

秋の浜辺

11101502

今朝起きてからも柳ジョージのことが頭から離れない。
それでも朝食の後しばらく放ったらかしにしていた娘の自転車のパンク修理(結局はムシが悪かっただけ)を片付ける。
その後ゆっくりyoutubeで柳ジョージの動画を探し聞いていたらいつの間にか昼になっていた。CDが欲しくて探してみると何と一番欲しい曲が廃盤になっている。仕方がないのでyoutubeからmp3ファイルを落としWAVに変換してとりあえずCDを作る。
作り終えて外を見ると雨は上がっていて少し明るくなっている。せっかくなので焼いたCDを持って海岸方面へドライブに出かけた。
海岸について見るといつもはサーファーで賑わっているのに人っ子一人いない・・・。砂浜を見ると枯れた弘法麦の間に可憐なキク科の花が辺り一面美しく咲いていた。調べてみるとハマベノギク、なんだかそのままの名前だが花の美しさは変わらない。

11101501
空を見ると気温は暖かいが曇っていて空も海も鈍い銀色に包まれていた。

夕方からはいつもの通りプールに出かけ普段のメニュー通り2,000mを泳ぎ、たっぷりとストレッチをした後温泉と水風呂に浸ってジムを出る。
今日は泳いでいる間も温泉に浸かっている間もずっと柳ジョージの曲が頭の中に流れていた。きっとしばらくはこんな感じが続くんだろうなぁ。

コメント

三里浜ですか?^^
『ハマベノギク』ストレートな名前ですね(笑)綺麗です。

空がそろそろ北陸の冬色ですねぇ。

秋の海岸は、尚の事センチメンタルになりますね。

2011/10/18 (Tue) 12:46 | Fumi #- | URL | 編集

> Fumiさん

こんばんは。
三里浜へは何度となく通っているつもりなのですが、このハマベノギクに出会ったのは今回が初めてでした。
見た瞬間野菊と判るのですが、草丈がとても短く普通の野菊とは違うと判ります。
でも花の美しさは全く変わらないです、本当に綺麗でした。

まだ10月なので曇っていてもさほど気にならないのですが、それでも時々時雨模様が顔を出すようになって初冬が近いことを感じさせてくれます。

> 秋の海岸は、尚の事センチメンタルになりますね。

本当にセンチメンタルと言う言葉が良く似合いますね。

2011/10/18 (Tue) 20:59 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

