくさんのイベントが行われました。
中でも毎年人気のある和太鼓は今年は福井農林高等学校の郷土芸能部の皆さんでした。
各地のコンテストでも優秀な成績を収めているメンバーだけあってスタートから迫力ある演奏に、見物客は一気に心を奪われたようです。

nolyn110102
演奏は迫力満点ですが、メンバーはまだまだ初々しくて。

nolyn110103
若いだけあってはち切れんばかりの躍動感

nolyn110104
一生懸命の演奏に視線が集まります

nolyn110105
本当に素晴らしい演奏でした

nolyn110106
途中顧問の先生から演奏会の案内も
和太鼓の演奏はいつも素晴らしいと感動しますが、今回も本当に素晴らしかったです。
福井農林高等学校郷土芸能部の皆さん。お疲れ様でした。

コメント

私も、太鼓が大好きです。^^

昨年までは上の子二人が習っていましたが、
間を空けずに日々、毎週練習せねばならない世界なので、
他の習い事や、家族の生活リズムにシワ寄せが来てしまい、
已む無くやめてしまいました。
今でも少し残念です。
私がやりたい位ですが、
素晴らしい演奏はやっぱ、練習の賜物。
相当の覚悟が無いと無理そうです。^^;
この若者達もきっと、日々青春を注ぎ込んでいるのでしょうね。^^

2011/09/26 (Mon) 21:49 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

続けてレスさせていただきます。
和太鼓は聴いていると知らぬ間に血沸き肉踊ってきますね。これは演奏者が若くても年配者でも変わりはありません。

> 昨年までは上の子二人が習っていましたが、
> 間を空けずに日々、毎週練習せねばならない世界なので、

そうなんでしょうね、あの迫力は一朝一夕ではとても出すことが出来ないと思います。僕の地域にも和太鼓の団体がありますが、皆さんすごぴ体をされていますよ。練習量から必然的にそうなるのでしょうね。
Fumiさんだったら太鼓を始めてしまったらきっと徹底的に行ってしまうのでしょうね、そうしたらボディーも今より尚一層凄いことになっているのでしょうね。

2011/09/27 (Tue) 20:18 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

相変わらずカリっとした気持ちよい写真ですねぇ(*´∇`*)
僕は毎回若干甘い写真になってしまう事が多いです・・・

いつもF4~6をメインで撮ってるからかなぁ。。。かなり絞ってます??

2011/10/05 (Wed) 20:07 | kotapapa #- | URL | 編集

> kotapapaさん

こんばんは。

> かなり絞ってます??

あはは、この写真は酔っ払いながら撮った写真なので
カメラはコンデジ、Lumix DMC-FX150、しかもプログラム
モードで撮影です。(汗)
Sony NEX-5でも殆どプログラムモードで撮っています。
Olympus E-3でマクロを撮るときは絞り優先モードですが
殆ど開放付近での撮影です。
またデジタルはあまり絞ると弊害も出やすいのでせいぜい
F8くらいが良いのではと思っています。
なのでkotapapaさんの撮影データはとても良い選択だと
思いますよ。

2011/10/05 (Wed) 20:34 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

